« ブルベで出会った小物 | トップページ | 夫婦でお気楽カレー・ポタ »

2013年6月18日 (火)

吸収と消費?

さて、二回に渡って続くカレーの写真でスタートですhappy01

 
 
 
01 
 
 
前日のカレーライスとは、ちょっと違う事がお分かりでしょうか?
 
 
今回はカレードリアなのですよ(妻作w)catface
 
 
ご覧の皆さんの家庭でもカレーは多量に作る方は多いと思います。
 
 
オカメ家でも3人家族ですが、お鍋一杯にカレーを作る事になってましてcoldsweats01
 
 
その為にカレーは3日間に渡ってローテーションされるのですthink
 
 
その内訳は・・・
 
 
 
 先発(初日):カレーライス
 
 中継ぎ(2日目):カレードリア
 
 抑え(3日目):カレーうどん
 
 
 
と言ったローテーションを組んで投手カレーを廻していきますwink
 
 
たまにローテーションの谷間にカレーサンドなんかも入ったりしますがcoldsweats01
 
 
しかし、ご存知の通りカレーはカロリーが高い食品ですよね〜
 
 
さすがに3日間(プラスα)もカレーを食べるとカロリー吸収が過多になって太っちゃいますよsad
 
 
なので、この間は消費の為にしっかりとローラーをせねばなりません!
 
 
最近の暑さに対抗して3本ローラーの前には扇風機2台体制!
 
 
 
02_2 
 
 
これでシッカリと消費すれば、カロリー吸収過多も防げるってもんですよgood
 
 
しかし昭和世代の私には扇風機が2台並んでると、ある物が思い浮かびます・・・
 
 
 
 
それは・・・・・
 
 
 
・・・・ 
 
 
 
・・・
 
 
 
・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バ〜ン!
 
 
03 
 
 
 
「力と技の風車が廻る〜」ってな事で私もローラーで精進すれば・・・
 
 
 
「オカメンライダーV3」に変身出来るでしょうか?coldsweats01
 
 
 
・・・くだらない記事にお付き合い頂いてありがとうございましたthink
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ブルベで出会った小物 | トップページ | 夫婦でお気楽カレー・ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おいおい・・・( ̄▽ ̄)

“ぶいすりゃー” とはまた懐かしいやん。

俺には、ラピュタのロボットの目?に見えたよ。

びっくりしたオバQの目に見えんこともないが・・・

いずれにせよ、風 に関係あらへんな_| ̄|○ 

どの家庭もカレーの方程式は一緒ですね(笑)。
我が家は先発が頑張るので中継ぎはあまり出番がありませんが。。。

ダブルハリケーン、懐かしい~!!
そう言えばV3のヘルメットと変身ベルト持ってたなぁ。

私は一人暮らしなので特にカレーは暫く続きます。
最近は仕事が忙しく帰宅が遅いし、休日は自転車で出掛けてるので
カレーは「ボンカレータイプ」で済ます事が多いですがね。
「ボンカレー」はそれこそ昭和人には懐かしい響きでしょう。
ところで、カレーサンドって何ですか?
パンの間にカレーを挟むの?
こぼれて食べにくくないですか?

カレーなら3日間はそのまま食べ続けます。
土日なら朝、昼、晩続いても可。
かみさん作成ならですが。
味に深みがでて旨いんですよね?
2~3日寝かせたほうが(笑)

こんにちは。
Kさんも書いてはりますが私も一人暮らしなのでカレーを作るとかなり続きます(苦笑)
かといって一人前分を作れないですしね。
でも不思議と5日くらいなら連続でOKですよ。
カレーライス以外のカレーうどんは定番ですが私は和風出汁に混ぜて片栗粉でとろみをつけ和風カレー丼も定番になってます。
それでも余る時は冷凍保存ですね(笑)

おはようございます、MAGNA君(^^)

