« ネバー・ねばー・ギブアップ? | トップページ | オカメ夫婦的琵琶湖一周ポタ 前編 »

2012年12月25日 (火)

リピート楽し♪ 紀州街道ポタ

前回の記事と話は前後するのですが、今回は先々週の日曜日に行って来たポタリングの話ですcoldsweats01

 

 

先々週末は土曜の夜にクロマメ会の忘年会が催されていましたが、翌日の日曜日もクロマメ会のライドが行われました。

 

 

コースは何時もの紀州街道をブロで南下して、帰りは輪行というお気楽コースhappy01

 

 

私は忘年会には参加出来ませんでしたので、二日酔いも無くスッキリと当日朝を迎えましたscissors

 

 

この日は朝から強風が吹いていたのですが、寒さの方は程ほどで比較的ゆっくりとした時間に家を出ます。

 

 

出発前に金太郎さんで記念撮影camera

 

 

01_2  

 

 

ここから紀州街道に入って、何時もの神社で安全祈願。

 

 

02_2  

 

 

その後に集合場所の浜寺公園駅前に到着です。

 

 

03_2  

 

 

この日の参加者は前日からの二日酔い組のイヨッキュさん、K女史、つよっさん顧問(この日までw)。

 

 

そして忘年会に大残業で参加できなかったkimotoshiさん、そして私ですdespair

 

 

まあ忘年会不参加は残念でしたけど、ライドで御一緒するので良しとしましょうconfident

 

 

集合した後は、何時もの様にぺらぺらと尽きぬ話をしてから出発dash

 

 

この日は物凄い強風でしたので、ユックリと紀州街道を南下していきますよ(すなわち南風)typhoon

 

 

当然風が吹こうが吹くまいが、我々はクロマメ会の精神に則って休憩多目(ここ大事w)でポタを進めますcoldsweats01

 

 

04_2  

 

 

寒いのは中年には大敵ですdespair

 

 

何故って?

 

 

それは頻尿だからですよ。。。。。

 

 

まあそれは置いといて、風に加えて気温も上がらない中を紀州街道マスター・イヨッキュさんの先導で楽しく進めて行きます。

 

 

05_2  

 

 

道中はコンビニで小まめに休憩するのですが、お昼になって本格的にお腹が空いてきた処でガッツリと補給(食事)することにしました。

 

 

場所は羽倉崎近くのお店、たいこさん

 

 

06_2  

 

 

ここは以前にイヨッキュさん、K女史、kimotoshiさんがリサーチ済みで、とてもリーズナブルで料理が美味しいとの事happy01

 

 

まあ若干以前に問題があったそうなのですが、お構い無しに腹の空いた五人はお店にイン!

 

 

私は牛丼ときざみうどんを頂きましたrestaurant

 

 

07_2  

 

 

このボリュームで千円以下ですから驚きですcoldsweats02

 

 

お味の方もとても良く、身体も芯から温まって満足満足でしたscissors

 

 

たいこさんでお腹を満たせたら紀州街道ポタを再スタートです。

 

 

08_2  

 

 

りんくうタウン以南は車も人も自転車もほとんど通らない快適な街道が続きます。

 

 

先導する(二日酔い)イヨッキュさんのおかげで、ミスコースも全く無く進む事ができますし、快適快適note

 

 

但し、強風は相変わらずで精神的にペダルを廻すのが辛かったですね~wobbly

 

 

やがて途中は街道から海辺の道へと進路を取ります。

 

 

09_2  

 

 

夏は海水浴で賑わうピチピチビーチw

 

 

しかし、この季節は閑散としてましたcatface

 

 

11_2  

 

 

おまけに更なる強風でブロが倒れないように停める場所も選ぶのにひと苦労despair

 

 

10_2  

 

 

ここで最近流行していると言う、ビーチ・カイトをひとしきり見学しました(写真取り忘れw)。

 

 

この後、海辺の更なる強風に恐怖を感じながらもポタを続行します。

 

 

12_2  

 

 

やるときはやる!クロマメ会ですが・・・・

 

 

和歌山へ入る前に、深日港で一行は勇気ある決断をしましたよ。。。。。

 

 

13_2  

 

 

はい、反省会へ突入ですcoldsweats01

 

 

場所は電車の駅が直ぐそばにある朝日亭さん

 

 

もうこの日は自転車に乗らないので、美味しいお料理を堪能させて頂きましたscissors

 

 

15_3  

 

 

14_2  

 

 

どれも新鮮で美味しく反省会も大いに盛り上がったのですが、その最中につよっさん顧問の下ネタ・トークがお店に響き渡る音量で炸裂!wobbly

 

 

その為この日をもって、つよっさん顧問は 「金剛最高顧問」 に昇格なされたのでしたcoldsweats01

 

 

やがて大いに盛り上がった反省会も終わりを迎えて、お店を出る頃には夜の帳が降りていましたよmist

 

 

16_2  

 

 

それにしても、お店の暖簾が吹き飛ぶ勢いの風には駅までの押し歩きが辛かったcrying

 

