« ホイールを考える | トップページ | 決戦機(何の?)でポタリング? »

2013年2月11日 (月)

ニューホイールがやって来た!

さて、前回で新たなホイールをMAVIC・キシリウムエリートSに決定した事を書きましたthink

 
 
当初は金太郎店長さんから「入荷は11月末位になりますよ〜」と伺っていたのです。
 
 
お金も以前に貯めた500円玉貯金で、しっかりと用意して待っていましたdollar
 
 
しかし・・・・
 
 
「ホイールですが入荷が遅れている様で、すみませんが納期が12月半ばになりそうです。す、すみませんsweat01」と金太郎店長さんから連絡が入ります。
 
 
これはメーカーと代理店との都合なので、納期遅れは金太郎さんには何の関係も無い事なのですconfident
 
 
「仕方ないですね〜」と私は気長に待つ事にしました。
 
 
別に今のホイール(DT手組)があるので、何一つ不自由はしてないですしねgood
 
 
そして再び連絡が入ります。
 
 
「年内(2012)納品が無理との事です・・・・どうしましょうか?」と金太郎店長さんwobbly
 
 
「まあ仕方ないですね。。1月には入る事を期待しましょう!」と返事をして待つ事にしましたよcoldsweats01
 
 
くどい様ですが、金太郎さんには何の落ち度も無いのですよ。
 
 
そして年が明けて2013年。。
 
 
「すません・・・ホイールの入荷が3月になりそうとの事です・・・sweat02」と申し訳なさそうに金太郎店長さんから連絡が入りましたweep
 
 
「え〜!それはちょっと・・・・」と回答をした後、少し考えて・・・「一度キャンセルさせて下さい」と返事をしておきましたcoldsweats01
 
 
楽しみにしていたのだけど、こうも納期が遅れると購入意欲が下がってしまって・・・
 
 
そしてモヤモヤした気分で、金太郎店長さんとホイールの選定を再度検討する事になりますた。
 
 
「レーシング1にしようかな?」などと思い始めた1月末日。
 
 
突然金太郎店長さんから「MAVICのホイールが届きそうですが、どうしましょう!?」と連絡が入りましたhappy01
 
 
私は「良かった!是非手配して下さい!!」と即答good
 
 
内心「待ったけど、それだけテンションが上がるな〜up」とウキウキ気分で、その日の連絡を待ちました。
 
 
程なく連絡があったのですが・・・・・
 
 
何と入荷したのがキシリウムエリートSよりランクが上の キシリウムSLS だとの事coldsweats02
 
 
325694_wheelsfront 
 
 
これはどうした物か・・・・
 
 
しかし「やっぱり欲しい!」と金太郎店長さんに色々骨を折って貰って、購入する事に相成りましたhappy01
 
 
そして・・・
 
 
05 
 
 
06 
 
 
07 
 
 
無事に私のカイヨにセットされる事になったのですnew
 
 
 
因に金太郎店長さんのブログでココココに紹介されていますよscissors
 
 
え?肝心のオカメの感想は??って???
 
 
それは今後のお楽しみって事でcoldsweats01
 
 
 
今回はホイールの事について詳しくレクチャー頂いた上に、購入まで色々とお世話になった金太郎店長さんには非常に有り難く思っています。
 
 
こうした信頼出来るショップとお付き合いしていて本当に良かったですよ。
 
 
さて、キシリウムSLS・・・・どんな走りを見せてくれるのか、今後が楽しみだな〜note
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ホイールを考える | トップページ | 決戦機(何の?)でポタリング? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

金太郎さんのインプレ記事読みました(笑)
いや~ MAVICのホイールはやっぱり最高ですね^^

きょうは、御疲れさんでした!さすが、オカメさん 忍耐力ありますな!

人間は、何での我慢も大切ですな!私もオカメさんに習います!^^

お、ついに完組。手組は棄てるんですなーw
マビックはハブがなー、ベアリング打ち替えましょう!ww

こんばんは。
今日(もう昨日か)はお疲れ様でした。
っていうほど走ってませんか(苦笑)
チラリとホイールの顛末は聞いておりましたがこういうことが起こっていたのですね。
しかし待った甲斐があったというものです。
おっと、オカメさんの感想は次回のエントリーでかな(笑)
私が見た感じでは平坦でも坂でも明らかに走行性能が上がっているように思いました。
ただその分の代償も若干あるかなと。
その辺りはこれから乗り込んで感じていかれるんでしょうね。

