« 吸収と消費? | トップページ | スタンド・アップ! »

2013年6月30日 (日)

夫婦でお気楽カレー・ポタ

相変わらず小銭稼ぎに精の出るオカメでございますmoneybag

 
 
忙しい事は良いのですが、出来ればビッグマネーが・・・・・
 
 
と、嘆いても仕方が無いので平日はセコセコとコマネズミの様に働く事にしましょう!
 
 
 
さて今回は、妻を誘って午前中ライド&グルメランチのポタリングに出掛けてきました。
 
 
だって最近は気温が高く、昼からは暑くてしんどいですものね。
 
 
なので妻の調子を見つつライドを計画してみましたよ。
 
 
で、ルートはこちらeye
 
 

 
 
浜寺公園駅スタートの何時もの紀州街道でございます。
 
 
紀州街道を堺から南下して、関西国際空港をパスし南海高野線「樽井」駅までブロンプトンで走るコースです。
 
 
3時間程度の夏場にはピッタリの午前ライドではないでしょうか?
 
 
なお目的地には当然美味しいランチが必要ですthink
 
 
今回は紀州街道マスターであるストロング・ヒップ族の方に教えて頂いたカレー・ショップを利用させて頂きましたよhappy01
 
 
ではライドの流れを追って行きますね。
 
 
朝は比較的遅めの午前9時に浜寺公園駅を二人でスタートします。
 
 
 
01 
 
 
お天気も良く、幸いな事に気温もそれ程高くないライドには上々の条件note
 
 
ルートは浜寺公園を突き抜けて紀州街道で淡々と南を目指します。
 
 
当然観光スポットでは立ち寄ってノンビリと走りますよhappy01
 
 
途中の岸和田城でパチリcamera
 
 
 
02 
 
 
堀の周りの改修工事も無事に終わった様で、岸和田城の周りはとても綺麗になってましたよ。
 
 
ロードバイクでも途中で休憩するには良いのではないでしょうかね?
 
 
そして何時もの無料休憩所でも足を止めます。
 
 
 
03 
 
 
「綺麗で趣のある施設やね〜」と妻も喜んでくれてましたhappy01
 
 
今回はコンビニ休憩は無しにしようと思ってましたので、唯一の補給ポイントのアケボノ製パン でパンとコーヒーを頂きます。
 
 
 
04 
 
 
05 
 
 
お昼に備えて補給は少なめですよcatface
 
 
トイレ休憩1回と補給1回のみで紀州街道を下って、到着したのが樽井駅前通りにある本格的インド料理のお店「アーマ」に到着しました。
 
 
 
06 
 
 
今回のライドの終点でありますでございます(なんか変?)。
 
 
周囲の寂れた雰囲気(失礼w)に比べて非常に目立つ建物でありますが、店内は現地の国の方が調理も給仕もされている本格的なお店です。
 
 
 
07 
 
 
今回私達夫婦がオーダーしたのはランチメニューの¥1,050-のもの。
 
 
 
08 
 
 
写真の「ニティセット」と言う物です。
 
 
因に辛さは5段階から選べますので、二人とも真ん中の「3:辛口」をオーダーしました。
 
 
さ〜料理ですが、前菜のサラダ。
 
 
 
09 
 
 
アッサリ目のドレッシングが爽やかでしたね。
 
 
そして副菜のタンドリーチキン。
 
 
 
10 
 
 
これは見た目のままにスパイシーでホクホクの柔らかい骨付き鶏肉でございました。
 
 
量も「結構大きいよね〜」ってな感じでボリューミー。
 
 
その後いよいよメインのカレーです。
 
 
 
11 
 
 
手前が私の分で、サフランライスとキーマミンチカレー。
 
 
奥が妻の分で、グリーンカレーとナン。
 
 
どちらも「美味しい!」ですよcoldsweats01
 
 
私はグルメレポーターではないので、興味のある方は行って食べてみて下さいねw
 
 
しかし、量が多いので確実に走った消費カロリーより多いカロリーを摂取してますわ(汗)。
 
 
途中のアクセントにはラッシーで口を切り替えて行きます。
 
 
 
12_2 
 
 
私は普通のラッシーで妻はマンゴーラッシーを飲みましたよcatface
 
 
 
ここで小一時間ノンビリと二人で話してお店を出ました。
 
 
う〜、腹一杯wobbly
 
 
 
しかし、この日のライドの締めにお土産を求めて少し離れたパン屋さんを二人で目指しました。
 
 
樽井のパン屋さん「シアン」です。
 
 
 
13 
 
 
お昼時でもパンはタップリとありましたよ。
 
 
 
14 
 
 
店内にはイートインもありましたので、ロードバイクでツーリングの際はこちらを補給ポイントにするのが良いかもしれませんねhappy01
 
 
 
無事にお腹を満たし、お土産も購入したら後は輪行で 帰るだけですtrain
 
 
 
15 
 
 
こうすれば休日に自転車も家の用事もそこそこに楽しめて、時間にも余裕ができますものね。
 
 
この日の実走行距離はeye
 
 
 
16 
 
 
まあブロンプトンならこれで良いでしょgood
 
 
 
そして帰宅後は風呂掃除や床掃除を済ませて(コレ大事w)ブログを書いたりなんかしてます。
 
 
平日の忙しい気分や疲れをリセットするにはこんな休日も良いでしょう。
 
 
また来週からも頑張りましょうrock
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 吸収と消費? | トップページ | スタンド・アップ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も帰宅後、洗濯物の片付け、珈琲を淹れ
風呂掃除をこなしブログ徘徊してます(笑)
遊んだ後のフォローは肝ですな!
相変わらず仲良さそうなおしどり夫婦ぶり。
見習いますわ!

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

家事手伝いは平日はあまり出来ないので、休日の時間がある時にポイントを稼いでおかないといけませんね。
この日は自転車半日遊びを模索してみました。
結構使える作戦なので、またしてみたいと思いますよ。
しかし珈琲を淹れるのは私には無理だなぁ・・
ネスカフェなら大丈夫かなw?

それでわ

ここのカレー、ボリュームが凄いでしょう?
私は前回 1,450円のおすすめセットを頼みましたが、とても食べ切れず残してしまいました。
女性なら一番安いセットでも十分ですよね。
味も美味しかったです。

偶然にもわたくしも此処知ってます!
しかしここのカレーは5でも食べれる辛さかと思いますので、次回は是非にお試し下さい♡

店の前の奥様とのツーショットが素敵です(*´ー`*)

おはようございます、友人Kさん(^^)

ハイ、ここのカレーはボリュームがありましたね。
ニティセットはラッシーが付くのでコレにしました。
それにしてもお昼にこの量は凄いですわw
味もサービスも良かったので、再訪問してみますね。

それでわ

おはようございます、プリティーヒップ族さん(^^)

まあ、色々と呼び名がありますなw
カレーは確かに3で普通でしたので、次は5に挑戦してみましょうかね?
夏に大汗かいて食べるカレーも格別です。

ツーショットは良い感じでしょ?
ってか、人間じゃ無いしww

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吸収と消費? | トップページ | スタンド・アップ! »