« 新年会とターボムイン | トップページ | クランク兄弟 »

2014年2月 2日 (日)

ポケットいっぱいの幸せ

え〜とっ、自転車に乗れてません・・

 
 
別に時間が無いとか、忙しい訳では無いのですがどうしてなんでしょうね?
 
 
「そんな時もあるさ」とランの方に目が行っている今日この頃、少しトピックを。
 
 
自転車が増えました(笑)
 
 
ブツはバイクフライデー社のポケットロケット(ポケロケ)です。
 
 
 
P1010737 
 
 
購入に至った訳は「妻のオッケーが出た」それだけです。
 
 
因にお正月を挟んで3ヶ月間納期が掛かりましたよ(驚)。
 
 
では、仕様を紹介しよう(笑うとこです)。
 
 
車体はポケロケの「素人」仕様で、カラーはオーダーの「レーシング・グリーン」です。
 
 
コンポはフル・105。
 
 
 
P1010738 
 
 
P1010745 
 
 
ギアはフロント53T-39Tで、リアは11T-25T。
 
 
サドルは以前カイヨに装着していたスペシャライズドのトゥーペ。
 
 
 
P1010739 
 
 
ペダルは非常にコンパクトなクランクブラザーズのエッグビーター。
 
 
 
P1010740 
 
 
ホイールは手組の105ハブ。
 
 
 
P1010741 
 
 
フロント部ですが、バイクフライデー社のバッジとクリスキングのヘッドパーツ。
 
 
 
P1010742 
 
 
ポケロケにクリスキングは私の唯一の拘り。
 
 
ぶっといメインチューブ。
 
 
 
P1010743 
 
 
それに引き換え、細いフロントフォークと細いリア三角が鉛筆の様で。
 
 
 
P1010746 
 
 
P1010747 
 
 
そして止めはコレ(笑)
 
 
 
P1010744 
 
 
もうこのバイクに関しては、244式塾生の間では語り尽くされています。
 
 
未だに購入されていない方も居られますが、何れは全員が購入する事でしょう。
 
 
さて、これからこのポケロケと沢山の思い出を作って行けるかどうか。
 
 
今宵は室内に鎮座しているポケロケを見ながら、ユックリと焼酎を飲んで思いを馳せてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 新年会とターボムイン | トップページ | クランク兄弟 »

自転車」カテゴリの記事