« 増えましたw | トップページ | 琵琶湖の空の音 »

2014年7月22日 (火)

のどかな日曜日

暑い日が続きますね。

 
そんな折に先日は海の日を加えての3連休でしたが、自転車乗りには厳しい気候だったのではないでしょうか。
 
3連休と言っても私は土曜日が通常業務ですので、日・月の2連休その模様を。
 
日曜日は午前中に妻とは別にですが、二人ともランに出掛ける事になりました。
 
自転車もそうですが、ランの長距離をパートナーと同じリズムで走るのは難しいです。
 
特に暑さの辛い時期にはバテるポイントも違いますので一人で行動するのが良いと思いますね。
 
てなわけで私は好きなコースを1時間少々ノンビリと走りました。
 
途中の市営プールでは「芋の子を洗う」状態にビビりつつ日陰を選びながら走る事に。
 
帰宅後、私より先に出掛けた妻がシャワーと着替えを準備してくれていました。
 
そしてシャワーの後は当然風呂掃除(笑)
 
ランと掃除のおかげで大量に汗をかく事が出来て気持よかったですよ。
 
余談ですがあまりの暑さで風呂の中で暫く放心状態になってましたが(笑)
 
ウェアの片付け等を済ませると3人で出掛ける事に。
 
注文していた品物を金太郎さんに引き取りに行きました。
 
 
 
01 
 
 
お昼ご飯を外食で食べる為に、道すがら久しぶりに家族3人で伺いました。
 
その際に娘のママチャリのカゴが破損していたのでお店の在庫品で新調して頂く事に。
 
 
 
02 
 
 
金太郎さんはママチャリでもスポーツ自転車でも万能で対応してくれるので安心ですわ〜
 
お店で用事を済ませると娘が前日から「連れて行って欲しいところがある」と言うので向かう事にします。
 
近くで昼食を3人で済ませると妻は先に帰宅して、私と娘は希望の石津の漫画喫茶へ向かいました。
 
娘は以前から漫画喫茶が好きで、新規のお店開拓に行きたかった様です。
 
私は財布代わりにお付き合い(笑)
 
久しぶりに漫画に没頭して集中読みする事が出来ました。
 
中は禁煙&フリードリンクなので快適でしたよ。
 
雨や猛暑の時は漫画喫茶も良いなとこの日は思いましたよ。
 
娘も楽しかったみたいで又行くそうです。
 
そんな休日の日曜日なのでした。
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 増えましたw | トップページ | 琵琶湖の空の音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事