« 素敵なGW | トップページ | 趣味として »

2013年5月 8日 (水)

春のアワイチ

先日の「5月5日こどもの日」にひろさんユッキンさんと共に淡路島を走って参りましたhappy01

 
 
本来は関東のサイクリスト・ブロガーであるアキさん を淡路島に招待して行う接待ライドの予定でしたが、アキさんのお子さんの都合で参加は断念wobbly
 
 
アキさんとはまた次回のライドを期待して、3人でアワイチに臨む事になりました。
 
 
今のロードバイク・ベストシーズンにアワイチに行く事は、仕事で疲れた心身をリフレッシュするのにモッテコイってなもんですよup
 
 
朝の5時半に堺で集合して、朝の挨拶を済ましてからユッキンさんのハイエースで三人でワイワイ・ガヤガヤと高速道路を一路、淡路島へ向かいます。
 
 
 
01 
 
 
この時車内で「プシュー!」と大きな音が・・・
 
 
ユッキンさんのネオプリ号が何故かトランポ状態でパンクcoldsweats02
 
 
淡路島に到着してから早々にパンク修理となりました。。
 
 
 
02 
 
 
私も朝からカルマのリア・ディレーラーの変速具合が悪かったので、ひろさんに調整をお願いすると言う、少々トラブル含みの出だしcoldsweats01
 
 
日頃のメンテナンスはちゃんとしておくべきと反省しきりのアワイチ・スタートとなっちゃいました。
 
 
それでもこの日は快晴のグッド・コンディションsun
 
 
三人とも軽快にライドを勧めますbicycle
 
 
お馴染みの面子でのライドですので、当然休憩は多め。
 
 
 
03 
 
 
この日も沢山のコンビニにお世話になりましたよcoldsweats01
 
 
走り出して先ずは巨大観音像でパチリcamera
 
 
 
04 
 
 
以前、淡路島ライドでこの地点でひろさんが落車をした為、そのリベンジも今回のライドの目的でした。
 
 
ひろさんは当然ここで「もう落車はしない!」の祈りを捧げます。
 
 
05 
 
 
巨大観音像に巨人さんが祈りを捧げるの図coldsweats01
 
 
無事にお祈りを済ませた後は軽快にライドを続行。
 
 
この日は暑かった事もあってドリンク休憩も多めでした。
 
 
 
06 
 
 
そして快晴の天気のもと、海岸線沿いの快走路と水仙峡のヒルクライムを無事にこなして折り返しの鳴門大橋に到着。
 
 
07 
 
 
それにしてもこの日は多くのサイクリストや観光客が淡路島に訪れていましたね〜
 
 
なので昼食を摂ろうにも何処の食堂も一杯wobbly
 
 
なので地元のマイナーな喫茶店でカレーランチの昼食となりましたrestaurant
 
 
 
08 
 
 
@600でコスパの良い食事になったので良しとしましょう。
 
 
福良の折り返しの後も快晴のもとライドを続行します。
 
 
 
09 
 
 
淡路島の西海岸は平坦の海岸線がメインなのでとても走り易かったですよscissors
 
 
まあ、ユッキンさんの食べた後の「脇腹痛い!」やひろさんの「膝に違和感が・・・」などど小さなトラブルもありましたがねcoldsweats01
 
 
そしてライドのハイライトであるサンセットラインに突入。
 
 
 
 
10_2 
 
 
この日は観光客が多かったため、こんなところでも休憩しますよ〜
 
 
 
11 
 
 
サイクリングにピッタリの淡路島を満喫しながら、やがて良いペースで明石海峡大橋まで戻って参りました。
 
 
 
12 
 
 
今回のアワイチも終始皆さん笑顔の楽しいライドとなりましたね。
 
 
ライド終了後に自転車をハイエースに積み込んで、帰りに名物のタコせんを「道の駅東浦」で食べてから帰路につきます(タコの写真撮り忘れw)。
 
 
まあこの後、帰りの高速道路渋滞がオマケに付いて来たのですが、トランポ内の会話が楽しかったので良しとしましょうhappy01
 
 
 
