« 日曜日でしたが・・・ | トップページ | ブロでもちょこっと »

2013年7月10日 (水)

測ってみましょう♪

今回の記事はライドの無い時には「グッズ・ネタ」って事で、先日この様な物を購入しました。

 
 
 
01_3 
 
 
自転車乗りの必須アイテムである(?)キッチンスケールですねhappy01
 
 
特にロードバイクで無駄な買い物特別な軽量パーツを購入した際には、その成果を数値で現してみたいものですよ。
 
 
で、その為に(?)購入したのが先ずはコレeye
 
 
 
02_3 
 
 
TNI製カーボンボトルケージのTNI Anti-Slippy Ⅰボトルケージ でございます。
 
 
軽量かつボトルの保持力も強いという品物ですよgood
 
 
って事で、カイヨに装着していたボトルケージの重量を測ってみましょう♪
 
 
 
03_3 
 
 
「81g」と二つで結構軽量ですよね?? 
 
 
それでは、今回新調したTNIのものをeye
 
 
 
04_3 
 
 
「43g」!!!
 
 
何とも「軽量じゃあ、あ〜りませんか!」(久々のチャーリー浜風w)。
 
 
軽量すぎるのも耐久性を考えると、ちょっと怖い気もしますが、まあ大丈夫でしょcoldsweats01
 
 
 
 
さてさて・・・・・
 
 
 
ナイショですがこんな物も購入しましたよthink
 
 
 
05_3 
 
 
 
まあ・・ですね・・・
 
 
「軽量カーボンサドル」ってヤツですよcatface
 
 
でわでわ、測ってみましょう♪
 
 
先ずはカイヨにデフォルトで着いていたこのサドルeye
 
 
 
06_3 
 
 
チタンレールなのですが、「265g」と結構重量はありますね。。
 
 
それでわ新規投入のこのサドルeye
 
 
 
07_2 
 
 
「115g」!
 
 
 
何だか凄いサドルですね(テヘペロw)
 
 
 
これで貧脚の私が少しでも早く坂を登れれば良いのですがね〜〜〜
 
 
 
 
今回は確実に身の丈に合って無い買い物じゃな・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 日曜日でしたが・・・ | トップページ | ブロでもちょこっと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

い、いかんですよ。
こんな金満パーツを内緒で購入しては。。。
またまた追いつけんじゃないですか(泣)
奥様にちくってやる〜っ。

こんにちは。
カイヨも金満パーツ満載で益々決戦機(何の?)化が進みましたね。
お時間のある時にヒルクライムされると効果のほどが実感されることでしょう。
ところで月末はカイヨで出撃ですか?
まあコース的にさほど坂はありませんけどね。

なに買ってるんですか(`Δ´)!
115gってウラヤマシイじゃないですか。。。

で、どこに売ってのか早く教えて下さいねww

そしてここにも軽量マニアの誕生ですね!(笑)
自転車は軽さが正義ってとこありますからねぇ。うんうん(笑)

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

一応、このパーツはお小遣いで買ったので妻にはオトガメ無しですよ(笑)
軽量化が自転車の全てでは無いですが、やれる範囲でしてみようかと。。
坂も平地も速くなりたいですなぁぁ。

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

金満パーツは失敗出来ないので、購入時はハラハラ・ドキドキしますね。
今回の物も当たりかどうかはまだ・・・
軽量化の道は沼の様で恐ろしいですw

月末は帰りの輪行を考えてカルマで行くつもりですよ〜

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

え〜っと、ついつい誘惑に駆られてサドルを新調しちゃいましたw
カタログ表記の115gでピッタリだったので、驚きましたよ。
因にお店はスペシャライズドの専門店(リアル)ですよ〜

それでわ

おはようございます、ひでさん(^^)

最近皆さんが軽量化に熱心なので、私も流行に乗ってみましたよ。
これが正義か悪かはこれからライドで検証してみますね。
取り敢えずは自転車に取付けないといけないのですけど(笑)

それでわ

最近走っていて首が痛くて」しょうがないのですが
コレは4800円のヘルメットがげんいんでは?と疑っているんですが
ヘルメットにお金を使うことに躊躇を覚えてなりません

しかしこんな軽量効果を見せつけられて 
テヘペロをされたら購入を考えるしかないではありませんか!

オカメさんの責任ですからヘルメット奢ってください!!
じゃないとサドルの件奥様にチクリますよw

サドルの軽量化、イッキに150g減とは凄い成果ですね。
自転車が軽くなると財布も軽くなるのですが・・・最近、お仕事が忙しいようなので心配いらないか(笑)。
私の8.2kgのバイク(一応、カーボン)もせめて7kg台にしたいなぁ。

おはようございます、黒豆さん(^^)

え〜っと、サドルは小遣いで買ったので妻には了承済みなのです。
なので、脅しには屈しませんよ(笑)
さてヘルメットですが、4800円は確かに安いですね〜
ヘルメットは金額と重さが反比例しますので、軽い物は高価になります。
身に着ける大切なアイテムなので、2万円くらいを目処に良い物を買って下さいね。
私はOGKのレジモスを使用してますが、軽くて良いですよ♪

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

このサドルは重さもさることながら、形状が私のお尻にフィットしてまして。
因にトゥーペと言いますが、既に3個目です(笑)
今回のはさすがに打ち止めかなぁ。。
8.2Kgのバイクならサドルとハンドルをカーボンにすれば7Kg台は可能ですよ。
私には無い「ボーナス」で是非w

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日でしたが・・・ | トップページ | ブロでもちょこっと »