« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 前編 | トップページ | ピンクリボンサイクリング2015 参加記 後編 »

2015年4月11日 (土)

ピンクリボンサイクリング2015 参加記 中編

ピンクリボンサイクリング、続きです。

 
雨も止んで曇天のもと、我々四人は会場を出ました。
 
と、ここでこのサイクリングのルールを説明しておきます。
 
ピンクリボンサイクリングのエントリー参加費は¥3,600-なのですが、このうち¥100-は活動募金にされています。
 
そして会場では全14カ所の紀ノ川周辺のお店で使用出来る¥1,000-分の金券が頂けます。
 
10時〜15時までの制限時間内に、この金券で14カ所のお店で買い物をして行く訳です。
 
同時に会場ではスタンプカードの様な地図を頂いて、立ち寄ったお店でスタンプを押して行く仕組みです。
 
レースでは無くスタンプ集めの自転車オリエンテーリングの様な物ですね。
 
私はこの方式を「美山サイクルフェスタ方式」と名付けましたよ(分かる人には分かるw)。
 
と言う訳で会場を後にした我々が、まず訪れたのがCAFE日和さん。
 
 
 
05 
 
 
洋菓子スイーツの楽しめる個人オーナーのとてもオシャレなお店です。
 
この日はピンクリボンライドに合わせて、お店の開店時間を早めてバタバタされているところを私達が一番乗りさせてもらいました。
 
此処では抹茶のシフォンケーキを金券で購入。
 
 
 
06 
 
 
円筒状のホールを切り分けて、自転車のグローブをしたままでも食べ易くして頂いてました。
 
これがまた美味しい!
 
私は和菓子派ですがここのシフォンケーキは本当にフワトロで美味しかったです。
 
別の日にまた訪問決定のお店になりました。
 
オーナーさんと暫く会話した後にお店を出て次に向かいます。
 
 
 
07 
 
 
この頃には路面もすっかり乾いてドライに。
 
良い感じですね♪
 
そして訪れたのがめっけもん広場
 
 
 
08 
 
 
ここはJA和歌山の経営する農産物直売所になります。
 
ただこの日は日曜日で、自動車が多くてとても混雑してましたね(汗)
 
此処ではイートインコーナーで唐揚げ入りおにぎりを頂きました。
 
 
 
09 
 
 
名古屋てんむすの中身を唐揚げにしたもので、美味しかったですよ。
 
唐揚げ大好きな娘も喜んでまして、良かったです。
 
しかし混雑が凄かったので早々にめっけもん広場を出ます。
 
次のお店に向かう道中に綺麗な菜の花畑がありましたのでブロンプトンを停めてパチリ。
 
 
 
10 
 
 
この季節の紀ノ川界隈では色んな花を楽しむ事が出来て目の保養になりますね。
 
後に到着したのが焼き菓子のLIFEさん。
 
 
 
12 
 
 
しかし何故かお店ではピンクリボンサイクリング用の商品を用意して無いとの事。
 
開催事務局との打ち合わせがちゃんと出来てなかったのかな?
 
買い食いもこのイベントの楽しみの一つなので残念でした。
 
仕方なくスタンプのみ地図に押したら次へ向かいます。
 
 
 
 
13 
 
 
とてもオシャレな店構えのお店です。 
 
ここはレーパン&ジャージだと入店するのを躊躇する感じのお店でした(笑)。
 
此処では私はカレーパンをゲット。
 
 
 
14 
 
 
優しい甘みのあるカレーパンで美味しかったです。
 
ここを出ると次に向かったのがジェラートの藤桃庵さん。
 
 
 
15 
 
 
16 
 
 
木を基調にしたエクステリアのこれまたオシャレなスイーツショップでした。
 
このお店は参加者が多く集まっていて、少し待つ事に。
 
やがてゲットしたのがこのジェラート。
 
 
 
17 
 
 
フレーバーの内容は忘れちゃいました(爆)
 
サイクリングで少し火照った身体をクールダウンした後にサイクリング進めます。
 
道中にはこの時期特有の桃の花が満開で目を楽しませてくれます。
 
 
 
18 
 
 
また紀ノ川では河川に沿った道をサイクリングロードに整備されている様で、お馴染みのブルーラインが走り易かったです。
 
 
 
19 
 
 
もひとつオマケに桃の花w
 
 
 
20 
 
 
とにかくピンク色が綺麗でしたね。
 
マグナ君や妻&娘も存分にサイクリングを楽しんでましたよ。
 
 
 
21 
 
 
一人のソロツーリングも良いですが、仲間や家族とのサイクリングはやっぱり楽しいですね♪
 
 
思いの外、長編になりましたので続きは次回に。
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 前編 | トップページ | ピンクリボンサイクリング2015 参加記 後編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久しぶりの更新ですな?
下の娘がようやく幼稚園に入園しました。
先の事を考えると気が遠くなるので
日々酔って忘れてますよ(笑)

家族、気のあった仲間とのサイクリング、良いですな〜。
続き楽しみにしてますよ!

ハンガーノックン様。
こんにちは。
こっそり更新してます(笑)
娘さんの入園おめでとうございます。
これから成長が加速度的にはやくなりますね。
我々の老化も(汗)
子育ても趣味も無理の無い範囲で、お互いに頑張りましょう!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクリボンサイクリング2015 参加記 前編 | トップページ | ピンクリボンサイクリング2015 参加記 後編 »