« 春のアワイチ | トップページ | 60年に一度 »

2013年5月13日 (月)

趣味として

先日いつもお世話になっている金太郎さんで「これ、どうぞ」と梅干しを頂きましたhappy01

 
 
 
01 
 
 
これから夏に向かって暑くなるシーズンに、梅干しは身体にとっても良いですよね〜
 
 
我が家の3人でペロリと美味しく頂いちゃいました。
 
 
金太郎さん、ありがとうございましたconfident
 
 
 
 
 
さて、この日曜日はお天気も良く最高の自転車日和だったのではないでしょうか?
 
 
私はと言うと・・・・・
 
 
相変わらず仕事をさせて頂いてましたよcoldsweats01
 
 
有り難い事ですが、工場の窓の外の陽気についつい作業の手を停める事もしばしばdespair
 
 
「休日勤務の時は雨が降れば良いのに」なんて駄目な思考も頭をよぎるくらい最高な気候の日でしたね〜
 
 
まあ、休日勤務と言っても特段に忙しい事も無かったので午後になってから早めに仕事を切り上げて堺浜へ走りに行く事にしました。
 
 
相棒は弐号機のIDIOMbicycle
 
 
 
 
02_2 
 
 
そして、この日は旧友のMAGUNA君 が最近ロードバイクを金太郎さんで購入した事もあって練習にお付き合いする事になってましたよ。
 
 
彼は私のブログを見ていてくれて「俺も自転車乗るで!」と以前から話してくれていたのですが、貯金が完了して遂にロードバイクデビューと相成ったのでしたhappy01
 
 
彼のチョイスした自転車はOPERAのチェリーニと言うバイクeye
 
 
 
 
03 
 
 
 
ピナレロの姉妹メーカーですが、あまり見かける事の無い個性的な自転車ですよgood
 
 
スローピング・フレーム全盛の昨今ですが、ホリゾンタルなトップチューブが綺麗なアルミ・バイクです。
 
 
MAGUNA君お気に入りのレアな一台で、金太郎さんでも入荷が珍しいバイクとの事でしたconfident
 
 
そんな彼と共にロードバイクの爽快感を味わって貰う為に、堺浜へお誘いして周回練習を開始します。
 
 
 
 
04 
 
 
 
夕方の堺浜は交通量も少なくて走り易かったですね。
 
 
MAGUNA君も初めてのロードバイクで走行を楽しんでくれました。
 
 
 
 
05 
 
 
 
「体力不足やわ〜」と言いながらも数周回をチェリーニで頑張ってくれましたよ。
 
 
私も数年前はカルマで10km走るのに、ヒ〜ヒ〜言ってたのを思い出しましたねcoldsweats01
 
 
この年齢になって新しい事を趣味にするのは、とてもチャレンジングな事と思います。
 
 
でも、自転車と言う最高な趣味に足を踏み出した彼を私は大歓迎したいと思いますよhappy01
 
 
そして彼のデビューを補助してくれた金太郎さんにも感謝でございますconfident
 
 
 
こうして自転車を趣味にしてくれる中高年が多くなれば、健康になる人も増えてこの先の日本の医療費低減にもなると思うのですが、如何なもんでしょうかね?
 
 
ともあれ、仕事の日曜日でしたが気分の良い爽快な一日でした(チャンチャンnote
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 春のアワイチ | トップページ | 60年に一度 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりましたm(_ _)m

今日より明日の方が怖い筋肉痛に涙。

カルマを引っ張り出させるくらいにはなれるよう精進しまっさgood

自転車仲間が増えるのはうれしいコトですよね。
ロードに始まり次は小径となって行くんでしょうかねぇ(^^)

こんにちは。
相変わらずお忙しいようですがお体はご自愛下さいね。
先日金太郎さんへ行った時に組み始めていたOPERAのバイクはオカメさんのお知り合いの方だったのですね。
こうして我々と同年代の方が自転車を始められるのは嬉しく思います。
楽しんで乗っていただきたいものですね。
私も東京にいた友人が大阪の方へ転職し落ち着いた頃に自転車に乗りたいと言ってます。
そうなればやはり嬉しいものですね。

