« 金太郎ジャージ 始動 | トップページ | 久しぶりの面子でバーベキュー »

2015年5月 5日 (火)

ママチャリだったら迷わず

GWですね。

 
連休ですね。
 
良いですね。
 
ってな訳で、私もカレンダー赤印の日は休暇を頂いております。
 
と言って旅行に行く訳でもなくダラダラと過ごすGWになりそうで、これなら仕事の方が良いかな?などと思っております。
 
そんな中のみどりの日は、ちょっと妻とお出掛け。
 
帰宅すると妻のママチャリに異常が出ておりました。
 
後輪の・・・・
 
 
 
10_2 
 
 
いや〜見事に裂けておりました。
 
駐輪場で悪戯されたか、走行中に鋭利なものを踏んだか?
 
4〜5cmは裂けていたので、いずれにせよこのままの使用は諦めました。
 
ここでロードバイクのクリンチャーなら自分でチャッチャッと交換ですが、モノはママチャリ。
 
しかも面倒な後輪(笑)
 
はい、迷わず即断で金太郎さんへゴーですよ(爆)
 
休日の夕方でしたので、込み合っているかと思いきや案外お店は空いていました。
 
店長さんに見せたら早速作業開始。
 
 
 
11 
 
 
奥さんと雑談している間にあれよあれよと修理完了。
 
 
 
12 
 
 
ついでにブレーキやワイヤー、チェーンも調整してもらってママチャリ復調です。
 
この時話していたのですが、やはり長持ちするのはブリジストンの国産ママチャリだな〜って。
 
良いものは長く使えるものですね。
 
後は何時もの如く雑談に花が咲き、店長さんの高額年収の話題で盛り上がりましたw
 
GWですが特に動きのない一日がこうして終わって行きます。
 
遠くへ行きたいですね〜〜〜
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 金太郎ジャージ 始動 | トップページ | 久しぶりの面子でバーベキュー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あれま?
見事に裂けとるがや。
信頼できるお店がご近所にあると便利ですな。
しかしGWは動かないほうが得策でしょう(笑)
あ、自転車ならい〜か?

ハンガーノックン様。

おはようございます。
見事でしょw
でもこれだけ裂けても、ある程度走れるのがママチャリの凄いところ。
ロードバイクなら命に関わりますって(笑)
何事も安全第一で(?)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金太郎ジャージ 始動 | トップページ | 久しぶりの面子でバーベキュー »