« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 後編 | トップページ | 淡路島アラカルト 前編 »

2015年4月14日 (火)

エアーゲージは消耗品?

ようやく自転車に良い季節になりましたが、ライドに出発前に必ずチェックするのがタイヤの空気圧ですよね。

 
私は気軽に使用出来るアナログゲージを使用しています。
 
アマゾンで購入したGIYOのGG-02というシンプルなタイプの物です。
 
 
 
11 
 
 
少し大振りですが、使い易くて重宝していました。
 
ヘッドも仏式(ロード)、英式(ブロ)の両方使えますしね。
 
しかし2年間使用してきて遂に壊れちゃいました。
 
メーターが動いたり動かなかったり・・・
 
これとは別にパナレーサーのデジタルも持っているのですが、電池切れで放置状態。
 
ならば別のアナログゲージを!と思いアマゾンさんに相談すると。。。
 
 
 
12 
 
 
到着しました(笑)
 
今回は新型のGG-05です。
 
 
 
13 
 
 
これまたシンプルなタイプで、値段もシンプルに千円程度。
 
大きさは新型だけあって少々小振りになって使い易そうです。
 
 
 
14 
 
 
これでまた2年間程度は大丈夫かな(笑)
 
エアーゲージも定期的に買い替える消耗品だな〜と思った次第でした。
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 後編 | トップページ | 淡路島アラカルト 前編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
更新&コメント欄復活ですね~
私のブログは放置状態が続いてますww
オカメさんの記事は以前から楽しみですので
時間がある限り更新して下さい!楽しみに
してます。

hide@様。
 
お久しぶりです。
密かに更新していましたよ(笑)
コメント欄はこれまた密かに再開してました。
バレちゃいましたね(笑)
ノンビリと更新して行きますので宜しければ今後もお付き合い下さいませ。
 
それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 後編 | トップページ | 淡路島アラカルト 前編 »