« 早合点はいけません | トップページ | 小さなプレッシャー »

2013年3月 5日 (火)

春の御報告

え〜と、最近全然自転車に乗れていませんcoldsweats01

 
 
仕事が中途半端に忙しい事や、身内の病気手術などがありフラフラと外出するのもままなりませんでしたdespair
 
 
一応落ち着いてきましたので、ボチボチと何時ものお気楽生活に戻していきたいと思っていますpaper
 
 
まあ、それにしても自転車の乗り方だけは忘れない様にローラーをたまに廻してはいたのですが・・・・
 
 
Img_0591 
 
 
気分が乗らない事や、仕事の疲れもあって15分程度軽く廻すだけで効果は無いかもしれない状態でしたcoldsweats01
 
 
人間は気分で体調が左右されるものだと改めて思った次第でございます。。
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあ私の個人的なぼやきはおいといて、最近人にお会いするごとに尋ねられるのが
 
 
「娘さん、どうでした?」
 
 
という内容catface
 
 
もちろん先日の公立高校入試一次試験の事でございますpencil
 
 
さて、4倍の競争倍率の試験結果は・・・・・
 
 
・・・・ 
 
 
・・・ 
 
 
・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクラサク!
 
 
 
でございましたよhappy01
 
 
後半の勉強追い込みが功を奏したのか、見事に合格してくれましたscissors
 
 
当初の思惑とは違う志望校でしたが、現時点で娘が力を出し切れる高校ならばそれで良しとしましょうhappy01
 
 
これで娘は春から高校生になる事が決まりましたよschool
 
 
合格発表の後は、私学の時のタコ焼きに続いて粉モンでお祝いrestaurant
 
 
 
Img_0589 
 
 
今回はタコ焼きではなくて、お好み焼きですよwink
 
 
これもタコ焼き同様娘が作りました。
 
 
前回焼き過ぎの指摘があったのですが今回はどうでしょう?
 
 
味の方は良かったですけどねwink
 
 
何はともあれ我が家に春が来て良かった〜
 
 
という御報告でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 早合点はいけません | トップページ | 小さなプレッシャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教育大付属の天王寺でしたっけ?おめでとうございますm(__)m
わたくしと本部長の後輩(星光学院)にならなかったのは残念ですが
誠に親孝行な事で御座います♪

ところでお好み焼きを波形プレートで焼いてません?(´ι _`  )

おはようございます。娘さん合格おめでとうございます!本当に良かったですな♪私もも子供が二人おりますが、とりあえず、二人共公立だったので、ハラハラドキドキでしたな 次回会った時は、みんなで乾杯しましょうね♪(^^)d

娘さん合格おめでとうございます
うちももうすぐ高校受験なんですが
当の本人もボーーーッとしてるし
親の私もこのとおりなので将来が心配ですw

お嬢様の合格おめでとうございます。
一安心ですね。良かったです。
春にはまた一緒に走りましょうね。

娘さんの合格おめでとうございます。
気持ちもスッキリで、ローラーもクルクル回るのでは?
暖かくなってきたし、実走の方が良いですかね(^-^)/
ほんと、良かったですね!

おはようございます。
お嬢さんの合格、おめでとうございます。
色々と大変な状況で嬉しいお知らせだったことでしょうね。
とりあえず一つホッとされたでしょうから徐々に自転車の方も始動して下さいませ。
オカメ家の春の訪れと共に今週末は春の陽気になるようですし(笑)

公立高校合格おめでとうございます(^_^)ノ
まずは一安心ですね。
ウチのは高望みし過ぎたので、残念ながら落ちちゃいましたが、
ワンランク落として後期に期待するしかございません(^-^;
私学は経済的にキツいしな~(>.<)

おめでとうございます!!!(◎´∀`)ノ

合格おめでとうございます。

お父さんも一安心ですね。

今回も美味しそうなお好み焼き。
これからやっと暖かくなって、やっとサイクリングシーズンですね。
忙しくなりそうです。

いや〜めでたしめでたし。
春が来ましたね、おめでと〜兄弟!
お好み焼き、うまそうです。
ということで愛知から乾杯(祝)

あらあらまぁまぁ
めでたい話ですなー お嬢さんよく頑張りました。
支えるとーちゃんかーちゃんも頑張った!
おめでとうございます。卒業式が楽しみですな。

おー、おめでとうございます!
一次で合格したんですねー、頑張りましたなーw
これで娘さんもしばらくは遊びまくりですなwww

ところで、そのお好み表面の波形は何?w

お嬢様の合格おめでとうございますヽ(^。^)ノ
御本人の頑張りとご家族の支えが見事に実りましたね!

合格おめでとうございます。
オカメ家には一足速く春が訪れましたね。
関西じゃ粉もんパーティーは当たり前の風景ですが、お好み焼きは各家庭それぞれのスタイルがありますねぇ。

お嬢さんの合格おめでとうございます^^
って言うか、ウチの下の子(娘)と同級生だったんですね!
我が家も無事行き先が決まっており一安心ですが、我が家は出来が悪いのでこれからが大変なのです・・・orz
そろそろ暖かくなる時期ですので、また実走ですね~。

合格おめでとうございます!
いまからあたたくなり走れる良い季節
になりますので、ご一緒ライド
楽しみにしておりますね!

