« ペダル ブラザーズ | トップページ | ちょっと嬉しかったこと »

2014年4月 1日 (火)

使うのかな?

さて本日から新年度。

 
 
我が家的には妻の職場でも新人さんが働き始めたり、娘が高校2年生に無事に進級したりしたのですが、私的には別段変わらない朝を迎えております。
 
 
しかし新聞紙面を賑わしているのは、本日から増加された8%消費税の事ですね。
 
 
色々な業界が値札の変更やレジのシステム変更などでテンヤワンヤ(古っw)だった様です。
 
 
これまたしかし、私の工場では客や業者との取引に以前から外税方式を導入したままなので別段変わった事はありません。
 
 
何だか世間から蚊帳の外だな〜などと思いつつ、PCの前に座っている訳でございます。
 
 
 
さて今回ですが小ネタのグッズネタをひとつ。
 
 
だって日曜日が雨で自転車に乗ってないのでネタが無いのですよw
 
 
肝心の物ですが、小さなフロントバッグです。
 
 
 
 
 
01 
 
 
先日のクランクブラザーズを購入したチェーン店のワゴンセールで同時に購入した物です。
 
 
だって半額でしたからw
 
 
このバッグ、定価は結構なお値段でしたので作りはしっかりとしていますよ。
 
 
流石は老舗のオーストリッチと言ったところでしょうか。
 
 
全体は普通の手提げカバン風ですが、ショルダーベルトも付属しています。
 
 
 
02 
 
 
カワイイ柄で男性の私にはちょっとどうかな?と思いましたが良さそうな感じですね♪
 
 
因に表面の生地はエナメル状で簡易防水もされている様です。
 
 
そして内部は小さなポケットが一つ縫い付けられています。
 
 
 
03 
 
 
内側の生地もしっかりしていて丈夫そうです。
 
 
自転車への取付けは背面にベルクロの環が有るので、それでハンドルに巻き付ける様になっています。 
 
 
フラットバーやドロップ、ブロンプトン等の特殊なハンドルにも合いそうです。
 
 
取り敢えずポケロケに取付けるとこんな感じ。
 
 
 
04 
 
 
ちょっとしたお出掛けに財布やタオル等の小物を入れるのに丁度良いですね。
 
 
ただ、何となく「着け外しが面倒やから、リュックで良いや」ってなりそうなのが心配ですがね〜w
 
 
そんな事を思いつつ帰宅後に妻に見せると「それ良いやん♪」と目出たく妻に譲る事になりました。
 
 
まあ小物で妻の機嫌が良くなるなら、それはそれで良い事ですよ。
 
 
色もツマンプトンとお揃いだし(後付けw)。
 
 
さて今日も小さな物欲で心を満たしながら普段通りに仕事に励む事にしましょうか。
 
 
消費税が上がっても、欲しいものが買える様に頑張りましょう! 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ペダル ブラザーズ | トップページ | ちょっと嬉しかったこと »

自転車」カテゴリの記事