« ちょっと堺浜へ | トップページ | 次のイベントへ向けてエントリー »

2014年6月10日 (火)

ボトルで涼を

先週末の日曜日は、近く誕生日を迎える娘の為に外食や買い物でノーライドでした。

 
久しぶりに娘と食事に行くと、あまり気の効いた会話が出来ないものですね。
 
どうしても来年の受験の事や勉強の小言が多くなる様で、娘には迷惑だったかな?などと思っています。
 
でも気に入った食事や買い物をしてくれたので、それで満足です。
 
妻も娘も笑っていてくれたらそれでいいのだ、ってな一日でした。
 
 
と言う訳で(?)ネタも無いので今回は小物シリーズです。
 
もうすぐ夏本番と言う事もあって、自転車に乗る際の水分補給が大事になってきます。
 
私はエリート製の保冷ボトルを使用していました。
 
 
 
 
08 
 
 
現在はモデルチェンジしていますが、ロングセラーの良いボトルだと思います。
 
当然今年もしっかりと洗って活躍してもらおうと思ってますよ。
 
ただ、もっと保冷力の強いボトルも欲しいな〜とも思っていまして。
 
で、購入(笑)
 
 
 
09 
 
 
 
実は昨年の夏シーズン最後の方に購入していたのですが、活躍の機会が無いまま今年の夏を迎えてしまいました。
 
 
この日は暑かったのでライドのお供に連れ出しました。
 
ブロンプトンのバッグの中に入れていたのですが、その保冷力は大したものでしたよ。
 
コンビニのペットウォーターが2時間程度はひんやりとしたまま飲めました。
 
残念ながらエリートのアイスバーグでは直ぐに常温になっていたでしょう。
 
このパフォーマンスには満足ですね。
 
ただしこのボトルは水を飲む際に口を大きく開けて飲む必要があります。
 
特徴的な開口部分。
 
 
 
10 
 
 
実際に飲む時は自転車を停車させる必要がありますね。
 
その点はエリートの従来のボトルに劣るところです。
 
まあロードに乗る際は今までのボトルを使用して、このユニコのボトルはブロンプトンやポケロケでノンビリとライドする際に使用する事にしましょう。
 
今年の夏のポタリングで活躍してくれるのが楽しみです♪
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ちょっと堺浜へ | トップページ | 次のイベントへ向けてエントリー »

自転車」カテゴリの記事