« 大事な専用工具 | トップページ | のどかな日曜日 »

2014年7月13日 (日)

増えましたw

相変わらず梅雨時期が継続中なのですが、日曜日に降るのは勘弁して頂きたいと思う今日この頃ですね。

 
本来ならば、この日曜日はポケロケで遠征の予定でした。
 
しかし朝から雨との事で土曜日の夜にライドは取りやめ(涙)
 
そんな訳で早朝からサッカー・ワールドカップのブラジルVSオランダの3位決定戦を見ていました。
 
結果はともかくワールドカップに3位と言う順位が必要なのかが疑問でしたが、勝者の国の喜び様を見ればやっぱり必要なのかな〜などと朝から思ったものです。
 
サッカーを観戦後はビールを朝から飲んで御満悦の管理人。
 
そんな管理人をよそに妻と娘は出掛けて行きました。
 
そして私も、とある用事で出掛ける事に。
 
私にとっては幸いな事に友人のMAGUNA君がフリーでしたので、彼の自動車で行き先に連れて行ってもらいました(ありがとう、MAGUNA君w)
 
行き先はブロンプトンで何時もお世話になっているテルミニさん
 
 
 
01 
 
 
久しぶりの訪問でしたが、気さくに応じてくれるミヤッチ店長さんと自転車話に花が咲きました。
 
店内には相変わらずセンスの良い自転車が展示。
 
 
 
02 
 
 
全てミヤッチさんの手作りで、レトロな居心地の良い空間がそこにありました。
 
そしてMAGUNA君の紹介もしつつ、ダホンの新作自転車を二人で見学。
 
 
 
03_2 
 
 
非常にコンパクトになるタイプで、ブロンプトンよりも軽量なところが魅力的なEEZZという車種です。
 
ブロンプトンとは違うアプローチの自転車ですが、レクチャーを受けている間にドンドン欲しくなってきましたよ。
 
MAGUNA君も喉から手が見えてましたしね(笑)
 
さて、この日の目的は別にありました。
 
先日娘を輪行に連れ出した際に、輪行の楽しさが理解できた娘。
 
口には出しませんでしたが、やはりブロンプトンの魅力に気が付いた様です。
 
ロードバイクには興味が無くてもブロンプトンは別物ですからね。
 
で、家族会議の結果。
 
 
 
04_2 
 
 
増えました(笑)
 
2013年式のS2Lブロンプトンです。
 
カラーはコバルトブルー。
 
今回は色々とミヤッチさんに無理を聞いて頂いて、娘スペシャルが出来上がりましたよ。
 
これでオカメ家には3台のブロンプトンが在籍。
 
MAGUNA君にも「よう買うな〜」と呆れられながらも、楽しく引き取りを完了しました。
 
帰宅後に娘とご対面。
 
 
 
05 
 
 
当然喜んでくれましたよ。
 
これで家族で色んな処に出掛ける事が可能になりました。
 
先々が楽しみです。
 
おっと、その前にブロンプトンの資金分を頑張って働かないといけませんね。
 
この夏は仕事を頑張る事にしましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 大事な専用工具 | トップページ | のどかな日曜日 »

自転車」カテゴリの記事