« 2013 初乗り | トップページ | 城の崎にて »

2013年1月 5日 (土)

ちょこっとウェア・インプレ

先日の初乗りライドの際に購入した、ニュー・ウェアのインプレを少ししておきましょうhappy01

 
 
今回購入したのは冬用のMAVICのタイツとジャージ。
 
 
私の購入したタイツは「エスポア ビブタイツ」 なのですが、値段なりの防寒性能と言ったところでしょうか?
 
 
ウィンドブレーク素材では無いので、5〜10℃位の気温なら問題が無いですが、氷点下以下だと寒さを感じると思いましたねdespair
 
 
この辺はやっぱりパールイズミやゴールドウィンのウィンドブレーク・タイプに軍配が上がる様です。
 
 
でもMAVICの上位タイプはウィンドブレーク素材なので、お金さえ弾めば暖かい物を入手出来るのですがcoldsweats01
 
 
それと気になったのがこの部分eye
 
 
00 
 
 
タイツ後部なのですが、反射素材の後方確認の部分がお尻より上部にあるのですよね〜
 
 
ここはジャージの背中部分にスッポリと覆われてしまうので、ジャージを着る前提だと無駄になってしまいますcoldsweats01
 
 
タイツだけで走るのはちょっと・・・・と思うのですけど、どうなんでしょ?MAVICさんcatface
 
 
そしてジャージですsports
 
 
今回は奮発して高価な「エシャペ ジャケット」 を購入しましたが、これは良かったhappy01
 
 
ちゃんとウィンドブレーク素材が使用されていて、お日様が出て来ると暑い位でしたよsun
 
 
そんな時も腕や胸のエアインテークで服内の温度調節が簡単に出来ましたし。
 
 
真冬でもウィンドブレーカー等と組み合わせれば大丈夫そうですconfident
 
 
ただし、以前にコメントでめばる君さん に意見を頂いたのですが、このジャージはバックポケットが小さいのですよね〜wobbly
 
 
01 
 
 
3カ所あるのは良いのですが、他に持っているパールイズミやゴールドウィンの国内メーカーの物に比べると随分小さいです。
 
 
海外のメーカーはライド時にあまり荷物を入れないのが前提なのかな?
 
 
なので対策としてランニング用の小さなウェストポーチを併用する事にしましたpaper
 
 
02 
 
 
私の大好きなブランドであるモンベルの「クロスランナーポーチ S」 ですhappy01
 
 
非常に小型&軽量で素材もメッシュ素材。
 
 
腰に付けていても気にならないレベルの物ですconfident
 
 
これに貴重品の財布と家の鍵を入れてライドしたのですが、大正解でしたねscissors
 
 
まあ100km以上のロングライドではどうか判りませんが、ポタリング程度なら充分に有用だと思います。
 
 
それに洗濯してもすぐに乾きますしgood
 
 
今年もこうして色んな小物が増えて行くんだろうな〜、などと今から小銭が必要になると感じる今日この頃でしたcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 2013 初乗り | トップページ | 城の崎にて »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ビブタイツの反射素材の位置、とても残念ですねぇ。
なんでそんな場所にあるんだろう?
上着をインで着るように、いっそのこと、ジャージやジャケットの上にビブタイツを着用しましょうか?

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

反射材の位置はやっぱりおかしいですよね?
しかし、ご指摘の通りにもしかしたらイン・ジャージが前提なのかも・・・
やってみ・・・・・・・ません!(笑)
だってモコモコになるじゃん(爆)

それでわ

上に何もはおらないでこれを履いて走るってことが前提で反射材があるのではないでしょうか??

ということでやってみてくださいw

おはようございます、クロスケさん(^^)

ん〜、位置的には上着を着る前提になっていない事が問題なのですよね〜
上半身裸にビブタイツですか・・・
100%捕まりますので、やりませんW

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 初乗り | トップページ | 城の崎にて »