« 3本デビューしました | トップページ | 春のアワイチ »

2013年5月 7日 (火)

素敵なGW

え〜と、ですね・・・

 
 
忙しいですcoldsweats01
 
 
政治的な事はどうこう言うつもりは無いのですが、政権が自民党に戻って少しは景気が良くなったのでしょうかね?
 
 
アベノミクス効果???
 
 
まあ儲かっている実感は無いのですが、仕事が無くてブラブラしているよりはよっぽど良いのでこのまま景気が上向いてくれば良いのですがねぇcatface
 
 
 
 
ってな訳でも無いのですが、ブログの方は御無沙汰になっておりました。
 
 
先日ライドの際ユッキンさんに「最近ブログやってないね〜」と言われてですね・・・
 
 
 
 
 
コレはいけません!!
 
 
 
気を入れ替えてブログを書きましょうrock
 
 
にしても、前記の通りこのGWはほとんど仕事でした。
 
 
私の連休中のスケジュールはと言うと・・・
 
 
4月27日=通常営業
4月28日=仕事
4月29日=仕事
4月30日=通常営業
5月1日=通常営業
5月2日=通常営業
5月3日=仕事
5月4日=仕事
5月5日自転車
5月6日=仕事
 
 
ん〜〜〜coldsweats01
 
 
誤解されない様申しますが、コレは薄利多売の結果であって私の工場が存続するのにやって行ける程度の仕事量なのですよweep
 
 
バブルの頃が懐かしいですわ(トホホ・・)。
 
 
それは置いといて、5月の5日のこどもの日だけは自転車に乗る事になっていましたのでその前に少々準備をしてました。
 
 
と言ってもローラー専用車になっていたカルマを復活させただけなのですがねcatface
 
 
その内容はホイール&ペダルの交換です。
 
 
ホイールは家に転がっていたフルクラム・レーシング5を採用する事にしました。
 
 
 
01 
 
 
下位グレードですが、見た目はまあまあイケルものですね。
 
 
そしてタイヤもカラータイヤに。
 
 
 
02 
 
 
 
 
エントリーグレードですが過去に使用していて、なかなか対パンク性や転がりに優れたタイヤですよ(ブルベでも問題無しでした)。
 
 
カルマは今後は輪行にも使用して行きたいので、ペダルも歩き対策としてSPDに変更しました。
 
 
 
05 
 
 
シマノのPD−A520です。
 
 
後は車体を綺麗に清掃して完了。
 
 
 
06
 
 
 
これでローラー台から 発進する事が出来ますねhappy01
 
 
その初陣はこどもの日のブロガーライドになるのですが、それは次の機会に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 3本デビューしました | トップページ | 春のアワイチ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
訳あって眠いです・・・(泣)
私も通勤、ロングライド、ローラーと大活躍?な
ウィリたんは普段同じペタルついてます。
ロングライド、ブルベの時はスピプレへ交換してます。
いちいち交換が面倒なんで
はよ通勤、普段乗りを購入したいんですが(笑)

いやぁ、みんなが遊んでるときに稼いでますなぁ(笑)。
・・・っていうか、全然休んでませんやん。
唯一の5日、天気も良くて何よりでした。
今回はあのお方もご無事だったようで(笑)。記事を楽しみにしております。
仕事が落ち着いたら、一緒に遊びましょうね。

こんにちは。
チラッと聞いてましたがめちゃくちゃお忙しいようですね(汗)
私もバタバタ状態ですがGWは何とか休めたのでまだマシですね。
カルマも復活ですね。
私も金太郎さんにお願いしてピナレロを復活させる予定です。
TCRで取り外したコンポを換装するつもりです。
下駄代わりになるロードって結構重宝するんですよね。

おはようございます、ハンガーノックンさん(^ ^)

「春眠暁を覚えず」で私も眠いですね~
まあ、理由はアレコレとありますがw

自転車って数が増えても愛情を均等に注がないといけませんね。
なので適材適所を心掛けて自転車に乗って行きたいと思います。
早く奥さんの決済が下って新しい通勤車が買えることを祈ってますよ。

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^ ^)

イヤイヤ、全然儲かって無いのでまさに「自転車操業」ですわ。
まだまだ働かねばならないので、有難い事とおもって適当に(?)頑張りますよ。

今回は唯一の連休休暇日が良い天気で助かりました。
「こどもの日」でなければ、ちゃま君にも声をかけたかったのですがね。
またの機会に御一緒しましょう♪

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^ ^)

忙しいのは有難いのですが、報酬が比例してないのが辛いところなのですよ(涙)
まあ零細企業なんで仕方ないですがw
本部長はGWに「しまなみ」でしたよね?
いいな~
記事を楽しみにしてますよ。

カルマはカイヨとは違った用途で乗りたいと思いまして、引っ張り出しました。
まだまだ実走行できますので、もったいないですものね。
本部長のピナレロもお色直しですか~
折角ですのでその際にはイタリアンバイク同士で何処かに行きたいものですw
時間が欲しいなぁ。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3本デビューしました | トップページ | 春のアワイチ »