« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 中編 | トップページ | エアーゲージは消耗品? »

2015年4月13日 (月)

ピンクリボンサイクリング2015 参加記 後編

ピンクリボンサイクリングの記事もこれで最終です。

 
桃藤庵を出た我々は紀ノ川沿いをノンビリとサイクリングして行きます。
 
曇り空も日焼けを考えると良いものです。
 
気温も半袖ジャージで充分な暖かさでした。
 
やがて到着したのが伊咲亭さん。
 
 
 
22 
 
 
23 
 
 
広い土地に忽然と現れるお店で、欧風のオシャレなフランス料理店でした。
 
ただし、このお店は日曜日がお休みで再訪問は私には難しいかな〜
 
特別にピンクリボンサイクリング為にこの日はオープンしてくれたみたいです。
 
 
 
25 
 
 
つい先程ジェラートを食べたところですが、またまたソフトクリームを頂いて店を後にします。
 
次に訪れたのが道の駅・九度山
 
 
 
 
26 
 
 
大きな道の駅で、テナントのお店も沢山入っている施設ですよ。
 
その中の一つであるパンやさんのパーシモンさん。
 
 
 
27 
 
 
道の駅施設内にありますが、ちゃんと店内にオーブンを備えて次々とパンを焼いているお店でしたよ。
 
ここではホットドックを頂きました。
 
 
 
28 
 
 
アツアツのパリパリでとても美味しかったです。
 
と、ここで問題発生。
 
今まで何とか持ちこたえていた天気が崩れ、遂に雨が降り出しました。
 
量的にはパラパラ程度なのですが、やはりこの時期の雨は冷たいので身体に良くありません。
 
冷えない様にカッパを着込んで再スタート。
 
取り敢えず近くの柿の葉寿司・九和楽さんでスタンプのみを押してもらって、最後に和菓子の浪花堂さんへ。
 
 
 
29 
 
 
ここで残った金券を全て使用して、お土産にきな粉団子を購入しました。
 
雨は小降りでしたが此処からは粉河の会場まで戻るのに輪行を決断。
 
近くのJR高野口駅へ向かいます。
 
 
 
30 
 
 
さっさとブロンプトンをパッキングすると、レトロな電車へ乗り込みます。
 
 
 
31 
 
 
古いワンマン運転の渋い車両ですね。
 
因に此処までピンクリボン活動をアピールするのに、胸にこんなリボンを着けて走ってましたよ。
 
 
 
24 
 
 
ちょっと照れくさいですけどね。
 
さて、午後3時ちょっと過ぎにスタート会場に戻るとお楽しみ抽選会が催されていました。
 
 
 
32 
 
 
和歌山の特産品や色んな景品が次々に抽選されて行きます。
 
中にはホテルのペア宿泊券や、写真に写ってるダホンなんかも景品にあって豪華抽選会でしたね。
 
此処で私は幸運にもお米5kgが当選!(嬉)
 
 
 
33 
 
 
ほくほく顔で抽選会を終えました。
 
これでピンクリボンサイクリングは終了です。
 
終了の証は各お店で頂いたスタンプ台紙。
 
 
 
35 
 
 
少ない時間で9カ所廻れたので充分でしょう。
 
イベント終了後はマグナ君のトランポで全員無事に帰宅したのでした。
 
雨模様で心配されたピンクリボンサイクリングでしたが、大満足の一日になりましたね。
 
運営もスムースで好印象なイベントでした。
 
来年も是非リピート参加したいですね。
 
これで今回のシリーズ記事を締めたいと思います。
 
最後にマグナ君、運転お疲れさまでした〜
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 中編 | トップページ | エアーゲージは消耗品? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
記事アップ、お疲れ様です。
見事なまでの食い倒れっぷりですなw
おまけに最後はおみやにコメまでゲットですか(笑)
流石ですって!

ハンガーノックン様。
 
こんにちは。
乙アリでございます。
思ったよりも長い記事になっちゃって、お付き合いありがとうございました。
よく食べましたわw
今後も、こんなイベントなら家族でどんどん参加したいですね。
コメはまだ食べてませんが、楽しみです♪

それでわ

はじめまして^^OKと申します。

私も参加しておりました「紀ノ川 ピンクリボンサイクリング」
しかしながら、県外から参加の私はサッパリ地理が分らずかなり消化不良なイベントとなってしまいましたcrying

ホントはどんな感じのイベントだったんだろう・・・と思い覗いてみたオカメさん(でいいのかなcoldsweats01?)の記事にて、素敵な場所が沢山あったんだな・・・と楽しく拝見させて頂きましたhappy01

当日は生憎の天候模様かと思いましたが、集われた皆さんの行いの良さにて何とか走れる天候になって、ヨカッタですね^^

元々が迷い人の私。
次回は是非下準備と下調べ万端で臨みたいと思います。

何はともあれ、お疲れ様でございました。
今後ともお体に気を付けながら、素敵なサイクリング生活をお過ごし下さいhappy01

OK様。
 
はじめまして!
この様な僻地ブログにコメント頂いてありがとうございます(笑)
今回のピンクリボンサイクリングは天候はイマイチでしたけど、コースやグルメは良かったですね。
今後の紀ノ川サイクリングに参考になりました。
出来れば晴天の日にあらためてコースを巡ってみたいです。
OKさんも楽しいサイクルライフを送って下さいね。
もし私を見かけたら気軽に声を掛けて下さいませ。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 中編 | トップページ | エアーゲージは消耗品? »