こんにちわ!
自転車乗りとして
正しい道へ友人のかたを導いてくださいね(笑)
お前が言うな?
こりゃどうもすいませ~ん(^^)

最近実家によって自家製梅干しを強奪してきました。
年をとってこういう味が好きになってきたようで。
オカメ家は梅干し作んないのかなぁー。
交換しましょうぜー。

マイドン^^
趣味としてのロードバイク・・・本当に最高ですよね♪
健康にも良いし、ストレスも発散出来るし、何よりも初期投資だけで、
毎回のお金が補給食のみと言うのが良いですよね。
エコな時代なので、みんながクルマを止めて・・・
いやいや、そんな事になると経済がww
まぁ、気づいた人だけで楽しみましょ♪

休日勤務の時は雨が降れば良いのに・・・なんて考えてるとバチが当たりますよ。
雨男になりかけた経験者は語る(笑)。
ご友人もロードバイクを始められて嬉しいですね。
私もそうですが、ロードバイクを始める年齢って30~40歳台って多いですよね。
そう考えると、大人の趣味なんですかねぇ。

おはようございます、MAGNA君(^^)

筋肉痛は大丈夫かい?
何はともあれデビューおめでとう!
これからも色々と宜しくね。

それでわ

おはようございます、はるおさん(^^)

この歳になって共通の趣味を持つ友達がいる事は嬉しいものですね。
少しでもその様な友達が増えればいいな〜なんて思っていますよ。
ロードの次は小径・・・
鉄板ですな(笑)

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

身体を気遣って頂きありがとうございます。
まあ自営業の宿命で、出来る時にしておかないといけないのでせいぜい頑張りますわw
問題は儲からない収益体質なのですが(涙)
自転車に関しては友人が勇気のある一歩を踏み出してくれたのが素直に嬉しいですよ。
引きずりこんだ手前、いろいろフォローするのは当たり前なのでこれから友人と楽しんで行くつもりです。
本部長の御友人も無事に自転車デビュー出来れば良いですね。
馬はやっぱりブロかな?
顛末を楽しみにしております。

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

自転車乗りとして正しい道・・・・
そんなのわかりませんよ(笑)
まあ出来るだけ今後もフォローはして行くつもりですがね〜
むしろ、ライド後の反省会の方をどうするかが問題ですわw

それでわ

おはようございます、すず虫さん(^^)

中年になると若い時に比べて色々と好物の嗜好が変化して来ますな〜
梅干しは今や大好物の一つです。
自家製は出来ませんが、いろいろと出先で機会があれば購入していますがね。
って事で交換は無理w

それでわ

おはようございます、ユッキンさん(^^)

最近思うのですがロードバイクって本当に気持ちの良い乗り物ですよね。
オフタイムにこんな楽しみを持てた事が幸せですわ。
友人が飽きずに続けてくれる事を祈っておりますよ。
問題は初期費用が多めな事と、次第に台数が増えてくる不思議ですよね〜
やがて「ブロ欲しい」に友人が悩むのが目に見えておりますから(笑)

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

休日出勤と言っても私の仕事はできる時にしておかないと次があるかわからないので、せいぜい今のうちに頑張っておきますよ。
でも、やっぱり仕事してる時の晴天はなんとも悩ましいものですが(笑)
中高年が新しい趣味に手を出すのは勇気のいる事ですよね。
連れ合いの気持や懐具合等々・・・
大人の趣味って言うと聞こえが良いから私もそう言う事にしますわ。

それでわ

自転車という趣味はロードを一台行ってしまうと
その後は一切出費が無いから精神的にも良い趣味ですよね

おはようございます、クロマメ会長(^^)

ロード一台で終わらないのが自転車と言う趣味。
って言う事をクロマメ会で教わりました。
さてさて、今後どういう方向に向かうのかが楽しみでありますw

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のアワイチ | トップページ | 60年に一度 »