« ボトルで涼を | トップページ | 晴転雨読 »

2014年6月11日 (水)

次のイベントへ向けてエントリー

先週末の事ですが、夫婦でエントリーしていた大阪マラソンのエントリー抽選結果が私と妻の元にメールで知らされました。

 
結果は夫婦揃って見事に落選(涙)
 
特に以前に名古屋マラソンを完走して、次は大阪だと息巻いていた妻の落胆振りは酷かったですね。
 
可哀想ですが5倍近い倍率でしたので仕方ないところですか。
 
妻は他の大会にもエントリーしている様なので、大阪マラソンは来年に期待しましょう。
 
私の場合は当たったらフルマラソンに向けてランの練習を始めようかな〜、ってな感じでしたのでダメージは少なかったですけどね。
 
と言う訳で今年の私のラン・イベントはブルベ同様に無事に終了しました(笑)
 
自転車に関しては「良いイベントが無いかな〜」などと捜していたのですが、良さげなものを教えて頂きました。
 
それは夏の風物詩と言えばホタルよりもカメムシが好きというふーじぃ君に教えてもらった美山サイクルグリーンツアーというもの。
 
8月3日・日曜日という夏真っ盛りのイベントですが、カメムシ好きのふーじぃ君の「去年参加して楽しかったで〜」という一言で参加をする事にしました。
 
このイベントの特徴は140kmを完走しなくても良いと言うところ。
 
各地に設けられた気に入ったコース上のエイドステーションやチェックポイントでチェックを受ければ、その数だけ認定してもらった完走証が貰えるところが良いです。
 
これなら距離は別にして、大会の雰囲気や美山の自然を自転車で楽しめば良いですものね。
 
こういった敷居の低いイベントですので妻もエントリー。
 
そして友人のMAGUNA君 もエントリーして3人で140kmオリエンテーリング部門に参加する事になりました。
 
教えてくれた風景や景色に得に興味の無いふーじぃ君はチームマッタリでガッツリと140kmを走るとの事。
 
私達は観光と名所巡り、エイドステーションでの食事を楽しむつもりです。
 
参加費用は¥5,000−也。
 
トランポを相乗りすれば夏の記念としてはコスパの高い良いイベントでは無いでしょうか?
 
この先の楽しみが増えましたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ボトルで涼を | トップページ | 晴転雨読 »

自転車」カテゴリの記事