« 梅雨が来る前に♪ | トップページ | 20% オフ »

2014年5月29日 (木)

ゴッホとクーシー

日曜日の午後は妻とブロンプトンで散歩に出掛けました。

 
取り敢えず昼食を摂りに行くのですが「久しぶりにゴッホの牛筋カレーパンを食べたいな」との共通の意見で目的地へ。
 
外は初夏を思わせる日差しで、UV対策をしっかりしてから出掛けます。
 
何時もの紀州街道をブロでポタポタと進みます。
 
 
 
03 
 
 
都市部でも旧街道を通行していると信号も自動車も少なくて、程なく南田辺のベーカリー・ゴッホに到着。
 
 
 
04 
 
 
ここはイートインがあるので、二人で店内で頂きました。
 
 
 
05 
 
 
店内で飲食するとプラス¥50でアイスコーヒーが飲めるので良いですよ♪
 
二人で結構な量のパンを頂きました。
 
私は牛筋カレーパンとパンシュー、グラタンポットを頂きました。
 
ボリュームがあってお腹一杯。
 
ゴッホのパンは価格と量の釣り合いが取れていて、人気があるのも頷けます。
 
目当ての牛筋カレーパンは持ち帰るよりも焼きたてを頂くのが一番良いとも思いました。
 
そして家で食べる分をブロのCバッグが一杯になるくらい購入してお店を出ます。
 
こうも暑くなると冷たいものが食べたいと言う事で、かき氷が美味しいと評判のお店に向かう事に。
 
ゴッホから少し走って平野に向かった先にあるのがケーキボール・クーシー
 
 
 
06 
 
 
小さなお店で、手作り感一杯のカワイイお店ですよ。
 
 
 
07 
 
 
噂でクーシーの夏限定のかき氷が非常に美味しいと聞きまして、妻と二人で訪れました。
 
で、早速私はイチゴで妻はマンゴーをオーダー。
 
 
 
09_2 
 
 
店内の小さなイートインで頂く事が出来ます。
 
メニューはこんな感じ。
 
 
 
08 
 
 
ここは大和川の河川敷道路から近いので、奈良方面のライドの途中に利用する事が出来ます。
 
肝心のかき氷の味の方ですが、氷の肌理が細かくてフワフワの舌触り。
 
美味しかったですね〜
 
お店の美人オーナーさんと色々話しながら他のメニューにも目が行きました。
 
で、かき氷の後に頂いたのはホットドッグ(笑)
 
 
 
10 
 
 
これで¥130の驚きのコスパです。
 
すっかりお腹いっぱいになったら、お土産に名物のケーキボールを購入。
 
 
 
11 
 
 
外観は真紅の好きな(?)鈴カステラみたいな感じで、あまり甘く無いフワッとした食感が良いケーキです。
 
娘も気に入った様なので、次回はピチピチジャージを着てロードで買いに行きましょうかね(笑)
 
あ、美人オーナーはローディーも大歓迎してくれると思いますよ(謎)
 
この後は大和川の土手道をポタポタと帰途についたのでした。
 
帰宅後の夜は大河ドラマを観てノンビリした日曜日を過ごす事が出来ました。
 
良い日曜日でしたね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 梅雨が来る前に♪ | トップページ | 20% オフ »

自転車」カテゴリの記事