« 小さなプレッシャー | トップページ | 復旧しました(ようやく)。。 »

2013年3月18日 (月)

花粉大敵

え〜と、お久しぶりでございますcoldsweats01

 
 
更新が滞るのは良くある事ですが、今回も仕事やプライベートでバタバタしておりましたconfident
 
 
しかし、それ以上に私を悩ませていたものがありまして・・・
 
 
それは・・・
 
 
 
 
花粉症
 
 
 
 
でございますsad
 
 
今年の場合は時に寄って花粉症対策薬が全く効かない程花粉の飛散が多い日がありまして、そんな時は鼻水&目のかゆみで何も考えられなくなる程でしたwobbly
 
 
まあ、そんな中でも遊びに行ったりはしてたのですがcoldsweats01
 
 
 
先々週の3月10日はイヨッキュさん&友人Kさんとお伊勢さんへ輪行でtrain
 
 
 
01 
 
 
この日も花粉症が酷くてとてもライド出来る状態では無かったのですが、ぜんざいを食べたり反省会をしたりしまして。
 
 
 
02 
 
 
帰りは豪勢に近鉄特急で帰還するという贅沢な旅を満喫しました。
 
 
 
03 
 
 
やっぱり特急って快適ですねhappy01
 
 
 
この日はイヨッキュさん&Kさん、お疲れさまでしたconfident
 
 
 
 
そして先日の3月17日は以前からガネーシュのカレーを食べたいから連れて行ってくれないかというオファーを受けてふーじぃ君
 
 
 
04 
 
 
 
 
 
Img_0602 
 
 
あ、失礼しましたcoldsweats01
 
 
ユッキンさんの写真を間違えましたので改めてcamera
 
 
 
05
 
 
 
2名様をエスコートさせて頂いて、ガネーシュに行って来ましたよscissors
 
 
 
06 
 
 
 
現在ガネーシュでは1日限定20食の特別定食が販売されていますので、興味のある方は早めの入店でガネーシュへゴーですよhappy01
 
 
 
07 
 
 
この日もふーじぃ君&ユッキンさん、楽しい一時をありがとうございましたhappy01
 
 
 
とまあ花粉症に悩まされながらもライドには出掛けていたのですが、やはり早く花粉の飛散が終息して欲しいものですねsad
 
 
折角のライドシーズンですから気分良く走りたいものです・・・
 
 
さて今週はどんな感じになるのでしょうね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 小さなプレッシャー | トップページ | 復旧しました(ようやく)。。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

花粉症は大変そうですね。
昨年、私も花粉症の疑いがありましたが、どうやら思い過しだったようで。
花粉症の影響はないのですが、やっぱり乗ってません(爆)。
しかしまぁ、えらいアッサリとした記事ですなぁ。
・・・で、ユッキンさんの写真はどっちが正しいのでしょうか?

おはようございます。カレーいつ見ても、美味しいそうですな♪
帰りは、裏鍋谷ですな?行きはよいよい、帰りは怖いですな?(^^)d

おはようございます(^-^)v
私は基本的に体全体が鈍感に出来ているので、花粉症やアレルギーとは無縁です。
「お外遊び」がメインである自転車乗りには、特に花粉症はキツイでしょうね((T_T))

こんにちは。
花粉症、辛いそうですね。
ワタクシも全く無縁のもので対策無しで自転車に乗ってます。
なので花粉に関しては疎いのですがまだ暫らく続くのでしょうか?
伊勢にガネーシュライド、お疲れ様でした。
久しぶりにガネーシュのカレーを食べたくなりましたよ。
場所的に自転車の練習を兼ねて行くのに丁度良いですからね。

伊勢ではお世話になりました。
この日の花粉も大量飛散でしたね。
私も「ヘックション」を繰り返しながらのライドでした。
峠ではスタートでは、オカメさんのすぐ後ろを走っていたものの
すぐに見えなくなり、最初は頑張って追いかけようとしたのですが
すぐ諦めてしまいました。
結果、花粉の嵐の中で大変お待たせしました。
近鉄特急速度は遅いけど、快適でしたね。

私も花粉症には相当悩まされてます

大阪などに行った際大阪では治まっていた症状が
我が最寄りの姫新線に乗り換えた瞬間に
くしゃみ鼻水目のかゆみが襲ってきます

うち辺りの花粉は半端無いですよ orz

ユッキン氏。。。。

日焼けされましたねw

こんばんわ
プライベートでバタバタてかみさんと揉めたとかじゃ〜?
いやいやオカメさんに限って
地雷を踏むことはもはや考えられんですな(笑)

この時期花粉症のサイクリストには辛いでしょうね。

走りやすい気温とそれを妨げる花粉。
涙チョチョ切れますね。

お伊勢さんは遷宮を前にえらい混み様だったと思われますが、お疲れ様でした。それにしても特急輪行羨ましいです。

我らがアイドルくまモンをよくも…
福みみは日曜日休みで
オカメさんには近くて遠い店っぽいから
たべられて良かった。
奥さんのお土産にもパンを買って帰りたいですね~。

花粉症つらいですよね。
私は慢性鼻炎なんで、年中
そんな感じです。4月のカレー会
参加させてくださいませ。

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

花粉症をお持ちでないのですね、そうですか。
それは時代に乗り遅れているので来年は是非花粉症デビューを。
楽しいですよ〜(ウソ)
それにしても自転車ネタがあるのに記事が薄いですわ。
どうも集中力がねぇ。
次回から本気出す!(なんの?)

