« ママチャリだったら迷わず | トップページ | 葛城山へ山練! 前編 »

2015年5月 6日 (水)

久しぶりの面子でバーベキュー

先日、こどもの日に旧来の友人達と石川河川敷でバーバキューをしてきました。

 
基本的に当ブログでは自転車の事ばかり書いているのですが、今回は閑話休題です。
 
当日は朝から晴天で、屋外遊びには抜群のコンディション。
 
バーベキューには石川へ現地集合でしたので、私は朝からブロンプトンで出動。
 
 
 
01 
 
 
連休中は何時ものサイクリングロードは人出も少なめで快適でした。
 
この日はアルコールも飲むので、帰りの輪行を考えてブロですよ。
 
こんな時の強い相棒です♪
 
ユルユルと20km程走ってバーベキューサイトに到着。
 
 
 
02 
 
 
この日は屋外遊びの達人であるM君夫妻が、準備と場所の確保を行ってくれていました。
 
おかげで私はブロで手ぶらw
 
助かりましたね〜
 
M君ご夫妻、ありがとうw
 
しかも、この日は上等なお肉を炭の上に置いた岩塩で焼くと言う珍しいスタイル。
 
 
 
03 
 
 
ピンク色の板状の物が岩塩で、言うなれば塩の固まり。
 
これで焼くと焼いた物に程良く塩が味付けられる・・・
 
 
 
04 
 
 
M君の采配でドンドン焼くのですが・・・
 
美味しいのですよ・・・
 
確かに・・・
 
 
しかし暫くすると岩塩から食材が少しづつ途中下車。
 
 
 
05 
 
 
理由は岩塩で焼くと、ほんのり塩味・・・ではなくて、思いっきり塩味!
 
 
中年(初老)のメンバーには塩分過多でした(トホホ)。
 
でも、抜かりのないM君夫妻はちゃんと焼肉タレも用意していてくれたので助かりましたよ(ホッw)。 
 
因にバーベキューを始めた時に一緒にいたのはM君と、以前は私とサイクリング友達だったえんま君。
 
 
 
08_2 
 
 
最近は自転車は辞めてしまって、筋肉トレーニングばっかりしているそうですw
 
そしてえんま君の自転車は最近自転車に興味のあるM君に譲渡される契約が結ばれてましたよw
 
M君のデビューが楽しみですw
 
で、M君夫妻の他には現在仕事で海外赴任中の友人ジム君とよつば君夫妻。
 
 
 
06 
 
 
写真は年齢の割に非常に美しい美魔女コンビの、よつば君とM君奥さんですがw
 
よつば君は友人のジム君の奥さんなので、当然お友達になります。
 
因みに、この面子では私以外の唯一のブロガーさんw
 
更に因みにジム君の写真は無しww
 
そんな感じで私もM君に段取りをしてもらってる間、充分くつろがせて頂きましたw
 
 
 
07 
 
 
なんだかんだで朝から夕方までノンビリと楽しめて、存分に旧交を交わす事が出来ましたね。
 
連休中は遠方の友人や、普段連絡を取る事ない友人達と顔を合わせられる良い機会です。
 
また機会があれば仕事抜きで遊びたいモノですね。
 
自転車以外のちょっとした出来事でした。
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ママチャリだったら迷わず | トップページ | 葛城山へ山練! 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママチャリだったら迷わず | トップページ | 葛城山へ山練! 前編 »