« 18切符で大河ドラマ巡り | トップページ | 18切符で牡蠣食べに 前編 »

2013年12月25日 (水)

君の瞳は何VOLT?

「鳶色の瞳に〜♪ 誘惑のかげり〜♪」

 
 
懐かしいフレーズをつい思い出してしまいました。
 
 
私が学生の頃にヒットしましたねぇ・・
 
 
まあ当時は「鳶色って何色や?」などとアホな事を言ってた記憶が有りますがw
 
 
 
 
さて、そんな話は置いといて自転車です。
 
 
現在の私の主力ロードバイクであるFOCUS・カイヨには汎用のライトであるGENTOS閃が装着されています。
 
 
 
01 
 
 
これはこれで明るいのですが、自転車専用では無いので少し見た目が・・・・
 
 
などと思う様になった今日この頃、何時もの金太郎さんのブログ で人気のライトと紹介されていたものがあります。
 
 
それが
 

キャットアイ HL-EL460RC(VOLT300) セット(予備バッテリー+急速充電クレードル)

 
でございます。
 
 
ってな訳で早速確保(笑)
 
 
 
02 
 
 
結構人気がある様で、長い間欠品になっていたそうですよ。
 
 
まあ私が「どうしようかな〜」などと思い出したとたんの啓示でしたので、購入は運命でしょう!(たぶんw)
 
 
本体ですが私の小さな手のひらに収まるコンパクトサイズ。
 
 
 
03 
 
 
そして乾電池式ではなくて、充電式を選んだ訳はカートリッジ式のリチウムバッテリーを採用している事。
 
 
その為に予備のバッテリーを同梱したものを選びました。
 
 
それにこのセットには急速充電(約3時間)クレードルが付属しているのも決め手になりました。
 
 
 
04 
 
 
これで少々のナイトランにも対応出来るでしょう。
 
 
で、早速カイヨに装着。
 
 
 
05 
 
 
え?背景が汚いからよく解らない?
 
 
そんな苦情はナッシングでお願いします(笑)。
 
 
まあこれでスリムなカイヨにコンパクトなライトが装着出来て良かった良かった。
 
 
肝心のライトとしての性能ですが、「VOLT300」の検索で沢山の人が実証されていますのでそちらをドーゾ。
 
 
単に冒頭の文章が書きたかっただけだったりして(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 18切符で大河ドラマ巡り | トップページ | 18切符で牡蠣食べに 前編 »

自転車」カテゴリの記事