« ニューホイールがやって来た! | トップページ | ちいさな春 »

2013年2月12日 (火)

決戦機(何の?)でポタリング?

遂に人生初の完組軽量ホイールを手に入れた事はお伝えしましたhappy01

 
 
しかし主に決戦用と銘打たれた機材と言うのは、その性能を発揮する舞台があっての物でありますthink
 
 
私のカイヨとキシリウムSLSにふさわしい舞台とは?
 
 
特に無いのですよね〜coldsweats01
 
 
さて、今回キシリウムSLSデビューの舞台となったのは何時もの槇尾山〜牛滝という定番コースになりましたpaper
 
本来ならば、娘の私学受験も終わった建国記念日は一日自由行動を家人に認められていて、アワイチに行こうかとも思っていました。
 
 
しかし、昨年の同時期に気温10℃以下の淡路島に自転車で行ってはいけないという事を学んだワタクシ・・・
 
 
と言う事で、何時もの周回コースライドに相成ったのでしたcoldsweats01
 
 
楽しいメンバーでのノンビリライドがキシリウムSLSのデビューになりましたので、今回の記事はライドの模様をお伝えする事にして、キシリウムSLSのインプレは次の機会にする事にしますねconfident
 
 
今回ご一緒頂いたのはイヨッキュさんkimotoshiさん、 はるお君、つよっさん顧問の方々ですhappy01
 
 
ん〜、何だかロードで御一緒するのには違和感がある様ですが、気心の知れたナイスなメンバーですよ(要はこの前の新年会のメンバー)scissors
 
 
当日は行き先が牛滝と言う事もあって、比較的朝はノンビリのスタート。
 
 
02 
 
 
朝から風は少々ありましたが、お天気は良かったですよsun
 
 
紀州街道を抜けていくので、何時もの神社へのお参りも忘れずにしておきます。
 
 
01 
 
 
これでこの日の安全ライドは確約ですねhappy01
 
 
そして集合場所への槇尾中学前交差点のファミリーマートに到着。
 
 
03 
 
 
今回のライドは何時ものブロンプトンとは違って、皆さんが御自慢のロードバイクで参加されていました。
 
 
その中には2台の「金満決戦機(何の?)」も含まれていたのです。
 
 
1台目はイヨッキュさんのKOGA。
 
 
04 
 
 
赤が目に眩しい迫力の機体ですねgood
 
 
ネタ的にはKOGAのヘッドマークが気になったのでパチリcamera
 
 
05 
 
 
この前傾姿勢のお人形さんマークは何を意味するのでしょうか?coldsweats01
 
 
知っている方がいたら、教えて頂きたいものです。
 
 
2台目はkimotoshiさんのGIANT。
 
 
06 
 
 
超軽量アルミフレームに9000デュラエース搭載の軽量マシンです。
 
 
これもノーマルとは違って迫力のディープリムを履いたシブイ車体eye
 
 
サイクルショップ金太郎さん で組み上げた渾身の一台ですよscissors
 
 
これでkimotoshiさんもキンタロウ・ナカーマになりました(パチパチ〜)。
 
 
そして後のお二方も御自慢の愛機で。
 
 
はるお君のビアンキ。
 
 
07 
 
 
ホイールはイーストンの超軽量モデルですよhappy01
 
 
そして金剛最高顧問のバカボンジオス。
 
 
08 
 
 
ヘルメットも新調されて(何故か緑色?)私も憧れたゾンダを履いて御参加ですhappy01
 
 
最後に私の決戦機(何の?)bicycle
 
 
09 
 
 
自分の自転車でありながら少し凄みが出たと思うのですが、どうでしょうcoldsweats01
 
 
ここで集合時間が過ぎても各自の機材トークで盛り上がりすぎて、出発時間が大幅にオーバーしたのは何時もの事ですが何か?catface
 
 
会話を一旦お預けにして、我々が先ず向かったのが槇尾山。
 
 
「さあ、各自気合いを入れて登るぞ!」ってな事は全く無く、登山客と変わらない速度でペラペラ話しながら登っていきますよ〜coldsweats01
 
 
槇尾山までは登山道なのですが、綺麗な整備された道で斜度もそれ程キツく無いロードで走り易い登り道でした。
 
 
自転車の前後でワイワイと会話しながら終点の茶屋に到着。
 
 
10_2 
 
早くもここで大休憩smile
 
 
こんな事ではブロでも決戦機でも同じじゃん、ってな処がこのメンバーの特徴でありますcoldsweats01
 
 
美味しいおでんとお茶でほっこりしたら次の目的地の牛滝へ出発dash
 
 
何時もの鍋谷峠への分岐で、この日午前中に帰宅せねばならない、はるお君とお別れします。
 
 
11 
 
 
