« デビュー帯同高野山 | トップページ | 「油断」大敵? »

2013年10月 8日 (火)

最近ファンです

もう暦は秋のはずですが、まだまだ暑い日が続きますね。

 
 
そんな中でも先日は自転車友達の方々とブロンプトンでポタリングしてきたのですが、その話はまた後日に。
 
 
何時も思うのですけどブログの記事って文章は比較的スラスラと思い浮かぶのですが、写真の整理(リサイズ等)を事前に行うのが結構手間なのですよね・・・
 
 
いっその事低解像度のブログ専用カメラでも使用するかと思うのですが、写真は思い出の記録なので良いカメラで残したいなどと葛藤も。
 
 
まあ今回はそんな事とは全く関係の無いお話ですので、宜しければお付き合いを。
 
 
そして暫くの間、コメントとブログ村バナーをお休みさせて頂きますので悪しからず。
 
 
 
 
 
さて、ユルキャラって最近良く見かけますよね?
 
 
我が家でも熊本県のユルキャラ「くまモン」が人気でして、夫婦でファンをしております。
 
 
先日は自転車で良くポタリングに行く牛滝の「いよやかの郷」でくまモンフェアが行われると言う事で、夫婦で行ってきました。
 
 
牛滝の「いよやかの郷」は温泉レジャー施設になっているのですが、何時もは自転車で前を素通りするだけなので今回は初訪問です。
 
 
当日の会場は施設内の屋内イベントスペースでイベントが行われました。
 
 
 
01 
 
 
この日も外は暑かったので、くまモンの「中の人」もお姉さんも屋内の施設でエアコンが効いていて良かったですねw
 
 
 
くまモンは熊本県の観光アピール部長(公務員ですw)なのでお姉さんと二人で一生懸命特産物のPRもしてましたよ。
 
 
 
02 
 
 
会場は結構な人出で皆さん写真を撮るのに一生懸命でしたよ。
 
 
私の妻も横でキャーキャー言いながら撮影してましたけどねw
 
 
イベントの後は会場のくまモングッズコーナーで私は焼酎を買って帰りました。
 
 
 
03 
 
 
まあ中身は普通の焼酎ですが、一緒に頂いたくまモンコースターを使って美味しく飲みましたw
 
 
 
04 
 
 
別の用事で家に居た娘は白い目で見てましたけど、まあええでしょう〜
 
 
そして今回のイベントで感化されたのか、妻が私と娘にキャラ弁を作ってくれました。
 
 
私のはコレ。
 
 
 
05 
 
 
結構上手にできてて、ビックリしましたわ。
 
 
そして娘のはコレ。
 
 
 
06 
 
 
ちょっと顔が悲しそうですが、まあ上出来です。
 
 
早朝から家族を楽しませてくれて、妻に感謝でございますよ。
 
 
問題はキャラ弁の場合、キャラクターの顔を食べるのが忍びないと言う事なのですが。。。
 
 
 
 
今回は自転車とは関係無いですが、我が家の最近のマイブーム(死語w)のお話でした。
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

« デビュー帯同高野山 | トップページ | 「油断」大敵? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事