昨日はお疲れさんでした。
あれぐらいの走行距離ではインプレにはならなかったですよねー。
ビジュアル的にはかなり戦闘的なデザインだったのでCAYOにもマッチしており、カッコ良かったですよ^^

ということでセラミック玉を根元にぶち込みましょう!
昇天間違いなし?かな。。。
私の古いマビックホイールはセラミックベアリングですが(笑)

ネタ切れが疑われる昨今、中々引っぱりますね~
しかし良いホイールに巡り合えて良かった良かった♪

キシリウムCRCでしたっけ?ww

こんばんは
ホイール購入おめでとうございます!
私も貯金始めよーっと

11月→12月→3月・・・納期の延期は私のCLXと全く同じパターン、お気持ちはよく分かります。
結局、私は4月まで待たされましたがww
ショップは何も悪くないのに申し訳なさそうにするから、待ってる方が気を使っちゃいます(笑)。

オカメリウムSLS、カイヨにマッチしてますねぇ。
さてさて、走った感想は・・・ご、後日なんですね(笑)。

おお、物欲炸裂!!SL改めSLSですね!
未だイソパルス組みの真意が分からない私ですが、そんなの関係なくかっちょいいものは正義なのだ!的主張がいいですね、キシリウム。実際いいホイールだから長くラインナップされてるのでしょうしね^^

まいどん。
決戦機(何の?)に決戦ホイール・・・
羨ましすぎますよw

わたしもそろそろキシエリから卒業して、決戦(だから何の?)ホイール
が欲しい今日この頃です。。

こんにちは、めばる君さん(^^)

マヴィックのホイールはやっぱり最高ですねw
金太郎さんでも絶賛されてますよ。
実走行が楽しみですw

それでわ

こんにちは、つよっさん顧問(^^)

結構待ちましたが、その甲斐がありました。
マヴィックのホイールって本当に格好いいっすw
やっぱり欲しいものは気長に待つ事ですね~

それでわ

こんにちは、ひろさん(^^)

いやいや、手組の良さが再認識されました。
ひろさんなら理解されると思いますが、完組と手組は別物ですからね。
ベアリングはこのままで行きますよー
お金ないから(笑)

それでわ

こんにちは、kimotoshiさん(^^)

先日はお世話になりました。
チョコレート美味しかったです♪
このホイールが来るまでにはこうした経緯があったのですよ。
まあ、本部長にはここに書けない事もライド中にお話ししましたけどねw
カラーリングについては褒めてくれたのは本部長だけですので感謝しております。
肝心のインプレの方はまたボチボチと書いていきますね。

それでわ

こんにちは、はるちゃん(^^)

先日は短い時間でしたけど、楽しかったですね。
ロードもやっぱり爽快感があっていいものです。
僅かなライドでもホイールには感じるものがあったので、またボチボチ書いていくことにしますわ。
また御一緒しましょう~

それでわ

こんにちは、ハンガーノックンさん(^^)

マヴィックは実は2本目なのですよ。
良いホイールだな~w
ベアリングは私はそんなに悪いとは思わないんだけど・・・
セラミックボールを送って頂けるなら嬉しいな~w

それでわ

こんにちは、イヨッキュさん(^^)

ネタ切れで困っているので、今後もネタの提供をお願いしますね。
それにしても良いホイールを手に入れました。
「キシリトールGUM」だったっけ?

それでわ

こんにちは、hide@さん(^^)

無事に帰国されたようで、何よりです。
さぞかし出張手当が沢山出るのでしょうねw
さあ!欲しいものは遠慮無くポチッと逝きましょうw

それでわ

こんにちは、ちゃまリンさん(^^)

今思うと長い間待ってましたね~
でも、ちゃま君はその上でしたかw
待った分、嬉しさはアップするので悪いことばかりじゃないですよね。
肝心の走りの方はまたボチボチと上げて行きますわ。
乞うご期待w

それでわ

こんにちは、ひでさん(^^)

ホイールを褒めて頂いてありがとうございました(^^)
マヴィックのイソパルスって組み方が美しいのですよね~
今回の2013年モデルは細かな改良がされているようで乗るのが楽しみです。
でも一番良いのはやっぱり見た目だな~(爆)

それでわ

まいどです、ユッキンさん(^^)

クロマメ会は現在決戦機(何の?)ブームなのです。
だからブームに乗っちゃいましたよw
雑用長ってディープリムも持ってませんでしたっけ?
その上キシエリより上を狙うとは、流石金満w
ドーンと逝っちゃってくらはいw

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホイールを考える | トップページ | 決戦機(何の?)でポタリング? »