それでわ

おはようございます、つよっさん顧問(^^)

この日のカレーは限定20食のスペシャルメニューでしたよ。
相変わらず美味しかったです。
ただ、このメニューは24日までなのですよね・・・
普通ので良ければ又御一緒しましょう!
当然鍋谷経由でw

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

ここにも花粉症をお持ちでない方が・・・
いいな〜
私は小学生の時からなので筋金入りですよ。
あ、ラムさんも筋金入りでしたね(笑)
別の意味の(爆)

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

花粉症無しの方がまたまた・・・
どうもここに来る方は花粉症無しの方が多い様な。
いいな〜
自転車乗りの花粉症は出掛けるには致命傷です。
仕方ないので薬で抑えていても、あまりに花粉が多いと効かないので困ります(涙)
もうそろそろ終息して欲しいものです。
そしたらクロマメ会でまたカレーを食べに行きましょう!

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

こちらこそ何時もカシラとお世話になっております。
それにしてもこの日の花粉は凄かったですね。
杉の木が黄色に染まるのは見ていて恐怖でしたよ(ガクブル)
テレビCMちゃうっちゅーねん、ですよねw
もう少しで花粉のシーズンも終わりなので、終わったらまた風吹でも鍋谷でも行きましょう。
美味しい物を食べにね。

それでわ

おはとうございます、クロマメ会長(^^)

確かに兵庫県は杉の木が多いですよね。
海か山かという地形なのでなおさら・・・
お互いにもう少しの間は我慢ですね。
それにしても今年はキツイなぁ〜

ユッキンさんは良く日焼けしてましたねw
少年野球は大変ですね〜ww

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

いやいや、バタバタしてるのは奥さんと揉めてるのではないですよ(笑)
ちょっと実家の父の事や仕事の事でね。
まあもうすぐ落ち着くのでブログもボチボチペースを上げて行きたいと思います。
その為にも自転車に沢山乗りたいな〜

それでわ

おはようございます、いまさん(^^)

はい、仰る通りとても辛いです。。
今年の花粉症は薬が効かない日があるくらいですからね。
何とかならんものかと思いますが仕方ないかと・・・
早く花粉のシーズンが終息して安心して自転車に乗れる様になって欲しいものです。

伊勢は今年が式年遷宮なので内宮には近寄れませんね。
凄い人ですよ。
まあ、外宮は幾分マシでしたが。

それでわ

おはようございます、すず虫さん(^^)

くまもん??
写真はユッキンさんの後ろ姿ですが何か??

この日のカレー情報を頂いて(ブログで)ありがとうございました。
福耳のパンはアッサリ&モチモチで美味しかったですよ。
それにカレーを併せるとなおさら。
でもガネーシュはだんだん人気が上がってるみたいで、並ぶのが大変になってきてます。
もう開店直後を狙うしかないか・・
また行きましょう。

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

今年の花粉症は特に辛いです。
何とかして欲しいのですが何ともならないのが辛いですね・・・
もう暫くは辛抱の日々ですね。
4月のライドは機会があれば是非に。
ガネーシュにゴーですね。

それでわ

ユッキンさんですが
マジであんなになったんだと思ってしまいましたw

おいおいww
トイレでスマホを握りながらひっくり返りそうになりましたよ(^。^;)

ガネーシュライドありがとうございました。
あの日はわたしも鼻が詰まって、花粉症が発症したのかと思いましたが、
どうやら風邪だったみたいです(^-^;
さて、次のカレーライドはいつにしましょう?

おはようございます、クロスケさん(^^)

ユッキンさん・・・・・
人気ですねw

それでわ

おはようございます、ユッキンさん(^^)

この日はお忙しい中ライドに付き合って頂いてありがとうございました。
やっぱりロードバイクは楽しいですね♪
それにしても良く陽に焼けてましたね〜
少年野球は大変だw
さて、その少年野球も落ち着いたのでまたライドに行きましょう。
カレー?ラーメン?蕎麦?
何でも来いですよw

それでわ

アレルギー性鼻炎やら結膜炎は持ってるけど
スギ花粉は平気な私が鼻歌まじりに通りますよw

1 福みみ+ガネーシュは旨いに決まっとる!
2 ワタシのくまモンを使うなw
3 シラス、売って下さい

の、3点でーす。

おはようございます、ちむエース(^^)

色々病気をお持ちの様で、大変ですなぁ〜

1 決まっとるから喰いに行った。
2 「ワタシの」=× 「ワタシが」=◯
3 アホか。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなプレッシャー | トップページ | 復旧しました(ようやく)。。 »