次回はロングに行きましょうね、はるちゃんconfident
 
 
残ったメンバーはアップダウンロードをこなして鍋谷峠の麓に到着。
 
 
12 
 
 
気温もそんなに低くなかったのですが、鍋谷峠は華麗にスルーcatface
 
 
つよっさん顧問の「今日はシゴキを勘弁しといたるから、早く次の店に向かうぞ!」という有り難いお言葉で向かったのが牛滝の蕎麦屋さんの「相福庵」
 
 
13 
 
 
ここは2年前にユッキンさんと偶然出会った懐かしいお店ですね〜
 
 
思えばあの時の出会いが無ければ、今日のメンバーとの出会いも無かった訳でthink
 
 
つくづくブログが生んだ不思議なご縁であります・・
 
 
さて、相福庵は最近訪れていなかったのですが暫く見ない間に中が改装&増築されていました。
 
 
14 
 
 
15 
 
 
以前より広々とた感じで店内もより落ち着いた内装になっていましたよscissors
 
 
お昼時でしたが待たされる事も無く店内に通されて、我々4名はむぎめしとろろ定食をオーダーrestaurant
 
 
16 
 
 
山菜がメインのとてもヘルシーなメニューでしたよhappy01
 
 
俵握りの麦飯にとろろを掛けて頂く楽しい食事でした。
 
 
17 
 
 
当然会話も弾んで、お腹も心も満たして「ごちそうさま」をしたのでしたscissors
 
 
お店を出たらこの方々兄弟の記念撮影camera
 
 
18 
 
 
そっくりですな!w
 
 
この後は早めの帰宅を目指して下山します。
 
 
そして最後のコンビニ休憩。
 
 
19_2 
 
 
ここでも決戦機トークに花が咲きましたよhappy01
 
 
しかしここで顧問の自転車のコラムスペーサーに一同『?』
 
 
20 
 
 
不思議なパーツですねcoldsweats01
 
 
ガチャガチャに入っているおもちゃみたいですがw
 
 
ひとしきり笑った後は、紀州街道経由で流れ解散となったのでした。
 
 
そして今回の特別激写をお見せしましょう・・・
 
 
滅多に見れないお宝ショットですよ・・・
 
 
見たら何か起こるかも・・・
 
 
でわ、どうぞ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21 
 
 
kimotosiさんとイヨッキュさんの「レーパン&ジャージ スタイル」coldsweats01
 
 
この日は滅多に見れない画を見れて幸せでしたnote
 
 
流れ解散後は帰宅が同方向のkimotoshiさんの40km/hオーバーの鬼曵きで、口から魂が出かかりながらも無事解散して帰宅しました。
 
 
この日御一緒した皆さん、お疲れさま(?)でしたhappy01
 
 
また遊んで下さいね〜
 
 
 
 
 
そしてホイールのインプレは出来るのかsign02 乞うご期待sign03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ニューホイールがやって来た! | トップページ | ちいさな春 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どう見ても消費より摂取カロリーの方が多い一日でしたね。
とろろご飯うまそー、次は顧問の兄弟にもご挨拶に連れてって下さいませ(^^)

毎度です。月曜日はお疲れさんでした。車もおなじですが、ホイルを交換するだけで、

ガラッと変わるもんですな!しかも軽くなるし、ホイルて重要ですな!

次回も、迷惑かかると思いますが、宜しくです!^^


いやはや皆さん物欲と所有欲を満たされて至極の時ですな
私キモさんのジャージ姿初めて見ました
多分私相手ではコスプレはしてくれないでしょうから貴重なショットですね

この日はるおくんは真っ当なズボンをはいてましたか?w

こんにちは^^
へ~~、あのお二方がレーパンにジャージですか…
さすがに決戦機(だから何の?)が揃っただけありますねww

こんばんはー

やはり、決戦機めちゃくちゃ格好良いですね~

皆さんの自転車それぞれ、かなりの額をかけてそうw
電動はオカメさんだけかな?

こんばんどん。

相福庵・・・なつかしいですね^^
あの偶然の出会いから始まりましたもんね♪

しかし・・わたしもレアな姿を拝見したかったですわ(笑)

この日はイヨッキュがお世話になり、ありがとうございました。
私も行きたかったのですが、クロマメ会剛脚3人衆の決戦機お披露目会と聞いては
付いて行く自信が無く、見送りとしました。
ある意味「つちのこ」のキモトシさんのレーパン姿生で見たかったなぁ。
この蕎麦屋、イヨッキュが絶賛してましたよ。
かなり美味しかったそうで、私も今度連れて行ってもらいます。

