« ぶらり 嵐山 | トップページ | STOP! »

2013年10月21日 (月)

ZEROのFOCUS

え〜、この週末は見事に雨でしたね。

 
 
先週がお天気最高でしたのに、素晴らしいコントラストで・・・
 
 
なのでオカメ家は夫婦で出掛ける予定をキャンセルして、家でノンビリと過ごしておりました。
 
 
私はBRM1026のGPSデータ作成やツイッターでダラダラと一日を過ごしていたのですが、ふと思いついて夕方に久しぶりの固定ローラーを。
 
 
 
P1010467 
 
 
ここ数ヶ月は3本ローラーがメインで、固定はほとんどお休み状態だったんですよ。
 
 
で、久しぶりの固定ローラーは・・・・・
 
 
 
「重い!」
 
 
 
こんなに負荷が高かったのか?ってな具合でグリグリゴリゴリと30分程廻しました。
 
 
やはり3本ローラーは高負荷トレーニング向けでは無いので、強度を上げるには固定ローラーも併用すべきだと思いましたね。
 
 
さて、今回はカイヨのプチ弄りなどを少々。
 
 
ハンドル&ステム&バーテープを新調致しました。
 
 
ハンドルはデダのZERO100
 
 
 
P1010468 
 
 
カーボンハンドルにしようと思ったのですが、金太郎の店長さんもこのハンドルなので今回は軽量アルミをチョイスしてみましたよ。
 
 
そしてステムは同じくデダのZERO100パフォーマンス
 
 
 
P1010469 
 
 
凄く軽量なステムで、色も艶消し黒でシブイですね〜
 
 
 
そしてバーテープもデダのミストラル
 
 
 
P1010470 
 
 
今回も全てのセットアップは店長さんにお任せしました。
 
 
相変わらずバーテープの巻きが美しいw
 
 
ロゴの揃い方が神々しいですわw
 
 
この日少々化粧治ししたカイヨで固定ローラーを廻したのですが、固定ローラーはバイクに負荷を掛ける事が少し心配でした・・・
 
 
でも良く考えるとヨーロッパのプロチームが使用するUCI認定フレームのカイヨ。
 
 
 
P1010471 
 
 
久しぶりの固定ローラーで「ヒ〜ヒ〜」言ってる貧弱な私のパワーでどうにかなるもんでも無いですねw
 
 
安心してトレーニングしましょう♪
 
 
 
で、タイトルですが「ゼロの焦点」・・・・
 
 
松本清張さん、ごめんなさいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

« ぶらり 嵐山 | トップページ | STOP! »

自転車」カテゴリの記事