« 次のイベントへ向けてエントリー | トップページ | 父の日 »

2014年6月12日 (木)

晴転雨読

最近梅雨入りしたのですが、なんとなく降る様な降らない様なハッキリしない天気が多いですね。

 
気象用語でしっかりと降る雨を「男性的雨」なんて言ってたものですが、男女均等が言われる昨今では聞かなくなりました。
 
それは置いといても降るならしっかり降る、降らないなら晴れる、ってな具合にハッキリした天気が私は好みなのですがね。
 
さて休みの日には晴れたら自転車、雨なら読書が今回のお題。
 
随分以前に近藤史恵さんの小説「サクリファイス」を読んだ事がありました。
 
 
 
P1020355 
 
 
サクサクと読み進む事が出来る文体と、自転車抜きでも楽しめる良質な作品だったと思います。
 
雨の日には読み返すのも良いなと思っていたのですが、続編が出版されているのに気付きました。
 
基本的に近藤女史の作品は新書判で出版されるのですが、月日の経ったものは文庫版に降ろされます。
 
そこで続編も読もうかな?と思い購入。
 
 
 
P1020356 
 
 
主人公のその後を描いた「エデン」と、チーム・オッジのメンバーの過去を描いた「サヴァイヴ」
 
どちらも既に高評価を得ている作品なので、読むのが楽しみです。
 
それと面白かった「サクリファイス」を読み返すのも雨の日にはしてみたい事の一つですね。
 
まあ、雨で乗れないのならメンテや映画、読書等で過ごすのもこれからは良いでしょう♪
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 次のイベントへ向けてエントリー | トップページ | 父の日 »

自転車」カテゴリの記事