最後の画はホントにレアな画ですねぇ。
決戦機(←何の?)には、戦闘服ってことなんですかね。
お二人揃ってなんて、次は何年後に拝見できるんだろう(笑)。

顧問のスペーサーですが
実は私も、それの赤を買うとしておりました。
今、思うと・・・買うのヤメて良かったぁ(笑)。


こんばんは。
この日はお疲れ様でした。
いつもの気のおけない楽しい面子で終始大笑いさせて頂きました。
そして決戦機(何の?)なんぞ全く必要でないライドでしたね(笑)
まあこうなることはコースや面子で百も承知してましたが。
にもかかわらずカシラとワタクシが揃ってレーパンジャージ姿で現れるのはお互いネタブロガーとしてのプライドにございましょう(笑)
そんなのんびりライドでしたが部分的に決戦機(何の?)のポテンシャルの高さも感じることが出来ました。
次はロングか山岳コースでご一緒したいですね。
相福庵、美味しかったです。
いいお店を紹介してもらいましたわ。

おはようございます、はるちゃん(^^)

この日も楽しかったですね〜
半日でも御一緒できて良かったです。
次回は摂取カロリーよりも消費する方が多くなるライドをしましょう。
早く春になると良いね。

それでわ

おはようございます、つよっさん顧問(^^)

この日はシゴキを御勘弁頂いてありがとうございました。
おかげさまで楽しく一日を過ごす事ができましたね。
これからもゆる〜いくお付き合い下さいませ。
顧問のゾンダは私もカッコ良いと思ってますよw

それでわ

おはようございます、クロマメ会長(^^)

この日は泉州地区にツチノコが出ましたよ(笑)
本当、良いものを見せて頂きました。
料理長もゴムゴムではなくて、高級なカステリのウェアでしたしね。
まあ、たまにはローディーのコスプレも楽しいものです。
会長もお一つ如何?w

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

この日のコスプレショーはとても盛況で華やかでしたよw
滅多に見れない良いものを見せて頂きました。
次は何年後なんだろ?w
次回はラムさんも参加されますか?(笑)

それでわ

おはようございます、魔人さん(^^)

私も含めて決戦機が揃うと華やかでしたね。
魔人さんも次回お会いする時は決戦機のノアかな?
パーツも含めてお披露目が楽しみです。
因に「電化」されているのは私だけですよw

それでわ

おはまいど、ユッキンさん(^^)

久しぶりの相福庵でしたが、接客&味の方が向上していて良かったです。
料理の出て来るのも早かったですしね。
また二人で行ってみたいものです。

クロマメ会のコスプレショーはなかなか華やかでしたよ。
明らかに槇尾の茶屋では浮いていましたけどw
次回は雑用長も御参加をw

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

てっきりKさんも来られると思っていましたので、意外でした。
このメンバーで遠慮は無用でしょうw
馬が何でも、している事は同じですからw

ここのお蕎麦は以前より美味しくなっていて接客も十分満足いくものになっていました。
泉大津から近いので是非行ってみて下さいね。

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

お二方の戦闘服のコスプレはなかなか様になっていましたよw
決戦機にはTPOが大切ですからね。
雑用長補佐見習いとしてちゃま君も次回は自慢の白装束にて参加して下さいね。
まるで宗教団体に見られるかも?w

顧問のスペーサーは良いネタでしたよ。
コンビニで一同大笑いしてましたから。
アレは無いな〜

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

この日はお疲れ様(?)でした。
相変わらずの楽しい面子でしたね。
これだからクロマメ会は辞められません(笑)
私の自転車もニューホイールでようやく決戦機(何の?)らしくなりました。
カシラと本部長程ではないですが、ポテンシャルも上がりましたし。
でも、鞍上の力不足がよりいっそう鮮明になるという副作用もわかりましたね。
精進しないと決戦機(だから何の?)にふさわしい乗り手になれそうにないですわ(涙)
この年になって鍛えるのは辛いものがありますが・・・・
でも本部長とロングに御一緒出来る様になるべく頑張ります!
そのうち馬を変えて、相福庵にもまた行きましょう。

それでわ」

おはようございます!兄弟。
えらいかつこえ~じやな~いこと?
さぞかし走るんでしょうね(恐)
しかしイヨッキュさんのヘッドマーク。
アレの時の体位に見えるな~荒技?

わたくしのグレコローマンは無断掲載禁止です!

というわけで掲載料金はSLSで勘弁してあげます( ー`дー´)キリッ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

私の決戦機(だから何の?)もホイールで印象が変わったでしょw
もっと褒めてくれても良いですよw
それにしてもイヨッキュさんのバイクのヘッドマークは不思議ですね〜
見方に寄っては兄弟みたいにエロく見えるかも?
どちらにせよ子供向けではないですな〜(笑)
あとは自転車に負けない体力を付けねば・・・

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

折角の美味しいネタのなので遠慮なく使わせて頂きましたよw
まあ、許してくださいませー
もうすぐレーゼロが来るからSLSは要らんでしょw

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューホイールがやって来た! | トップページ | ちいさな春 »