« 同級生のブロ・デビュー | トップページ | キャンペーンには乗ってみる »

2014年3月 9日 (日)

18切符で、うどんポタ

まだまだ寒い日が続いて、ロードバイクに乗る気が起きない今日この頃。

 
 
でも、この寒い中でもロードでライドを楽しんでおられる方が散見されますので、自分のヘタレさが少々情けなくもあります。
 
 
まあ趣味でやってる自転車なので、こんな時はブロンプトンでポタリングを楽しみましょうw
 
 
今回は何時もお世話になっているひろさんユッキンさん、いっつんさんの3名と18切符を使用して加西市にあるがいな製麺所 へ行って参りました。
 
 
当日はJR三国ヶ丘駅に集合して、ガタンゴトン(古っw)と輪行で加古川駅まで向かいます。
 
 
 
P1010808 
 
 
実はひろさんとはブロ・輪行ポタをご一緒するのは初めてでした。
 
 
まあ4人とも見知った間なので電車内でも楽しく過ごす事が出来ましたよw
 
ここからはブロを展開して加古川沿いを走って行きます。
 
 
 
P1010809 
 
 
当然道中の休憩は多めで、ノンビリと河川敷や西播磨自転車道を進んで行きます。
 
 
やがて権現ダムに到着。
 
 
 
P1010812 
 
 
ん〜、なんだかお天気が宜しく無い様ですが実際はこの時期にしては走り易い気候でしたよ。
 
 
ここからは緩やかなアップダウンの農道をエイコラとブロで進みます。
 
 
程なくお昼には”がいな”に到着。
 
 
 
P1010814 
 
 
るみおばあちゃんのモニュメントが、ちょっと怖いですけどねw
 
 
時間が時間でしたので込み具合が心配でしたが、それ程の混雑も無くスムースに入店出来ました。
 
 
私は釜玉うどんと讃岐定食をオーダー。
 
 
 
P1010815 
 
 
ボリュームタップリでお腹パンパンになりましたよw
 
 
食べ終わる頃には店内も空いて来てノンビリと会話を楽しんだ後、店を出て再出発しました。
 
 
ここからはほぼフラットの道をパンパンのお腹を抱えてえっちらおっちら4人で走ります。
 
 
そしてゴールの福崎にあるもちむぎのやかたに到着。
 
 
 
P1010818 
 
 
ここで各人めいめいが”もちむぎ”のお土産を購入してから福崎駅へ到着。
 
 
 
P1010819 
 
 
ここからは輪行で堺市まで帰ったのでありました。
 
 
その後は堺市駅近くの居酒屋さんで反省会。
 
 
途中でイヨッキュさんやKさん、そしてラムさんも合流して何故か大宴会にw
 
 
楽しい宴会は深夜まで続いて、帰宅後は少し別の反省が必要になったのでした(トホホ・・・)。
 
 
 
この日ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました!
 
 
次回は早めに帰宅を心掛けましょうね〜(トホホ2・・・)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 同級生のブロ・デビュー | トップページ | キャンペーンには乗ってみる »

自転車」カテゴリの記事