« 車載の為に | トップページ | 新たなイベントへ »

2014年6月30日 (月)

日曜日、また堺浜

梅雨時期の天気予報はやっぱり難しいのでしょうね。

 
私はiPhoneのアプリで天気予報を確認するのですが、当たったり当たらなかったり・・・
 
先日の日曜日も「何処に行こかな〜」と思って土曜日の天気予報を確認すると、降水確率50%・・・
 
「しゃーないか」と思って日曜日は友人のMAGUNA君を誘って、お馴染みの堺浜で周回トレーニングをする事にしました。
 
天気予報では午前中は天気が持つとの事でしたので、朝の9時に堺浜で待ち合わせ。
 
そして走る前に定番の
 
 
 
01 
 
 
もうちょっと綺麗にソースを塗らないといかんですなw
 
暫くおしゃべりした後にセブンを出発して周回に入ります。
 
この日の馬はポケロケで、MAGUNA君はロード。
 
それにしてもこの日は堺浜は自転車だらけでした。
 
特にショップ関連なのかチームで走行されている方が多かったですね。
 
大体はマナーの良い集団でしたので、私達も安心して走る事が出来ました。
 
高級なエアロホイールを装着されている方が多いのも堺浜の特徴ですね。
 
小径車は私だけでしたよ(笑)
 
走り出して暫くすると「オカメさん!」と呼ばれた様な気が。
 
「ん?」と思って低速で後を振り返るとムッシュさんが堺浜に来られていました。
 
 
 
02 
 
 
なんでも朝からガッツリと饂飩を食べて、その消化の為に堺浜を回るのだとか。
 
パワフルな方ですね(笑)
 
暫く一緒に自転車談義した後は、ムッシュさんは知り合いの方と高速走行に参加されてお別れしました。
 
また再開の際はお話聞かせて下さいねw
 
この日はMAGUNA君のロードに馴れる練習も兼ねて居ましたので、巡航速度は控えめにして淡々とクランクを廻す事にしていました。
 
暑かったので「暫く走って休憩」を繰り返します。
 
 
 
03 
 
 
休憩の度に水分補給をこまめに繰り返します。
 
天気予報の通り雲は多かったのですが、風が強くて向かい風ターンの時は負荷が掛かって良いトレーニングになりました。
 
時折MAGUNA君にも前を走ってもらったりします。
 
 
 
04 
 
 
山も良いですがたまには海も良いですね。
 
走っているうちに「海も山も楽しめるアワイチに行きたいな〜」などと思ったものです。
 
MAGUNA君は新調したホイールのカンパニョーロ・ゾンダの試走も含めていました。
 
 
 
05 
 
 
曰く「R500より楽な気がする」そうですw
 
それで良いですよね〜w
 
こんな感じで10周してお昼に解散となりました。
 
予報では昼から雨・・・
 
なんて事は無く、ドピーカンの青空でしたね(涙)
 
でもまあ昼からはビールを飲んで取り貯めたテレビを見ながらノンビリした午後になりました。
 
そんな日曜日も良いでしょ。
 
でも次の日曜日は遠出したいですね〜
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 車載の為に | トップページ | 新たなイベントへ »

自転車」カテゴリの記事