« STOP! | トップページ | 初陣 葛城山 »

2013年11月 3日 (日)

魁! 登坂塾

さて、最近お知り合いのブロガーさん達で話題になっているジャージがあります。

 
 
それは「つよし ジャージ」
 
 
各者のブログで好評頂いていますw
こことかこことかこことかここw)
 
 
言わずもがな、我らが敬愛するつよっさんをリーダーとする関西自転車愛好家集団が着用するものですよw
 
 
事の始まりは2ヶ月程前にイヨッキュさんから「ジャージを作りませんか?」とのお誘いがあった処からです。
 
 
その時はノリで「作りましょう♪」などと返事をしたのですが、その後は結構苦労がありました。
 
 
先ずはジャージを着る人を捜します。
 
 
結局落ち着いたのは(順不同)
 
 つよっさん
 イヨッキュさん
 友人Kさん
 kimotoshiさん
 ユッキンさん
 はるお君
 ラムさん
 いっつんさん
 (若)ぐっさん
 私(オカメ)
 
物好きな10名!
 
 
よくこれだけ集まったものですw
 
 
ジャージのメーカーはリーズナブルな価格で定評のあるウェーブワンを利用する事に。
 
 
そして何時もお世話になっているテルミニ さんに代理店として仲介頂きました。
 
 
そして品物としてはメンバーの平均年齢の高さを考慮して、日焼け対策布地のロングスリーブをチョイス。
 
 
これだとアームカバーが要らないですからねw
 
 
そしてデザインですが、当初はイヨッキュさんが下書きしたものをウェーブワンのデザイナーに清書してもらうつもりでした。
 
 
しかし、この方法は何度かやり取りを行う必要があるので時間が掛かるとの事・・・
 
 
なので急遽私がデザインを担当する事になりました。
 
 
ここからが少々手間。
 
 
まずウェーブワンからデザインのテンプレートを頂きます。
 
 
 
Form_longsleeve_summer 
 
 
これをイラストレーター(AI)に落とし込んで、柄やロゴを配置して行きます。
 
 
当初の案では「シンプルでええやろ」とこんな感じでした。
 
 
 
B 
 
 
しかしこれでは愛想が無いでしょ?
 
 
イヨッキュさんと相談してデザインを変更して行きました。
 
 
先ずは肩口には「遠山の金さん」をイメージして力強く正しく有れ!と桜吹雪を配置。
 
 
そして胴体には「ネズミ小僧」をイメージして弱き者を助けよ!と唐草模様を配置。
 
 
最後に脇腹につよっさんのロゴを配置して完成したのがコレ。
 
 
 
244_3 
 
 
シブイ!シブすぐる!!
 
 
 
ってな訳でコレを作成した結果、冒頭の各者のブログで好評頂いたのです。
 
 
で、当然作ったからには着用しなければいけませんねw
 
 
さて、ジャージデビューは何時如何なる時に・・・・・
 
 
 
*今回からブログ村のバナーを復活致します*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« STOP! | トップページ | 初陣 葛城山 »

自転車」カテゴリの記事