« 黒い糸 | トップページ | お色を白く »

2014年4月28日 (月)

のんびり牛滝ポタ

先日の日曜日はお休みで、妻からも「自転車で出掛けて良いよ〜」と仰せつかったので軽くポタリングしてきました。

 
 
御一緒したお相手は何時もお世話になっている(?)イヨッキュさん&Kさん。
 
 
気の置けない何時ものメンバーで、今回も楽しかったです♪
 
 
ではサラッとポタの流れを。
 
 
朝は9時に泉大津駅集合でしたので、ゆっくり目に自宅を出発。
 
 
紀州街道では何時もの神社でこの日の安全を祈願して行きます。
 
 
 
01 
 
 
そうそう、この日は久しぶりのクロスバイク「シラス」で出撃しました。
 
 
服装もカジュアルな物で、シューズもスニーカーですよ。
 
 
問題なく集合地点で3人揃ったら、先ずは牛滝方面へと向かいます。
 
 
道中はおしゃべりしながらノンビリペース。
 
 
それでもクランクを廻していると牛滝のゴールに到着。
 
 
 
02 
 
 
この日は新緑が目に眩しい周囲の景色で、素晴らしいお天気も相まって存分に森林浴を楽しみました。
 
 
ここで談笑した後はイヨッキュさんのオススメ・ルートで槇尾山へ向かいます。
 
 
 
03 
 
 
牛滝は現在タケノコ収穫がピークの様で、あちこちでタケノコを満載した軽トラックが走っていましたよ。
 
 
さて、槇尾山への道すがらに今回は素敵なカフェを発見しました。
 
 
 
 
 
04 
 
 
「え?こんなところにお店があるの?」って処にありますので、今回は偶然の遭遇でした。
 
 
中は綺麗なお屋敷風で、とても綺麗なので興味のある方は行ってみましょう。
 
 
ここでは私は特製の自家製プリンを頂きました。
 
 
 
05 
 
 
特製ミネラルウォーターと相まって、とても美味しゅうございましたよ。
 
 
お客さんは私達だけでしたので、素敵なオーナー・マダムと暫し談笑に花が咲きました。
 
 
木漏れ日の中で楽しいオープンカフェでのひと時でしたね。
 
 
リピート確定の良いお店に出会えました。
 
 
その後マスコさんにお別れした後は槇尾山をプチ・ヒルクライム!
 
 
で、ゴールの茶屋に到着。
 
 
 
06 
 
 
ここで少し遅めの昼ご飯を頂いて、常連さんと店主さんとの談笑を楽しんだ後はノンビリと泉大津に戻って解散。
 
 
比較的早い時間に堺に戻る事が出来ました。
 
 
この日のドア・ツー・ドアの距離。
 
 
 
07 
 
 
フラットペダルのクロスバイクで丁度良い距離でしたね。
 
 
ロードバイクでガッツリ走るのも楽しいですが、ノンビリと近所をポタリングするのも楽しいものです。
 
 
御一緒したイヨッキュさん&Kさん、ありがとうございました。
 
 
また行きましょう♪。
 
 
 
 
 
 
ブログ村に入村しています。
バナーをポチッと押して頂けると有り難いです。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 黒い糸 | トップページ | お色を白く »

自転車」カテゴリの記事