« 2014年 ハッピー・ニュー・耳(イヤー)? | トップページ | 寒かった京都 BRM105 前編 »

2014年1月 4日 (土)

始動

2014年が幕開けして、関西方面は比較的穏やかな気候が続いていますね。

 
 
穏やかと言ってもこの寒空の中、ライドを楽しんでいる方も多いと思います。
 
 
私はと言うと、家でゴロゴロゴロゴロ・・・(転がり過ぎかw)。
 
 
順調に体重も増えて怠惰な正月を送っておりました。
 
 
もちろん本日まで自転車は無し(涙)。
 
 
しかし、本年度最初のブルベが明日に控えておりますので本日はその準備などを。
 
 
 
01 
 
 
今回のブルベは京都200Kmなので夜間走行は少ないと思うのですが、一応ライトは多いに越した事は無いですからね。
 
 
その他は何時も通りに誓約書や筆記具、キューシート&コマ図を用意して準備を整えてました。
 
 
そして今回は2つのニューアイテムを投入します。
 
 
最近イギリス製のサイクルグッズが一部で話題となっていました。
 
 
それはシールスキンズというメーカーの物。
 
 
特に防水性能が優れているとの事なので、今回はスポーツエントリーのオンラインで購入してみました。
 
 
 
 
 
03 
 
 
保温性は中程度の能力らしいので、今回はインナーグローブを併用したいと思います。
 
 
私はSサイズを購入しましたが、大きさ的にはパールイズミのMサイズ位ですね。
 
 
そしてもう一つは完全防水オーバーシューズ
 
 
 
02 
 
 
以前に防水シューズカバーを他のメーカーで使用してみましたが、今ひとつでしたのでこれが決定版になれば良いのですが・・・ 
 
 
ニューアイテムのテストをロングライドで行うには不安も有りますが、今回はこれで走ってみようと思います。
 
 
さて、明日は無事にスタートして完走できるでしょうか?
 
 
なまくらになった身体に鞭打って頑張って来たいと思います。
 
 
宜しかったら応援して下さいね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 2014年 ハッピー・ニュー・耳(イヤー)? | トップページ | 寒かった京都 BRM105 前編 »

自転車」カテゴリの記事