« グランフォンド京都 2015 参加記 終編 | トップページ | TOJ観戦記 »

2015年5月16日 (土)

次のステージは奈良へ

「風薫る5月」は自転車にとって数少ないベストシーズンです。



 


各地で色んなサイクル・イベントが行われていますよね。


 


梅雨までの短い期間ですが、私も仕事やプライベートの合間に出来るだけ楽しんで行きたいと思っています。


 


さて、先日来記事にしているイベントは


 


和歌山県:ピンクリボンサイクリング2015


京都府:グランフォンド京都2015


 


で、ございました。


 


どちらも大変満足な内容で、普段のフリーライドとは違った楽しみがありましたよ。


 


当然参加費を支払うので、無理にでも楽しみますが(笑)


 


またイベントは夫婦や家族、友人でのんびり楽しむ事が出来るのが特徴です。


 


参加費と内容のバランスが取れていると思ったイベントには、積極的に参加して行きたいと思っています。 


 


ブルベの様に事前の準備が大変なものは年に数度しか参加出来ないですが、折り合いがつけば参加して行きたいものです。


 


さて、イベントで和歌山〜京都と遠征してきて次回はと言うと5月31日の奈良でございます。


 


 




 


 


これに参加する事に決めました。


 


ちなみにホームページトップの、この写真は昨年度の私が参加した後ろ姿(笑)


 


 


 


Nararally2015



 



 



私は妻とマグナ君、ふーじぃ君と共にブロンプトンで昨年度は60kmのミドルコースに参加。



 



結構楽しむ事が出来ました。



 



今年は内容を少し変更して、コースは120km&70km&20kmの三形態。



 



私は既に120kmへエントリーしました。



 



最初に山岳コースを走って、後は奈良のサイクリングコースを走る内容になっています。



 



「何時もフリーで走っているコースじゃん?」と思われますが、沢山の参加者とワイワイしながら走るのは別の楽しみがありますよ。



 



この奈良盆地一周シクロラリーは、120kmコースは長いな〜と感じたら70kmコースが。



 



子供も参加出来たらな〜と思ったら20kmコースが用意されているのが特徴です。



 



私のエントリーした120kmコースでは、前半キツイのをこなせば普通にロードバイクを楽しんでいる方なら時間内に完走出来ると思います。



 



当ブログをご覧の方は検討如何ですか?



 



スポーツエントリーで5月22日まで受付されているので興味のある方はゴーですよw



 



あとは馬にする自転車をミニベロにするか、ロードバイクにするか・・・



 



当日まで楽しく悩みたいと思います(笑)



 



 



 



 



 



 



 



 



ブログ村に入村しています。


バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。




 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« グランフォンド京都 2015 参加記 終編 | トップページ | TOJ観戦記 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

オカメさんこんばんは!
私も会社の仲間と70kmに参加します(^_^)
楽しんで走りましょう!

カメ3様。
 
おはようございます。
お!70kmでしたらニューマシンのダホンですかね?
平坦メインなので、楽しめると思いますよ。
当日は会場で是非お声かけ下さいね。
お互いに安全にライドしましょうね〜♪

それでわ

お久しぶりです!
このところバタバタしておりまして、
コメント出来ていませんでした(ー ー;)

明日のお天気が気になるトコロですが、
楽しんできて下さい〜(^O^)

さて、私も明日はスズカで決戦です!
場所は違いますがお互い楽しみましょう( ̄^ ̄)ゞ

CAAD10様。
 
おお!お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございました。
こちらもブログが更新出来なくて、ちょっと休眠中でしたがぼちぼちやって行きたいと思っております。
奈良のシクロラリーは無事に参加出来ました。
顛末はまたブログにして行きますね。
宜しければまた覗いてやって下さい。

CAAD10さんは鈴鹿だったんですね。
風の影響はどうでしたか?
鈴鹿は逆風が名物ですから(笑)
 
それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド京都 2015 参加記 終編 | トップページ | TOJ観戦記 »