« 寒かった京都 BRM105 後編 | トップページ | 金魚ポタで「ギョっ??」 前編 »

2014年1月12日 (日)

時を知る

今日は自転車無しの小ネタですw

 
 
携帯電話を持つ様になって、外出時に変化が有りました。
 
 
それは腕時計をしなくなった事。
 
 
以前は外出時にはタグ・ホイヤーやプロトレック等のアウトドア系の腕時計を好んで装着していました。
 
 
携帯電話、特にスマートフォンを持つ様になってから増々腕時計の出番は無くなっていたのです。
 
 
しかし最近サイクリングで「ちょっと今、何時かな?」という場面があって、久しぶりに腕時計の購入に踏み切りました。
 
 
人に寄っては「サイコンやガーミンで確認出来る」と言う方も居られるでしょうが、自転車から離れたらアウトですからねw
 
 
で、今回購入したのはスント・ヴェクター というもの。
 
 
 
P1010659 
 
 
腕時計と言うよりかは、簡易気象計測器と言った方が良いかもしれませんね。
 
 
非常に多機能で、老化の進む私にはこれから操作を憶えるのが大変そうですが(苦笑)
 
 
また腕時計としては大きめなので、私の小さな腕には少々オーバーな感じもしますw
 
 
 
P1010661 
 
 
しかし落ち着いたデザインとカラーで、すっかり気に入っちゃいました。
 
 
これからこれを着けてサイクリングやお出掛けに行くのが楽しみですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 寒かった京都 BRM105 後編 | トップページ | 金魚ポタで「ギョっ??」 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事