この日御一緒したひろさん&ユッキンさん、楽しい一時をありがとうございました。
 
 
また仕事に向かう活力を頂きましたよ。
 
 
また行きましょうね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 素敵なGW | トップページ | 趣味として »

自転車」カテゴリの記事

コメント

この時期の淡路は最高ですね。
私も1泊極楽淡路に行ってましたよ。
待ちに待った自転車のベストシーズンの到来です。
私に日帰りアワイチは無理ですが、また別のライドでご一緒しましょうね。

スタートはバタつきましたが、最高のコンディションに恵まれて気持ちの良い
ライドになりましたね♪
やっぱりアワイチは楽しいなぁ~^^
また行きましょうね^^)/

こんにちは。
GW期間中の唯一のお休みだったこの日、晴れて本当に良かったですね。
気持ちの良いアワイチを楽しまれたようで何よりでした。
そういえば淡路も長らく行ってない気がします。
私も久しぶりに走りに行きたいですわ。
これから暫らくの間は自転車乗りも多いでしょうね。
平日狙いで考えてみるか!

ユッキンさんのパンクに笑いましたわ(笑)
いやいや、人の不幸を笑うと
自分へ・・・(怖)
楽しいライドでなによりです。
青い空と海が気持ちよさそうですわ(羨)

GW唯一の休日、好天に恵まれて良かったですね。
せっかく関東からお越しくださったのに接待できなかったのは残念でしたが、ひろさんのリベンジは成功して何よりです。
きっと、そこを通る皆さんがお祈りした成果でしょう(笑)。
この時期の淡路島はホントに気持良さそうですねぇ(・・・山岳部を除く)。

こんにちは^^
他人のアワイチ記事を読んじゃうと、自分も行きたくなる法則の確実性は異常ww

ってことで私も今月中には一度淡路島パトロールへ出かけてこようっと^^v

お疲れさんでした。
6月までにはヒザ治しときます、できるだけ。。。
まあもう1km巡航速度落としてくれたら痛みは出ないものと思われ、、、w

こんばんは、友人Kさん(^^)

いよいよロードバイクのシーズンになってきましたね。
お互いに爽快感を満喫しましょう〜
Kさんなら一周でも大丈夫ですよ!
完走10時間をめざしましょう!

それでわ

こんばんは、ユッキンさん(^^)

この日のアワイチのコンディションは最高でしたね。
海も綺麗さが際立っていました。
GW中は混むのが仕方ないですが、今後もアワイチに御一緒しましょうね。
その前にブルベも頑張らねばw

それでわ

こんばんは、kimotoshiさん(^^)

えー!
本部長はロードでアワイチがまだだったとは意外でした。
でもロードだと物足りないのでブロで行くんですね、わかります。
私は平日は休めないですが、平日のアワイチは走り易いのでしょうね〜
羨ましい!
でも、ロードでも御一緒したいので日曜ライドは今後も宜しくですw

それでわ

こんばんは、ハンガーノックンさん(^^)

今回は日帰りでしたが、晴天のもと一周できて最高でしたよ。
関西に住んでいるとアワイチは身近で良かったと思いますね。
そちらではチタイチがそうなのかな?
遠征する時は宜しくですw(酒もw)

それでわ

こんばんは、ちゃまリンさん(^^)

この日のアワイチは巨人さんのリベンジ成功で良かったですよ。
何より天候が最高に良くて今までで一番じゃなかったかな?
機会があれば是非アワイチを御一緒しましょう。
遅れない様に精進しておきます(キッパリ)

それでわ

こんばんは、ramu3003さん(^^)

しまなみには叶いませんが、アワイチも良いですよね。
関西に住んでいるのだからこれからも積極的にアワイチに行きたいものです。
でもラムさんみたいにしまなみにも行きたいな〜(遠い目)

それでわ

こんばんは、ひろ兄(^^)

この日は最高のコンディションでアワイチが出来て良かったですね。
これでトラウマの払拭はできましたか?
また行きましょうね。
アベはもう5km/h上げれる様に努力します(ウソ

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なGW | トップページ | 趣味として »