« 金魚ポタで「ギョっ??」 後編 | トップページ | ポケットいっぱいの幸せ »

2014年1月20日 (月)

新年会とターボムイン

先日の日曜日は「二四四式登坂塾」のメンバーで新年会がございました。

 
 
コースプランは紀州街道を南下して、深日港の朝日亭 で河豚料理に舌鼓をうつと言うもの。
 
 
私は何時もの安全祈願をしてから参加して来ました。
 
 
 
00 
 
 
ここからは何時も通りの紀州街道ポタでしたので、以下略(笑)
 
 
御一緒頂いたイヨッキュさん、Kさん、kimotoshiさんユッキンさんはるお君、そして御大のつよっさん親っさん!楽しい一時をありがとうございました。
 
 
今年も色々と宜しくお願いしますね〜
 
 
 
 
 
で、新年会の前にこれまた年始のご挨拶に金太郎さんへ寄り道しまして。
 
 
 
02 
 
 
店長さん御家族と挨拶を交わしたら、お目当てのコレに試乗させて頂きました。
 
 
 
03 
 
 
エリートの固定ローラー「ターボムイン」です。
 
 
リアのタイヤを介さずに直接チェーンでローラーをドライブするという、今まで有りそうで無かった固定ローラー。
 
 
この日は店長さんのコラテックをお借りして試乗!
 
 
 
05 
 
 
残念ながらビンディングシューズを履いていなかったので、踏み足のみで廻させて頂きました。
 
 
 
04 
 
 
乗らせて頂いた印象ですが・・・
 
 
 
コレはアリです!
 
 
 
素人ながら感じた事は
  1. 漕ぎ出しのトルクは最初軽く途中からリニアに強まって来る
  2. 回転の維持が実走行に近い
  3. リア三角を直接固定するのでバイクの挙動が安定している
  4. タイヤの削りカス等のゴミが出ない
  5. 何よりも非常に静か
とまあ、こんな感じですね。
 
 
私も従来の固定ローラーを入れ替えたくなりましたよ。
 
 
でも問題はそのお値段「定価:¥69,800-」
 
 
金太郎さん価格で割り引いて頂いてもソコソコの金額なのですよ(涙)
 
 
でも騒音の無さで精神的に周りに気をつけなくて済む事や(特にマンション)、専用のトレーナー・タイヤを必要としない事等で長く使えば減価償却は可能でしょうね。
 
 
新年から悩ましいものが出て来ました。
 
 
今年も物欲との闘いはつづく(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 金魚ポタで「ギョっ??」 後編 | トップページ | ポケットいっぱいの幸せ »

自転車」カテゴリの記事