おめでとうございます
愛知から何時でもお誘いがあればお祝いライドに参加しますよ
当然反省会のはしご付で

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

祝コメありがとうございます。
カシラや本部長の後輩になれなかったのは残念ですが、なんとか合格する事が出来ましたよ。
これも普段の善行のおかげかとw

お好み焼きですが、普通のホットプレートで焼いてますよ。
何故に波形と??

それでわ

おはようございます、つよっさん顧問(^^)

祝コメありがとうございます。
これで一つは肩の荷が下りましたよ。
顧問のお子さんもお二人共公立だったのですね。
私学より助かりますよね。
次回のライド時には祝杯を是非w

それでわ

おはようございます、クロマメ会長(^^)

祝コメありがとうございます。
会長のお子さんも、もうすぐ受験ですか。
何だか受験って本人同様親もドキドキですよね。
でも、まだ先もあるので就職まで本人には気合いを入れていって欲しいものです。
頑張ってもらいましょう。

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

祝コメありがとうございます。
これでちょっと一安心です。
後は無事に娘が高校生活をエンジョイしてくれれば良いのですが。
気候も、もうすぐ春なのでまた走りにいきましょう。

それでわ

おはようございます、ジルさん(^^)

祝コメありがとうございます。
本人も非常に喜んでいて、親としても嬉しい限りですよ。
家の中が明るくなりました。
後は自転車にもっと乗れればな〜っと思っていますよ。

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

祝コメありがとうございます。
何とか無事に高校生になれそうですわ。
カシラと本部長の後輩でないのが残念ですがw
気候もこれから良くなるので、自転車の方も徐々に活動していきたいと思います。
18切符も買いに行かねばw
また宜しくお願いしますね。

それでわ

おはまいど、ユッキンさん(^^)

祝コメありがとうございます。
前期は駄目だと思っていたので、驚きの合格でした。
ユッキンさんの処には桜はまだの様ですが、後期で必ず咲く事と思いますよ。
親の知らないところできっと努力してるはずですから。
教育資金的にはやっぱり公立が良いですものね。
息子さん、ファイト!

それでわ

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

祝コメありがとうございました!

それでわ

おはようございます、いまさん(^^)

祝コメありがとうございます。
これで少し安心です。
後は無事にこれからの3年間を過ごしてもらうだけです。
後は私の自転車にも春が来ればいいのですが〜
お好み焼きは娘が上手に焼いてくれて美味しかったですよ♪

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

祝コメありがとうございます。
これで一息つけますわ、乾杯w
兄弟のところはまだ先の話でしょうけど、すぐに受験が来ますよ。
その時は暖かく見守ってあげて下さいね。
お好み焼きは娘が上手に焼いてくれて美味しかった〜w

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

祝コメありがとうございます。
特に親は頑張ってないので、本人を褒めてやりたいと思ってます。
なにせ4倍を突破しましたからね。
無事に高校生生活を送って欲しいものです。
そう云えば、卒業式が残ってたのを忘れてたな〜w

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

祝コメありがとうございます。
何とか前期で決めてもらって嬉しい限りです。
親の方はなるべく公立に行って欲しいものですからねw
ただ合格後に全然勉強してないのが心配なので、もうそろそろカツを入れないといけないですが・がw

お好み焼きの表面の波形は、マヨネーズを掛けた後に箸で線を入れただけですよ。
焼き面はフラットですw

それでわ

おはようございます、いっつんさん(^^)

祝コメありがとうございます。
私学も公立も一発で決めてもらって嬉しい限りですよ。
本人の最後の追い込みも良かったと思います。
後は無事に高校生活を送ってくれるのを祈るだけです。

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

祝コメありがとうございます。
暖かい春がやって来て、ほっと一息つきました。
本人も諦めずに頑張ってくれて、親としても嬉しい限りですよ。
私の自転車の方もそろそろ本格稼働できれば良いのですが。

私は夕食にお好み焼きは結構好きなんですよね。
娘が作ってくれたら一層美味しいですw

それでわ

おはようございます、ひでさん(^^)

祝コメありがとうございます。
お互いに年齢が近いので、子供の年齢も近くなりますよね。
親としては金銭面でこれからが大変です。
頑張って働かないといけませんな〜
自転車の方は早くローラーから実走に移りたいものです。
折角のシーズンなので、気分良くライドしたいですね。

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

祝コメありがとうございます。
合格が決まって親としても一安心です。
公立なのでなおさらです。
自転車の方もこれからがシーズンなので、どんどんライドに出掛けたいものですね。
また御一緒しましょう♪

それでわ

おはようございます、がくさん(^^)

祝コメありがとうございます。
何とか合格してくれて、ほっと一息ですよ。
これで気分良く合同ライドが出来そうです。
はい、当然反省会もしましょうね。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早合点はいけません | トップページ | 小さなプレッシャー »