« 新たなイベントへ | トップページ | 大事な専用工具 »

2014年7月 7日 (月)

梅雨ですから

七夕前日の日曜日は、天気予報が思わしく無かったですね。

 
私は土曜日早々にライドを諦めて、ノンビリ過ごす事に決めていました。
 
とは言っても現在はサッカー・ワールドカップの真っただ中。
 
日曜日は私も妻も早起きして、オランダとコスタリカの試合をライブで観戦しました。
 
試合は延長に加えて、PK戦までもつれ込む好ゲーム。
 
結果はご存知の通りですが、非常に見応えがありました。
 
予選リーグとは違って、駆け引き無しの決勝トーナメントは選手の覚悟と言うか必死さが見ていてビンビン伝わって面白いものです。
 
個人的にはオランダのロッペン選手に特に親近感(頭部w)が湧いて見ていて面白かったですよw
 
 
 
ワールドカップの観戦後、妻は20km程のランに出掛けて行きました。
 
娘は現在定期試験中なので、塾の自習室に出張。
 
私は昼まで一人家にいて、部屋掃除したりテレビを見たりしていました。
 
昼前にランから帰宅した妻と外食に出掛ける事にしたのですが、空模様は予報通りにドンドン雨模様に変わっていました。
 
なので徒歩で近くの食事何処に向かう事に。
 
当初は中華料理が目的だったのですが、道すがらにあった有名な肉料理の店に惹かれて行きます。
 
宿院のひだまり庵
 
 
 
Img_0969 
 
 
このお店は日曜日は定休なのですが、この日の日曜日は臨時営業。
 
これ幸いとばかりに入店しました。
 
何時もは店の外にまで長い行列ができる人気店なのですが、本来定休日である事から客も少なくて待ち時間無しで入店。
 
休日限定メニューの牛切り落とし定食(@700-)を夫婦で頂きました。
 
 
 
Img_0970_2 
 
 
お肉だけで250g近くあるのでお腹いっぱいw
 
妻はランの後でしたので、普段は小食にも関わらずあっさりと完食。
 
それだけ美味しかったと言う事ですね。
 
人気があるのもうなずけます。
 
お店の方に伺うと、たまに日曜日も店を開けているとの事なのでチャンスがあれば再訪してみたいものです。
 
ひだまり庵で満腹になったら妻は買い物に、私はカロリーオーバーを消費するべく仕事場の工場へ向かいました。
 
何時ものローラーですなw
 
 
 
Img_0973 
 
 
一時間少々ローラーを廻して自宅へと戻りました。
 
帰宅後は晩酌と大河ドラマ鑑賞でお腹いっぱいw
 
こうして梅雨の日曜日は終わったのでありました。
 
堺浜も良いのですが、外で雨がシトシト降る中の屋内ローラーも良いものですね(?)
 
さて、次の週末はライドの予定が入りました。
 
台風8号が接近中ですが、週末には台風一過となって好天になって欲しいものです。
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 新たなイベントへ | トップページ | 大事な専用工具 »

自転車」カテゴリの記事