« オカメ夫婦的丹波篠山ポタ 観光編 | トップページ | 暑中&残暑お見舞い申し上げます »

2013年8月 5日 (月)

夏の伊勢ライド 再び

8月に入って本格的な夏になり、暑い日々が続きますね〜sun

 
 
自転車も早朝から午前中に乗るくらいにしておかないと熱中症が心配なくらいですsad
 
 
そんな中、昨年も決行した伊勢ライドを今年も行いました。
 
 
と言っても、先々週の話なのでタイムリーではないのでお時間ある方はお読み下さいませcoldsweats01
 
 
 
当日は関西ブロガー軍団と愛知ブロガー軍団との懇親会が伊勢で執り行われる事もこのライドの特徴です。
 
 
 
メンバーは関西から
 
 ドラッぐっさん
 懇親会のみ参加の友人Kさん
 
 
愛知からは
 
 がくさん
 ちょいメタボさん
 
 
と言った大所帯のメンバーになりましたよhappy01
 
 
「追記」京都からの特別参加者が居られたのを失念しておりました(笑)
 
京都から一人寂しく参加したのは
 
 
*御本人より抜けの指摘が有りましたので、謹んで追記させて頂きます*
 
 
それでは当日の流れを追って行きましょう。
 
 
この日も暑くなる事を考慮して、関西メンバーは午前2時に堺をスタートする事になりました。
 
 
久しぶりのガーミン・データも晒しておきましょう。
 
 
 
01 
 
 
全行程は150kmになるのですが、ガーミンのスタートボタンを押すのが遅れて140kmになってるのは御愛嬌でございますcoldsweats01
 
 
それにしても平均移動速度(Av.)27.5km/hって、思いの外の高速ライドだったんだな〜
 
 
さて時間通りに堺を出発した我々は、kimotoshiさんの「魂の曵き」によってスイスイと行程をこなします。
 
 
あまりの高速に道中で口から魂が飛び出そうになったのは秘密ですがcoldsweats01
 
 
更に秘密ですが、本当に口から魂(卵かけご飯)が出ていたお方も居ましたがwobbly
 
 
そんなこんなで夜明け近くには榛原のローソンに到着。
 
 
 
03_2 
 
 
この先は田舎道になって補給ポイントが少なくなる為、ユックリと沢山補給しておきました。
 
 
榛原からは信号の少ない快走路を、まさしく快走note
 
 
 
04 
 
 
05 
 
 
道中で少しドリンク休憩を挟みつつ難関の高見峠もクリアー。
 
 
 
06 
 
 
ここまで力強く先頭を曵いて下さったkimotoshiさんですが、実はこの日は調子が悪かったとの事・・・
 
 
そのペースで私は魂が口から抜けるくらいのペースだったのですから、大変でしたcoldsweats01
 
 
 
しかし、高見峠からは伊勢まで下り基調で皆さん元気にライドを続けます。
 
 
 
07
 
 
 
この後も道の駅やコンビニで多めの休憩をしつつ、やがて伊勢に突入。
 
 
そして偶然ですが、残り10km地点で愛知軍団と遭遇。
 
 
 
09
 
 
相変わらず愛知軍団は輪行対策のビーチサンダルを装備されてましたね〜
 
 
やがて伊勢神宮の外宮でライドのゴール。
 
 
外宮でライドの無事を感謝してレーパン&ジャージ姿で参拝happy01
 
 
 
10 
 
 
参拝後はこの日のライドを終了して、近くのスーパー銭湯でサッパリと汗を流して。
 
 
 
11 
 
 
懇親会の会場に向かいました。
 
 
 
13 
 
 
ここで残念ですが、ぐっさん(若)はお仕事の都合で早退されて代わりに(?)友人Kさんが合流。
 
 
 
懇親会の後は輪行で帰阪するだけなので、早めに自転車をパッケージングして宴会突入〜
 
 
 
14 
 
 
15 
 
 
16 
 
 
美味しい懐石料理に舌鼓を打ちつつ、大爆笑の懇親会になりましたよhappy01
 
 
 
終盤には大きな荷物も出来たりしましたがcoldsweats02
 
 
 
18 
 
 
懇親会の後は、お名残惜しくも愛知軍団とお別れして近鉄電車で輪行して無事に帰宅となりました。
 
 
 
この日参加された皆さん、お疲れさまでしたhappy01
 
 
 
できれば来年も夏の定番行事として御一緒したいですねsign03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« オカメ夫婦的丹波篠山ポタ 観光編 | トップページ | 暑中&残暑お見舞い申し上げます »

自転車」カテゴリの記事

コメント

この日はお疲れ様でした!!
Kimotoshi剛脚の「愛の曳行」に何度か意識を失いそうになりま
したが、夜中出発が項を奏して無事伊勢に着けて良かった
ですε=( ̄。 ̄ )

しかし定番行事として[まったりと]来年も実施したいもの
ですね┐( ̄ヘ ̄)┌

この日は暑い中皆さんお疲れ様でした。
私だけ電車で行ったので、バチが当りそうです(笑)
ぐっさんと交代で宴会のみの参加でしたが、メッチャ楽しかったです。
実家の両親は「酒だけ飲みに今から宇治山田まで行く」言うたら驚いてましたが。
でもその中身には仲間との楽しい会話という、美味しい肴があるのですよね。
次回も宜しくです。

