« 決戦機(何の?)でポタリング? | トップページ | 早合点はいけません »

2013年2月17日 (日)

ちいさな春

今週は冷え込みが厳しかったですね〜bearing

 
 
私の工場内の気温はほとんど10℃を上回る事がありませんでしたよwobbly
 
 
しかし、この寒空の中を屋外で働いている方も沢山いらっしゃられるので、贅沢を言っていてはいけませんねdespair
 
 
 
 
 
さて今回はちょっと自転車以外のお話です。
 
 
先日の2月14日はバレンタインデーでしたねpresent
 
 
私の娘は何時も友人用の友チョコを手作りでこしらえて、何人かに渡しています。
 
 
まあ、まだ好きな異性はいない様ですがcoldsweats01
 
 
その時に私の分も一緒に作ってくれていたのですが、今年は娘は受験生pencil
 
 
なのでバレンタインデー前日に「今年はちょっとしかチョコを作らないから、お父さんの分は無し!」と宣言されてしまいましたbearing
 
 
まあ、その分の労力を勉強に回してくれればいいのですが・・・・
 
 
ということで、寂しくバレンタインデー当日を迎えて、仕事後に帰宅すると私の机の上にこれが。
 
 
01_2 
 
 
ちゃんと私の分も作っていてくれたのでしたhappy01
 
 
中身は当然手作りチョコpresent
 
 
02 
 
 
ガトーショコラ・タイプで苦みの利いた私向けの味でしたよscissors
 
 
娘は何も言いませんでしたが、ちゃんと私は翌朝にお礼を言っておきましたwink
 
 
 
因に、ここ何年も妻は私にチョコをくれないのですがね〜sad
 
 
まあ、ええでしょw
 
 
そして大切な事は、この週に娘の私立高校受験の結果発表があったのですthink
 
 
先日これが届きましたeye
 
 
03 
 
 
最近流行のネット発表ではなくて、アナログな速達便ですloveletter
 
 
肝心の中身ですが・・・・
 
 
結果は・・・
 
 
・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクラサク!
 
 
見事合格していましたよscissors
 
 
取り敢えず第一関門突破です。
 
 
そして2月20日は公立高校の一次試験がありますthink
 
 
娘にとっての正念場。
 
 
なので今週はノーライドで家族と過ごす事にしていますconfident
 
 
 
さてさて、一次試験でケリがつくのか来月の二次試験まで受験が続くのか?
 
 
我が家の本格的な春はもう少し先になりそうですcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 決戦機(何の?)でポタリング? | トップページ | 早合点はいけません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
娘さんからの手作りチョコ、何よりも
嬉しいのでは~うらやましいです
合格祝いをそろそろ検討してた方が
よさそうですね~~

こんにちは!
娘さんからの手作りチョコ、何よりも
嬉しいのでは~うらやましいです
合格祝いをそろそろ検討してた方が
よさそうですね~~

合格おめでとうございます!
おとうさんも、まずはローラー乗れますな(違)
てゆーか引っ張り過ぎ。
ハラハラしましたよ?
ということで愛知から乾杯!

毎度です 娘さん合格おめでとうございます!とりあえず、
第一関門突破ですな!やさしい娘さんですな♪私も昔は、
手作りのチョコをもらいましたが、今は、買ったチョコレート
ですわ 娘からもらった物は、いつもらっても、嬉しいもん
ですな♪公立受験、合格お祈り申し上げます!(^^)

こんばんはー

娘さん、おめでとうございます。

まだ気は抜けないのですね(´・ω・`)ガッカリ…

でも任せてください!京都の学校に来たら!任せてくださいwwww

おめでとござます。

ひとまず一安心ですね。
昨年我が家もそのような状況だったので色々と大変だったのでしょうね。

そして今度は公立ですね。
がんば~~~~~~~~

合格おめ^^
今後のオカメさんは娘にコガネースですねww

それと、
>まあ、まだ好きな異性はいない様ですが
ホントにそうかな( ̄∀ ̄)

お、やりましたねー。
親に似て良かったのか
似なくて優秀なのか、
まあ、美味い酒を飲んでください。 
飲み過ぎてはいけませんよーニャハハ

合格おめでとうございます。
って、もう明後日は公立の試験ですか?
息が抜けませんね。
冷え込んでおりますので、当日まで体調など崩されませんように<陰で>支えてあげてください。
オカメ家に早く春が訪れるといいですね。

お嬢様合格おめでとうございます。
それにしても、今の時代は公立高校にも1次試験、2次試験があるのですか?
私の時はなかったような。3月に一回あっただけですが、奈良やから???

