« BRM517参加記 前編 | トップページ | 春はアクティブに »

2014年5月21日 (水)

BRM517参加記 後編

折り返しの串本町に到着後、PC3でチェックを済ませた後は晩ご飯を食べに行く事にしました。

 
有人PCにはスタッフのアルウィンさんがいて「ウナギが美味しいよ」と伺ったのですが、お店の場所が分からずに断念。。
 
仕方なく去年と同じ回転寿しを頂きました。
 
 
 
22 
 
 
ここはここで、綺麗なお店でリーズナブル。
 
そして饂飩もあって、美味しいので良かったですよ。
 
お腹が一杯になると走りたく無くなるのですが、この日はブルベ。
 
しかも400kmのうち、まだ残り180km。
 
走らなければなりません(放心)
 
お店で会計を済ませると外はすっかり夜。
 
気合いを入れ直して、装備チェックを済ませて再スタートします。
 
ここからは夜間走行の為に写真はあまりありません。
 
淡々と夜の国道42号線を北上して行きます。
 
眠気に襲われつつ自転車を進めるのです。
 
これがブルベの非日常性であり、楽しくも辛いところなんですよね。
 
普通なら串本で宿を取って寝ますって(笑)
 
ひろさんと励まし合いながらPC4のローソン田辺新庄店に到着。
 
 
 
P1020233 
 
 
ここでひろさんは少し仮眠を取って、私は一人でカップヌードルをすすっていました。
 
他のブルベ参加者の方との会話も少なくなって来ていましたね。
 
ここまで290km走っているのですから疲れて当然ですか(笑)
 
仮眠を終えて、ここを出ると再び42号線。
 
アップダウンを繰り返して走って行きます。
 
夜なので景色も真っ暗。
 
精神的にタフでないと辛いですね。。
 
やがて350km地点にあるローソン広川インター前店に到着。
 
 
 
23 
 
 
ここでほんのりと日が明けて来ましたよ。
 
私は少し元気になって、ちょっと多めの補給をします。
 
 
 
24 
 
 
これは朝食になるかな?
 
あれだけ眠いと言っていたひろさんも太陽が昇って来ると目が覚めた様で、元気に自転車を進めます。
 
PCを出て暫くすると湯浅の街並。
 
 
 
25 
 
 
ご来光を拝みつつ自転車を進めます。
 
やはり太陽が出ていると気分が良いものですよ。
 
42号線から有田川に入って土手道を二人で快走して行きます。
 
 
 
26 
 
 
気温もドンドン上がって、気分良くサイクリングです。
 
こうなると辛かった夜間走行から快適な早朝サイクリングがスタートです。
 
いろいろおしゃべりしながら、やがて海南まで戻って来ました。
 
 
 
27 
 
 
私は海南の発電所の景色が好きなんですよね〜
 
何故か発電所には男のロマンを感じるのです。
 
私だけかな?w
 
ここまで来ると後はお馴染みの道を辿ってゴールまでラストスパート!
 
御ノ山峠も気合いでクリアーして無事にゴールしました。
 
ゴールのセブンイレブンでは24時間活動した私の胃袋に感謝して乳酸菌をプレゼント。
 
 
 
28_2 
 
 
この後はブルベカードの提出の為に、りんくうタウンまで戻ります。
 
そして通称「ラーメンハウス」で無事にカードを提出。
 
 
 
29 
 
 
流石に私もひろさんもラーメンは食べれませんでしたけどね(笑)
 
この日のブルベが無事に終了しました。
 
一緒に走って頂いたひろさんと健闘を称え合いつつ、りんくうタウンを後にして輪行でそれぞれの帰途につきました。
 
楽しかったブルベも終了して帰宅したのでした。
 
いろいろとリスクもあるブルベですが、ちゃんと自転車の準備をしてトレーニングも行って参加すれば楽しいものです。
 
最近はエントリーすること自体が人気の為に難しいブルベですが、今後も日程が合えば無理せずに参加して行きたいものですね。
 
これにてBRM517参加記を終えます。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« BRM517参加記 前編 | トップページ | 春はアクティブに »

自転車」カテゴリの記事