« キャンペーンには乗ってみる | トップページ | SAVE 堺浜 »

2014年3月11日 (火)

小さな驚き

先日の日曜日は、妻がマラソン大会に出走していました。

 
 
大会は名古屋ウィメンズマラソン という国際大会で女性専用の大会です。
 
 
妻がエントリーしたのは42.195kmのフルレングス。
 
 
妻自身にとって、これまでの最長大会はハーフマラソンだったので、初めてのフルレングスになります。
 
 
この大会に向けて一生懸命にトレーニングを積んでいるのは知っていたので、私は陰ながら応援しておりました。
 
 
家事や仕事の合間を縫って、夜間や休日に5km〜10km走をこなし、時間がある時は20km程を走っていた様です。
 
 
この寒い時期にも頑張っていたので、女性って目標が出来ると凄く努力出来るものなのだな〜っと感心しきりでございました。
 
 
なお、この名古屋ウィメンズマラソンは前日の土曜日エントリーなので、この土日は妻が不在。
 
 
なので私と娘が家で留守番業務を行っていました。
 
 
そして日曜日はネットで妻の応援。
 
 
因にネットでランナー一人一人の位置やスプリットタイムが確認出来る様になっていたので、妻のペースが解るというシステムで、凄い世の中になったものです。
 
 
なお、このネットの情報は私と妻の共通の同級生であるMAGUNA君が教えてくれましたよw
 
 
はてさて、結果ですが妻は無事に5時間程度でゴール。
 
 
初めてのフルマラソンで棄権や故障も無く無事に走り切ってくれた様で、少し驚きました。 
 
 
無事此れ名馬なり
 
 
完走したのは嬉しかったのですが、怪我や故障をしなかったのが私には嬉しかったですね。
 
 
MAGUNA君からも「おめでとう!」というメールを頂いて嬉しかったです。
 
 
妻はレース後、ちゃんとお土産を購入して上機嫌で夜に帰宅しました。
 
 
妻の機嫌が宜しいのが、これまた良かったw
 
 
と同時に、私も久しぶりにマラソンの大会に出てみたいな〜などと思ったものです。
 
 
まあフルマラソンは無理なので、ハーフくらいでって思ってますがw
 
 
 
 
 
さて、ここからは小ネタを少しw
 
 
最近金太郎さんのネットショップ・メールマガジンの勢いが凄いです。
 
 
以前は数ヶ月に一度の配信だったのが、新年になって毎月どころか月に2〜3度配信される事もw
 
 
店長の奥さんが店に入って、御家族4人でお店を切り盛りされて身の回りが充実されているのでしょうね〜
 
 
で、メールマガジンに乗ってみるw
 
 
小物をポチポチしていたのですが、その中でも小さな小物をひとつ。
 
 
携帯用のリュックサックでGIZA ミニフィ バックパック というもの。
 
 
 
P1010824 
 
 
本当に小さな姿で「え?本当にリュック?」ってなサイズです。
 
 
私の小さくてキュートな手のひらにもスッポリと。
 
 
 
P1010825 
 
 
これなら何処にでも持って行けそうです。
 
 
袋を展開すると結構大きくなります。
 
 
 
P1010826 
 
 
容量は12L有るそうなので、これで柿の葉寿司や和菓子のテイクアウトもオッケーですね♪
 
 
小さくても大きく使えるのは驚きですw
 
 
リュックを見て「何処にライドに行こうかな〜」などとマラソンの事をすっかり忘れてしまったダメ・オカメでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« キャンペーンには乗ってみる | トップページ | SAVE 堺浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事