 

そして駅からは何時もの楽しい輪行で各々帰宅となりましたよ。

 

 

でも、あんまり記憶が無いのはナイショですがcoldsweats01

 

 

この日は強風の悪コンディションの中、皆様お疲れ様でしたhappy01

 

 

また、紀州街道ポタ&反省会を御一緒させてくださいね~ 

 

 

追伸:朝日亭で我々が出入り禁止になっていない事を祈っております・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ネバー・ねばー・ギブアップ? | トップページ | オカメ夫婦的琵琶湖一周ポタ 前編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁ、いつもパターンのポタになったようですね。
紀州街道は途中までしか走ったことがないんですが、南行きはのんびりとした道でソソラれます。
反省会のお店も非常に良さげですが、また顧問のトークで店の品格を下げたことがきになります。。。
新年会ライド楽しみにしていますね。

寒かったですが楽しいポタでしたね♪
あの距離をあれだけ時間掛けて走るのも我々くらいでしょう。

ポタの最中しかり最後の反省会まで終始、金剛最高顧問の天然ぶり
が炸裂していたのはいつもの事ですが次回無事に入店出来るかどうか
がかなり心配です( ; ゜Д゜)

この日は本当に寒かったですよね。
でも楽しいポタでした。
顧問は絶好調でしたね。お店の人もビックリやったかも知れませんな。
私達は爆笑の渦でしたが・・・
河豚ポタも楽しみです。

連投お疲れさま^^;

この日も爆風かww
クロマメ会忘年会明けの爆風ポタですね^^
顧問も元気やなぁ~w

河豚ポタ・・すごい魅力やけど、3連チャンは厳しいなぁ~(涙)

まいどです。23日は奥さんと琵琶湖めぐりですか?寒くなかったですか?お疲れさんでした!紀州街道ボタ会の帰りはわたくしも泉大津駅からは、どう帰ったか覚えてませんわ?まあ、楽しいかったですね!新年会も行けたらまた、一緒に行きましょう!エロ密談をやりましょう!^^

こんばんは。
おっ!ブログ記事も連投ですね。
ようやくお仕事の方も一段落されてきたのかな?
それはともかくこの日はお疲れ様でした。
忘年会不参加同士、元気に集合しましたよね。
といってもゲコのワタクシは参加してても元気だったでしょうが(笑)
爆風の中のポタ会でしたが走りよりもおしゃべり重視の会でしたよね。
これもクロマメ会の楽しみ方ですよ。
それにしても金剛最高顧問の醜態・・・いや見事な振る舞いには感激しました(笑)
マジで出入り禁止になっていないかそれだけが心配ですね(苦笑)
もし可能なら河豚ポタも楽しみましょうね。

おはようございます、はるお君(^^)

使用方法が正しいかは別として、クロマメ会のブロはコレでオッケーでしょ?w
何時ものメンバーと何時ものコースですが、飽きませんねー
はるちゃんもブロを手に入れた事だし、色々遊びに行きましょう♪
取り敢えず冬はブロ、春はロードでねw

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

この日は爆風でしたが、ペースが落ちておしゃべりが沢山出来たので、それはそれで良かったです。
金剛最高顧問には最後にやられましたね〜
お店の方は来年大丈夫かな?
全員変装して行きましょうか?
なんにせよ次回も楽しみにしてます♪

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

この日は強風の中お疲れさまでした。
たいこも朝日亭も近場で良いところを教えて頂いて感謝しております。
しかし、金剛最高顧問には爆笑がつきものですな。
次回も爆笑ネタが楽しみですわw

それでわ

おはまいど、ユッキンさん(^^)

そうなんですよー、この日も爆風w
まあこの時期は仕方ないですね。。
特にブロのMハンドルは逆風に最悪なポジションですからね。
でも金剛最高顧問は元気一杯でしたよw

河豚ポタは私も参加するつもりですが、ユッキンさんは無理かな?
家庭の平和が第一でw

それでわ

おはようございます、金剛最高顧問(^^)

襲名披露ライドお疲れさまでした。
私も家に帰って風呂に入るまでの記憶がないのですよ(汗)
お互いに若くはないので気をつけないといけませんね(^^;
琵琶湖は楽しかったですよ〜
頑張って記事にしますので、また覗いてやって下さい。

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

ようやくというか、もう仕事が落ち着いちゃいましたよ。
個人的にはもう少し繁忙期が続く方が良いのですがw
だってその方が小銭が稼げますからね。
それはともかく、この日は強風の中お疲れさまでした。
でもライドはホットで楽しかったですね〜
泉州地区に紀州街道があって本当に良かったです。
たいこさんも朝日亭さんもまた御一緒しましょう。
でも金剛最高顧問・・・・
最高過ぎましたね(笑)
河豚ポタは楽しみですが、その時はこの日のメンバーは変装して行きますか?(爆)
楽しみです♪

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネバー・ねばー・ギブアップ? | トップページ | オカメ夫婦的琵琶湖一周ポタ 前編 »