それと結果発表、ネットではなく速達便との事。
私が2回目に就職した会社からは、なんと採用通知が「電報」で来ました。

おはようございます。
お嬢様の合格おめでとうございます。
とりあえず本番は明後日のようですがまずはホッと息つけた感じですか。
寒い日が続きますがオカメさんとこには一足早く春が来そうですね。
いや、来ないとワタクシやカシラの後輩になる可能性が・・・・
親としてそれだけは避けたいところでしょう(爆)
しかしながら優しいお嬢さんですね。
年頃で親父にバレンタインの手作りチョコを渡すとは女人家族の私の友人が聞けば涙を流して羨ましがることでしょう。
週末は寒かったですね。
暖かくなる頃にまた走りに行きましょうか。

平成元年から格段にレベルアップしたという我が母校へようこそ!!
と娘さんにお祝いをお伝え下さい(*^^)v

まぁ公立に受かる事を祈っております。
でないと次期決戦機に黄信号ですね?(゜レ゜)

おはようございます、hide@さん(^^)

娘からのチョコは毎年の楽しみで、今年も貰えて良かったですよ。
あと何年貰えるかな?
受験の方はこの勢いで本番も合格してもらいたいものです。

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

ありがとうね、兄弟w
取り敢えず第一関門突破ですわ。
ローラーは受験に関係無く乗れるけど、外出がね〜(笑)
ブログの文章引っぱりはこれからもやっていきますよw
だって内容が少ないから(爆)

しれでわ

おはようございます、つよっさん顧問(^^)

ありがとうございます。
取り敢えず第一関門は無事に通過出来ました。
次の公立も無事に通過出来れば良いのですが・・・
娘のチョコは今のところ手作りが続いていますが、そのうち市販の物になるのですかね?
でも貰えるだけで嬉しいものですね。

それでわ

おはようございます、魔人さん(^^)

ありがとうございます。
高校受験だから、大阪府内で我慢しておきますね。
京都も良いところだけど、天候がな〜〜

それでわ

おはようございます、クロスケさん(^^)

ありがとうございます。
無事に私学は合格出来ましたよ。
取り敢えずは一家で喜んでおります。
でも緩む事無く、次も頑張って欲しいものです。

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

おめありでございます。
もし、私学になると小銭では無くて大銭が必要になるな〜(涙)
何とか公立に行ける様に頑張ってもらいたいものです。

めばるさんも成人の娘さんがおられますよね。
でも付き合ってるかどうかなんで父親には言わないでしょう。
いずれ妻に聞いてみよっと。

それでわ

おはようございます、すず虫さん(^^)

娘は妻の方に頭は似たのかな?
私立は無事に合格出来て一安心。
今週の公立も一次で終えて欲しいものです。
酒は関係無く飲んでますけどねw

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

ありがとうございます。
取り敢えず私立が合格で一安心ですが、続けて公立は息が抜けませんね。
まあ、親の私が心配しても仕方ないので取り敢えず飲んでますが(笑)
親である以上は受験は必須の関門ですからね。
この先幾度かある受験も健康で元気に乗り切ってもらいたいものです。
その為にも親はせっせと働かないとw

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

ありがとうございます。
第一関門突破で取り敢えず一息ですわ。
今の高校受験は私立は一次、1.5次、二次と三回の機会があります。
公立も一次、二次と二回。
以前は私立は前期後期で公立は一回でしたけどね。
受験料を儲けるシステムなのでしょうか?

速達はアナログですが良いものです。
電報はさすがにもう見ませんね〜

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

ありがとうございます。
先ずは一息と言ったところですね。
今回の私立は受験者数が大阪一二を争うマンモス受験だった様です。
娘の中学から数十名受けた他、そう受験者数は千五百人程度だったようですよ(驚)
我々の世代とは高校が随分様変わりした様です。
特に私学は学生の確保に躍起になっているみたいですよ。
今週の公立一次で合格を決めてくれれば色々助かるのですが、さてどうなる事やら・・
本部長やカシラの後輩になった際は、先ずは報告させてもらいますね。

チョコは今年も何とか貰えました。
しかし、高校生になったらどうでしょうかね〜
貰えないとちょっと寂しいかも(微笑)

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

ありがとうございます。
カシラに祝福されるのは微妙な気分ですが、取り敢えずはホッと一息です(笑)
それにしても今のこの私立は凄い人気ですよ。
受験者総数千五百人オーバーですからね。
受験料を考えてみると・・・(@25.000-だから・・・)

次期決戦機は当分ありません(キッパリ
先ずはライドの時間が欲しいです!

それでわ

合格おめでとうございます。

そんな大変な時でも、お父さんへの思いやりを忘れないなんて
素晴らしい娘さんですね。

家族は普段通りのほうが、娘さんも緊張しないのでは?

合格おめでとう御座います。
見守るオカメさんもホッと一安心ですね。
また落ち着いて暖かくなる頃にはゆっくりライド行きましょう(^^)

まいどんです^^

まずは私立校合格おめでとうございました^^
今日は公立の本番でしたね。
ウチの次男も(多分同じ)N高合格してますが、今日が本番だったので、
無事に終わってホッとしています。。
お互いにホントの桜が咲けば良いですね♪

おはようございます、いまさん(^^)

はじめましてですね。
宜しくおねがいします。

おめでとうの言葉、ありがとうございます。
この時期の子供は扱いが難しいですよね。
まあ自分もかつてはそうだったのでしょうがw
この勢いで公立も頑張って欲しいものです。

それでわ

おはようございます、はるお君(^^)

おめでとうをありがとうw
取り敢えずは第一関門突破で良かったです。
でも本番(公立)合格までは本格的な春はまだだね〜。
暖かくなったらまたどっかに行きましょうw

それでわ

おはまいどん、ユッキンさん(^^)

お互いに小さな桜が咲いて良かったですね。
季節は寒いのですが、家庭内が少し暖かくなりましたよ。
公立は1次は倍率高いのでどうかはわかりませんが、2次も気を抜かずに頑張って欲しいものです。
4月になったらまた一緒に遊びに行きましょう〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決戦機(何の?)でポタリング? | トップページ | 早合点はいけません »