こんにちは。
この日はお疲れ様でした。
本当に楽しい1日でしたよね。
愛知軍団との宴会も大盛り上がりでめちゃくちゃ面白かったです。
真夏ということで夜中走行でしたが大正解でしたね。
伊勢付近の暑さを考えるとぞっとしましたよ。
この日はイマイチの体調にて失礼をしました。
次回は出来るだけ頑張らせて頂きます。
このお伊勢ライドは恒例行事にしましょう!
さて、ぼちぼち私もお伊勢の記事を書かないと(苦笑)

いや〜関西の面々と会えて大変嬉しかったですわ。
(若?)ぐっさんのかくれ剛脚も拝見しましたし(驚)
これに懲りず、次回も付き合ってください(懇願)
我々も夜中発射、見習わな。。。

記事アップ、オツです。
ここのブログにお邪魔するのは、・・・・忘れました。(笑

でも、次の予定は、覚えておきたいな と 思う 今日この頃です。

雨くんの参加を忘れるなんてw
オカメさんがアラフィフ脳なのか晴れたので雨くんの存在が消えたのか、どっちなんでしょうね( ̄ー ̄)

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

今回の「イヨッキュさん提案2時スタート」は大正解でしたね。
朝日が昇ってからの伊勢の暑さと言ったら・・・
真夏の夜間走行はアリだと思いました。
で、次回関西勢は全員ブロ輪行にしますか?w

それでわ

おはおうございます、友人Kさん(^^)

確かに飲み会で奈良〜伊勢だと普通は理解されませんよね〜
でも参加する事に意義があるのです(キッパリ)
本当に楽しい宴会でございました。
次回は私も往復輪行で行こうかな〜(笑)

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

この日のナイト・スタートは正解でしたね。
皆さんが明るいライト使用で、特に危険なシーンも無かったですし。
次回もこれで行きたいものです。
宴会の方は部屋が隔離されていて良かったですわw
おかみさんも良い方で良かったです。
と言う訳で、良かった尽くしのライドだったと言う事でw
曵きの方は・・・
今後もユックリでお願いしますね(キッパリ)

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

こちらも久しぶりの愛知軍団合同ライド(一部は京都)&酒で非常に楽しかったですよ。
もっと詳しくブログを書きたかったのですが、記憶が・・・(笑)
その辺も似た者兄弟なのかな〜?
さて、そろそろ走りの方でもガッツリ御一緒に行きたいものですね。
ローラー頑張ろw

それでわ

おはようございます、とりっくさん(^^)

今回は初参加、ありがとうございました。
話も料理も酒も、楽しんで頂けましたか?
騒がしい関西メンバーですが、宜しければ今後もお見知りお気を。
次にお会いするのを楽しみにしてますよ。

それでわ

おはようございます、親分(^^)

いやいや、悪気は無かったのですよ(?)
だってこの日は雨が降らなかったですもんねぇ。
魔人ちゃんに雨・風・雪が無いと存在感が無いのがよく解りましたよw

それでわ

まいどっす^^

いやいや、、、リバースしかけたけれど、かろうじて抑え込みましたからww
それがアカンかったのかも知れませんが^^;
とにかく、体が寝ている深夜にあの鬼牽きは反則ですわ(滝涙)
しかし、伊勢でのお風呂&宴会は最高でしたね♪
今から来年が楽しみですわ

お疲れ様でした~
にしても、峠込みでそのアベ!!速すぎです。そんなスピードで走ったら胃袋出ちゃいますよ(*_*;

まいどです。皆さんの剛脚みとったら、羨ましいですな!
後、20歳若ければ、挑戦したいけどともかく、お疲れさんでした。^^

午前2時発、伊勢行き特急列車・・・乗りたくないなぁ(笑)。
楽しいメンバーで自転車も宴会も楽しまれたようで何よりです。
料理はとても高級感が漂ってますなぁ。

おはっす、ユッキンさん(^^)

おっと、TKGは辛うじて押さえ込んでいましたか(笑)
一気にリバースしていた方が良かったかもしれませんが、勿体無いですもんね(?)
ライドの前はマクドもTKGもNGだと言う事を教えてくれてありがとうございました。
さて、来年は何を食べて出発しましょうかね〜
今から楽しみです♪

それでわ

おはようございます、ひでさん(^^)

確かに深夜の爆走は身体に悪いかもしれませんね〜
今回のルートは高見峠を越えてからは下り基調でAv.が上がったので、こんなペースになったと思います。
ソロライドでは無理なペースですが、集団なら!という事でしょうね。

それでわ

おはようございます、つよっさん顧問(^^)

つよっさんも若いじゃないですかw
葛城山や鍋谷峠をクリアー出来るので、伊勢は帰りを輪行にすれば行けると思いますよ。
それにはもうちょっとウェイトを落としましょうw

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

今回も去年同様とても楽しいライドになりましたよ。
遠くのブロガーさんとリアルでお会いして話すのはとても楽しいものです。
ちゃま君も関東にお知り合いがいらっしゃるのですよね?
静岡辺りで合流のライドが楽しいかもしれないので、是非ww

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オカメ夫婦的丹波篠山ポタ 観光編 | トップページ | 暑中&残暑お見舞い申し上げます »