« 244式で奈良ポタへ 後編 | トップページ | 18切符で、うどんポタ »

2014年2月24日 (月)

同級生のブロ・デビュー

私の古い友人にMAGUNA君と言う同級生がいます。

 
 
彼は最近ロードバイクを金太郎さんで購入して、自転車を趣味としてスタートしました。
 
 
そして色々と紆余曲折を経て、ブロンプトンもゲット。
 
 
 
P1010782 
 
 
それでは早速ポタリングに行きましょうと言う事で、私と妻と合計三人で先日の日曜日に行って参りました。
 
 
朝は南海本線堺駅に集合。
 
 
 
P1010781 
 
 
ここから堺市内をノンビリ走って、大和川の河川敷道路を目指します。
 
 
おっと、ポタリングの時には神社で安全祈願は欠かせないので何時ものところでしておきましょう♪
 
 
 
P1010784 
 
 
ここから大和川沿いに入るのですが、サプライズで金太郎ナカーマのふーじぃ君が待ち伏せ。
 
 
偶然にも同い年の4人が小径車で大和川沿いをポタリングする事になりましたよ。
 
 
しかし、この日のポタリング情報が何処で漏れたんでしょうね???
 
 
で、色々おしゃべりしながらふーじぃ君とは柏原リビエールホールでお別れ。
 
 
 
P1010787 
 
 
右端のダホンがふーじぃ君ですが、次回は最後まで御一緒出来る企画をしたいですね。
 
 
そしてここからは再び三人で石川サイクルラインをポタポタ走ります。
 
 
道中は道明寺で少し休憩。
 
 
 
P1010790
 
 
 
お土産に豆腐屋さんの激安ドーナツなどを購入して再スタートします。
 
 
P1010789 
 
 
ここのドーナツは何時も売り切れで無いので、この日は残ってて良かった♪
 
 
色々と寄り道をしつつ、石川から奈良へ向かう道を上り坂を交えて進んで行きます。
 
 
まだブロンプトンに慣れていないMAGUNA君も奮闘して坂を登ってましたw
 
 
 
P1010791_2 
 
 
そして本来なら穴虫峠経由で奈良に入るのですが、この日は妻も居ましたので迷わずに近鉄・上ノ太子駅から輪行。
 
 
 
P1010792 
 
 
ササッと準備して電車に乗り込んだら3駅で当麻寺駅に到着。
 
 
もちろん当麻寺駅では中将餅に寄りますよw
 
 
 
P1010795 
 
 
定番の煎茶セットでほっこりと。
 
 
 
P1010796_2
 
 
 
存分に休憩して3人で旧交を交わします。
 
 
ここを出ると定番のコースで奈良の今井町を目指します。
 
 
道中は謎の鳥の楽園などに寄り道しつつw
 
 
 
P1010797 
 
 
ノンビリペースでお昼過ぎに無事にゴールの今井町に到着しました。
 
 
 
P1010798 
 
 
町を散策する前に妻のリクエストで町内にあるお蕎麦屋さんの粋庵で昼食を摂る事に。
 
 
 
P1010799 
 
 
人気のお店の様で、私達がこの日のサービスランチ最後のお客でした。
 
 
 
P1010800 
 
 
¥1,000-とコスパも良く、味も薄味で私好みでしたので再訪問決定ですw
 
 
お腹が膨れたら3人で今井町を散策。
 
 
 
P1010801 
 
 
各自お土産を購入して、近くのJR畝傍駅から輪行で堺へと戻ったのでした。
 
 
 
P1010805 
 
 
走行距離は40kmでしたが、不慣れなMAGUNA君は少しお疲れの様でしたねw
 
 
まあ、自転車を始めた頃の私を思い出してしまいましたよ。
 
 
少しづつ遠くへ行ける様にノンビリと楽しんで欲しいものです。
 
 
MAGUNA君、お疲れさまでした。
 
 
オマケなのですが、堺で解散して私は金太郎さんへと寄り道。
 
 
そこで偶然に244式メンバーのkimotoshiさんと遭遇。
 
 
kimotoshiさんも同級生なので、この日はふーじぃ君とも併せて同級生尽くしの一日になりました。
 
 
いずれは金太郎ナカーマでポタ会なんぞもしてみたいですね。 
 
 
それは今後の楽しみにとっておきましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 244式で奈良ポタへ 後編 | トップページ | 18切符で、うどんポタ »

自転車」カテゴリの記事