« 晴転雨読 | トップページ | 244式半袖ジャージのお知らせ »

2014年6月16日 (月)

父の日

先日の日曜日はサッカー・ワールドカップと「父の日」でしたね。
 
私は家でノンビリと過ごす一日となりました。
 
日記として一日の流れを書いて行きます。
 
当日は朝の10時からワールドカップをテレビで観戦するので、早朝に堺浜で周回トレーニング走行をする事にしていました。
 
問題なく起床して6時過ぎには堺浜に到着。
 
 
 
P1020358 
 
 
さて朝食を、と思いまして定番のフランクを食しました。
 
 
 
P1020359_2 
 
 
朝から油物でどうなのかと言う気もしますが、別にプロでも無いので良いでしょ(笑)
 
日曜日の早朝は人も自動車も少なくて、快適に周回が出来ました。
 
天気も良くて暑さも程々の中を自転車でクルクル回ります。
 
 
 
P1020361 
 
 
気分良かったですね〜
 
一周約5kmの堺浜を8周してトレーニングを終了。
 
良い汗がかけました。
 
帰宅してシャワーを浴びたらビールを準備して、万全の体制でワールドカップを観戦します。
 
家族の妻と娘はあまり関心が無いので、映画を観に出掛けました。
 
なので私一人でテレビにかぶりつき(笑)
 
結果は・・・世間に広く知れ渡っているので、ここでは触れなくてもいいでしょう。
 
まあ次、次ですな。
 
ワールドカップ観戦が終わると私は少し用事を済ませて、夕方には家族全員が家に戻りました。
 
ここからは「父の日」イベントです。
 
娘は私の為に手作りのハンバーグを作成。
 
 
 
P1020363 
 
 
17歳にもなると妻の手助けも無く手際良く作ってくれました。
 
他にも味噌汁やポテトサラダを作ってくれて、私にとっては豪華な夕食が出来上がり。
 
 
 
P1020365 
 
 
嬉しかったですね。
 
オマケに娘が手作りのストラップをプレゼントにくれました。
 
 
 
P1020366 
 
 
さて、何処に着けましょうかね?(笑)
 
色々器用にこなす娘に感心しながら楽しい夕餉を囲む事が出来ましたよ。
 
ノンビリとした休日の一コマでした。
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 晴転雨読 | トップページ | 244式半袖ジャージのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事