« 秋?の紀州街道 | トップページ | ぶらり 嵐山 »

2013年10月14日 (月)

早起きクラブ、高野山へ

今週の連休は天候も良くて、お出掛け日和でしたね。

 
 
私も仕事が落ち着いて、シッカリと「2連休」を頂きました。
 
 
今回はその連休一日目です。
 
 
それは金太郎ナカーマであるふーじぃ君が新車をあつらえたので、新車デビューに高野山へ行ったライドです。
 
 
当日のガーミン・データはコレ。
 
 
 
00
 
 
ところでサイクリストの朝は当然、早起きですよね?
 
 
私もふーじぃ君も早起きは大丈夫で、この日も河内長野に朝の7時に集合の計画でした。
 
 
ここで以前から早起きが苦手な監督が「ふーじぃさんが行くなら俺も行く!」と早起きクラブに入会希望w
 
 
普段は「早朝は嫌!」とか「待ち合わせに間に合わないよ〜」とか言っていた監督ですが、ふーじぃ君が行くなら早起きクラブに入会するとの事なので、入会を許可して同行と相成りました。
 
 
おまけにふーじぃ君の為に監督がスペシャルコースをセレクトするとの事(ホ○か?w)。
 
 
で、ライド当日私は少し早くに河内長野に到着。
 
 
 
01 
 
 
この時点で獲得標高2,500mのライドになるとは思ってませんでしたよ・・・
 
 
そして、早起きクラブ準会員のはるお君もお見送りに来てくれて早朝に4人で怪しい密会と相成りましたw
 
 
 
02 
 
 
ここで何と言っても、この日の主役であるのはふーじぃ君の新車、キャノンデールのスーパー6ハイモッド!
 
 
 
03 
 
 
しかし、何故かコンポは105でしたけどねw
 
 
暫しの談笑後はこの四人で河内長野を出発して、はるお君は三日市で離脱。
 
 
お暇があればはるお君、また御一緒しましょうw
 
 
そして残りの三人で先ずは紀見峠を平らげます。
 
 
 
04 
 
 
この日は監督が敷いたレールに乗ってのライドでしたので、私もふーじぃ君もそれに従います(カルガモですw)。
 
 
紀見峠を下って、九度山のコンビニで休憩した後は一気に大門まで登ります。
 
 
 
05 
 
 
この時点でお昼ご飯に丁度良い時間になってました。
 
 
ので!
 
 
前回ふーじぃ君と訪れたトンカツ屋さんへ行ったのですが・・・
 
 
 
06 
 
 
痛恨の臨時休業(涙)
 
 
「私の普段の行いが悪いせいで・・・」と恐縮する監督をなだめた後は、監督推薦の中華料理屋さんで無事に昼食と相成りました。
 
 
 
07 
 
 
美味しい唐揚げ定食を頂けたので、充分に罪滅ぼし出来ましたね〜監督w
 
 
お腹が膨れた後はデザートを求めて下り基調のルートを快調に走行♪
 
 
 
08 
 
 
甘いもの好きの嗅覚に従って素晴らしいルートを走ります。
 
 
 
09 
 
 
もう最高でしたよ!
 
 
ロードバイクに乗っていて本当に良かった〜、とこの日は思いましたw
 
 
 
で、暫く快走した後にふーじぃ君と監督がお勧めする「キミノーカ」というジェラート屋さんに到着。
 
 
私は普段はあまり甘いものは食べないのですが、この日は暑かった事も有って美味しくジェラートを頂きました。
 
 
 
10 
 
 
五臓六腑に染み渡る美味しさで元気を頂きましたよ。
 
 
 
さて、ここから各自のホームに戻るルートを算段します。
 
 
その結果、ふーじぃ君の案で鍋谷峠を目指す事に。
 
 
道中はダム湖を経由して行く車がほとんど通行する事の無い快走路。
 
 
 
11 
 
 
再び「ロードバイク最高〜」って感じでしたね。
 
 
しかし・・・
 
 
我々3人の体力は度重なるヒルクライムで限界を向かえつつありました。
 
 
 
そしてトドメの鍋谷峠・・・
 
 
 
 
 
12 
 
 
私と監督は馴れたバイクでしたが、新車デビューのふーじぃ君は完全に参ってしまったとの事・・・
 
 
 
鍋谷峠を下って槇尾のファミリーマートでプチ反省会の後、解散する時は3人ともヘトヘトでしたね。
 
 
この後はふーじぃ君とお別れして、監督と泉北2号線を暫く帯同してやがてお別れ。
 
 
無事に私も自宅に帰還出来ました。
 
 
帰宅後は自転車の後片付けをちゃんとして、夕食を摂ると爆睡zz・・・
 
 
お二人のお疲れ様メールも気が付かなかったですよ(汗)
 
 
今回はふーじぃ君新車のデビューライドとしてはハードなライドとなりましたが、本当に楽しい一日でした。
 
 
仕事以外でこれだけ体力を消耗する事なんて日常生活では無いでしょうけど、これが楽しいのですよね〜
 
 
本当にロードバイクは楽しいです♪
 
 
これからの秋シーズン、またこんなライドに出掛けたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

« 秋?の紀州街道 | トップページ | ぶらり 嵐山 »

自転車」カテゴリの記事