« ありがとう琵琶湖ポタリング | トップページ | 早起きクラブ、宇治へ »

2013年12月 5日 (木)

244式登坂塾 忘年会

最近、仕事の取引先との忘年会がメッキリと減ってしまったオカメでございます。

 
 
思えば10年程前はこの時期になると、あちこちの取引先から忘年会の案内が届いたものですが、不景気が本格化(失われた10年?)してからは何処も自粛ムードでひっそりと忘年会を行う会社が多くなりました。
 
 
あの頃に戻りたいとは思いませんが、無くなると少し寂しい気もしますがねぇ。
 
 
 
 
さて、先週末に244式登坂塾の塾生が愛する「おやっさん」ことつよっさんの剛亭で忘年会が行われました。
 
 
何時もなら料理の写真や酔っぱらいの皆さんの写真をアップするところですが、今回は撮影をすっかり忘れていました(汗)。
 
 
楽しい仲間とのコミニュケーションに夢中で、午後7時から午後11時まで途切れる事無くワイワイと。
 
 
すっかりブログ記事にする事を忘れてましたねぇ・・・
 
 
まあ存分に楽しかったのですから良いと言う事にしときましょう!
 
それにしても塾生の方々は話題が豊富ですね。
 
 
よくもまあ数々の話題がポンポンと出て来るものです。
 
 
そして良く飲み、良く食べる(笑)。
 
 
この日はつよっさんの御内儀であるカナエ婦人(仮名)が鍋料理を振る舞って下さって大いにごちそうになりました。
 
 
それとお酒のペースが凄い!
 
 
私はビールでお鍋を楽しんでいたのですが、そろそろ焼酎を頂こうとすると「はるちゃん」から「ん?セキトバ?ミタケ? そんなんとっくに無いですよ」と無情の返事・・・
 
 
飲むのが早過ぎなんですよ(汗)。
 
 
まあその後、つよっさんから美味しい焼酎を奥から出して頂いてごちそうになったのですがね(笑)
 
 
そんなこんなで私の数少ない忘年会を楽しく過ごす事ができました。
 
 
つよっさん&カナエ婦人、ありがとうございました!
 
 
(*画像はつよっさんのほろ酔いバージョンw)
 
 
17 
 
 
そして並びに塾生の方々、来年も宜しくお願いしますね。
 
 
 
で・・・・・
 
 
 
 
 
新年会は何時?ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ありがとう琵琶湖ポタリング | トップページ | 早起きクラブ、宇治へ »

自転車」カテゴリの記事