まあ面白かったらええかなとw
見た瞬間に思いついたネタなんでねw
また何か昭和ネタを思いついたら書いてみますわ。

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

先発が頑張ると後のお楽しみが減っちゃいますよね。
やっぱりカレーは最低でも3日間は楽しみたい!
最後の方はうどん出汁を足したりして楽しむのですよw

V3は当時は夢中で見ましたよね〜
1号&2号も大好きです。
平成ライダーはカッコいいけどよく解らんのですよw
書いてたらV3のDVDを見たくなって来たw

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

お〜、ボンカレーですかw
確かに「ザ・昭和」って感じですよね。
私も大好きなレトルト食品です。
カレーサンドですが、我が家では朝食に良く登場します。
食パン2枚で挟むのではなくて、一枚の中心にカレーを載せて二つ折りにします。
耳で端を押して塞いでからアルミホイルでくるんでトースーターで焼くのです。
美味しいですよ♪

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

やはり家族の作るカレーが一番になりますよね。
ウチの場合はカレーライスは初日だけですが、アレンジを楽しめるのもカレーの良いところです。
カレーピラフやカレースパなんかも良いですよ♪
作り置きしたものは一度冷凍すると、より味がマイルドになる様な気がします。
あ〜、また食べたくなってきたw

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

ほうほう、本部長もカレーを自作されるのですね。
確かに一人前だけ作るのは勿体無いので、沢山作る方が良いです。
でも5日間連続でカレーライスはなかなか(笑)
アレンジが楽しめるのもカレーの良いところですよ。
和風カレー丼は我が家ではまだ未経験なので、一度妻に提案してみましょう。
その時は大きな東京ネギを載せて食べてみたいな〜

それでわ

我が家も 晩カレー お弁当カレー 2日目晩カレーの3連投です。

ヤッパリ最後が一番美味しいですね。

実家で頂くトマトカレーにしろ、我が家のミックス(いろいろな銘柄のルーを混ぜます)カレー
にしろ、餃子と一緒で”家カレー”が一番美味しいですね。

こんにちは
我が家でもカレーは3日間は続きますよ
しかもすべてカレーライスでww
私が好きなのもあるのでが、さすがに3日目は
辛いですね・・・
V3懐かしいな~、ライダーシリーズでも一番好きでした
カッコいいです!!

こんにちは
我が家でもカレーは3日間は続きますよ
しかもすべてカレーライスでww
私が好きなのもあるのでが、さすがに3日目は
辛いですね・・・
V3懐かしいな~、ライダーシリーズでも一番好きでした
カッコいいです!!

こんにいど^^

カレーそばとカレースパも間に入れましょう。。
一週間はイケる!
でも、小分けして冷蔵庫で保管しないと、この季節はヤバいらしいのでお気を付けて^^

おはようございます、いまさん(^^)

やっぱり家カレーは最後の方が美味しく感じますね。
熟成が進むからなんでしょうかね?
最近は本格的なカレーショップが多いですが、やっぱり家のカレーが一番かな〜
また食べたくなってきました(笑)

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

カレーは3日、コメントは2回、ありがとうございます(笑)
まあ何処の家庭でも沢山作って沢山食べるのがカレーの王道みたいですね。
私の場合はアレンジを変えれば7日間でもオッケーなのですが、「カレーライス」ばかりだと連続は辛いかな?

V3は懐かしいでしょ(笑)
私的には昭和ライダーの中では一番カッコ良いと思ってます。

それでわ

おはんど、ユッキンさん(^^)

カレースパは解るのですが、カレーそば??
ん〜私は食べた事がないですね。
食べてみたいけど、やっぱりうどんの方がいいかな〜
美味しいお店があるなら連れてってくらはい。。
これから暑くなるので食品の衛生管理はお互いに気をつけましょう〜

それでわ

こんにちは カレーのローテーションw
中々やりますね
そういえば冬合宿以来我が家ではカレーを作ってません

オカメさんはV3の時代育ちですか
私は1号が小6位だったんで仮面ライダーは子供番組の属してました
V3なんて見たこともありませんが
バレた時ライダースナックを買うのに何回か親の財布から小銭を失敬したと言いましたが
実はタバコを買ってましたww

おはようございます、黒豆さん(^^)

カレーは皆さんの意見を見ていると、大体どこの家庭にも法則がある様ですね。
面白い食べ物です。

V3は世代的に違いましたか?
ってか、子供時代の悪事をカミングアウトとは・・・
まあ時効って事で(笑)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルベで出会った小物 | トップページ | 夫婦でお気楽カレー・ポタ »