« 夏の伊勢ライド 再び | トップページ | 証 »

2013年8月15日 (木)

暑中&残暑お見舞い申し上げます

暦の上ではもうそろそろ、秋の声が聞こえる季節になりました。

 
 
しかし!ですね〜coldsweats01
 
 
いかんせん暑い!sunsunsun
 
 
連日の酷暑と日照りで、汗だくな毎日を送っておりますよ。。
 
 
それはさておき私も先日の14日から18日迄をお盆休みとしまして、休暇に入っております。
 
 
自転車に乗りたいのですが、この暑さ・・・
 
 
ついつい遠出は億劫になってしまいますよsad
 
 
読書やウェブでダラダラと過ごすのも悪くは無いので、そうする事になるかな〜などと思っておりますthink
 
 
シッカリと休みの予定を立てる事が出来て急な仕事が無い業界なら、宿泊を交えた計画も出来るのですが、私の仕事の都合上難しいのが悩みの種でございます。
 
 
 
 
で、連休の初日はとある方 の依頼を受けて久しぶりにイラストレーター(AI)とPC画面で格闘しておりました。
 
 
その顛末は何れ公表する事になるのですが、久しぶりの長時間PC作業は目が疲れますね〜despair
 
 
そのPC作業の怠さを運動で回復する為、夕暮れ時に久しぶりにカイヨをバイク・ラックから降ろし、近場の堺浜へと周回走行に行ってきましたbicycle
 
 
 
01 
 
 
午後5時位だったかな〜?watch
 
 
到着したら早速周回走行開始〜dash
 
 
で、5周程したら海辺の東屋で少し休憩japanesetea
 
 
 
02 
 
 
暑さは厳しかったのですが、海辺のベンチに腰掛けて水を飲んでいると不思議と汗が引いて行きましたねpaper
 
 
そして、ぼ〜っと海を見ているうちに日没が迫ってきましたよ。
 
 
 
03 
 
 
ちなみにここの東屋はパラソルやベンチが以前から備えてあったのですが、久しぶりに訪れるとこんな物が設置されていましたeye
 
 
 
04 
 
 
据え置き型のバイクスタンドですなconfident
 
 
こうした細やかな事が、素人自転車乗りには少し嬉しかったりしますhappy01
 
 
 
この日は10周(約50km)を目標にしていましたので、日没前に再スタートして残りの5周を廻り切りました。
 
 
終了した頃には陽も暮れていましたので、フロント&リアのライトを点灯させて帰宅。
 
 
近場なのでバイクも汚れずに、気軽に出掛けて帰る事ができましたよhappy01
 
 
 
 
ここで最近の夜間走行で気が付いた便利な物を一つ。
 
 
と言っても、物はサングラスなのですがねconfident
 
 
それはカラーがイエローのレンズでございます。
 
 
 
05 
 
 
私の普段遣いしているOGKビナート・3に付属している交換レンズなのですが、夜間走行時に非常に明るくて見易いのですhappy01
 
 
夜間走行にスモークは論外ですが、イエローはクリアーレンズに比べても薄明かりの中で対象物の輪郭がハッキリと見える気がします。
 
 
今迄あまり使用する事が無かったのですが、ギラギラの太陽光以外では昼間も使えそうですscissors
 
 
今回の発見の様に、たまには持っている自転車グッズの点検もしないといけませんね〜
 
 
 
以上、身近な小ネタ記事でございましたhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 夏の伊勢ライド 再び | トップページ | 証 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^ ^
朝晩は幾分かマシになったように感じますが日中はめちゃくちゃ暑いですよね(ー ー;)
何かしようという気力すら奪われてしまいます。
さすがに自転車乗る気にもならず通勤のみ乗っている感じですわ(⌒-⌒; )
来週あたりは納涼ライドに行こうかな…
そんな最中にデザインして頂きありがとうございます^_^
仕上がりが楽しみですね。
ネタ的にもバッチリです♪
まだまだ暑い日が続くでしょうが無理せず乗り切りましょう、お互いに(-_^)

ようやく、少しだけ、涼しくなりましたね。

 イエローのサングラスいいですね。
 欲しくなる~~。(物欲

ほうほう、暑い中工夫して乗ってますな!
私も見習いたいんですが。。。
もう一回、ロングしたいな〜早起きして。
ま、かみさんと子供次第ですけどね(笑)

おはよまいどでございます^^
早朝・夕方は幾分マシにはなってきましたが、日中は倒れそうな
灼熱地獄ですよねww
早く秋が来ないかなぁ~・・とか言ってるうちに「さぶい~~」と
言う季節がやってくるんですけれど^^;
あ、例のアレ・・・なかなかにオモロイデザインですな^^

昼間はまだまだ暑いですねぇ。
でも朝晩はややマシに、そして少しばかり日も短くなったような気もします。
私も時間を作って自転車に乗ろうと思うのですが、いかんせん早起きが出来ないし、夕方はクタクタで身体も動かないし・・・歳をとったのか、自転車に対するモチベーションが下がってるのか(涙)。
そろそろスイッチ入れなきゃなぁ。

例のアレ、お疲れ様でした

コシノ三姉妹も真青のデザインセンスに感服しておりますww
『揉むで!GAL損!!』というブランドを立ち上げては如何でしょうか?(゜レ゜)

尚、見つかったデジカメが壊れていた件(想像)については、お悔やみ申し上げます(泣)


おはようございます、kimotoshiさん(^^)

遅レスですみません。
本当に暑さが身に染みますね。
ちょっと夏バテ気味かもしれませんわ。
この暑さの中をジテツウされてる方々は本当に元気だと思います。
早く秋になって自転車シーズンになって欲しいものです。
それまで何とか乗り切りましょう。
デザインの方は概ね良好で良かったです。
実物が楽しみですね♪

それでわ

おはようございます、とりっくさん(^^)

遅レスですみません。
愛知の方は少し涼しくなりましたでしょうか?
関西の方はまだまだ暑さが厳しいですわ。
36℃とか37℃とか・・・・
サングラスのイエローカラーで軽やかに乗り切りたいものです(謎)

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

遅レスですみません。
工夫はしてないのですが、こうでもしないと自転車に乗らないもので(笑)
ネタが無くて困ったもんです。
元気な愛知軍団を見習わなくてはいけないですね。
まあ家族の了承あってこそですけど(笑)

それでわ

おはよっす、ユッキンさん(^^)

遅レス、すんまそん。
暑さに強いユッキンさんでも、この暑さは堪える?
私はそろそろバテてきましたよ(涙)
早く「天高く、馬肥ゆる秋」になって欲しいものです。
人間は肥えなくて良いかもですがww

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

遅レスでごめんなさい。
この暑さは年々厳しくなる様な気がしますけど、堪りませんね・・・
なんだか暑さがぶり返してきている様です。
自転車も体調が良く無いと楽しく無いですから、お互いに身体に気をつけてもう少し頑張りましょう。
早く秋にならないかな〜

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

例のデザイン、疲れましたw
なのでイマイチなギャグはご遠慮下さい(キッパリ)

デジカメは今週末に結果が出ますので、お楽しみに♪

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の伊勢ライド 再び | トップページ | 証 »