« 紀ノ川カレーライド 後編 | トップページ | ふたつ目の「証」 »

2012年11月 3日 (土)

ちょっと気分転換

最近仕事の方が忙しくてバタバタしており、皆さんのコメントへの返信も遅れがちで申し訳ないですsad

 

 

まあ更新の遅いのは今に始まった事では無いので、ご容赦の程をcoldsweats01

 

 

さて、ローラー専用に使用しているロードバイクのカルマですが、これからは輪行にも使ってみようと思っておりますtrain

 

 

なのでちょっとした、おめかしをしてみましたhappy01

 

 

00 

 

 

ケーブルの色を赤にして、バーテープを白にしてみましたよ。

 

 

交換はいつもの様に金太郎さん でやって頂きましたscissors

 

 

赤のアウターワイヤーも良いものですねnote

 

 

01 

 

 

品物はシマノのカラーケーブルセットです。

 

 

バーテープはSILVAのロゴ入り。

 

 

02 

 

 

プロに巻いてもらうとロゴの目も揃って美しいですねhappy01

 

 

でもですね・・・・

 

 

03 

 

 

残念な事にカルマのハンドル上部は、FSAのハンドルの特徴で平たくなっていてロゴが揃いませんweep

 

 

まあ、仕方ないですけどね〜

 

 

それとローラーをしていて気が付いたのですが・・・

 

 

04 

 

 

私はローラーの時にいつも下ハンを握っている為に、その部分のロゴが取れて来ちゃいましたwobbly

 

 

これからSILVAのロゴ入りを購入される方はご注意をcoldsweats01

 

 

ロゴの件以外はコルクタイプですので握りもソフトで気持よくて、思わずニギニギしちゃう程ですよ。

 

 

 

 

それと以前に他の方に質問されたコレについて解説をば。。

 

 

05 

 

 

トピークのボトルケージマウントでございます。

 

 

これに携帯ポンプのホルダーブラケットを流用して、ライトを取り付けられる様にしています。

 

 

06 

 

 

アーレンキー一本で交換が可能ですよ。

 

 

07 

 

 

結構しっかりと固定出来ますので、重宝して使っておりますthink

 

 

それとカルマの現役復帰の為に、お化粧用のワックスも購入しました。

 

 

08 

 

 

ブリヂストンのもので、金太郎さんの店頭品です。

 

 

何故フィニッシュラインやタクリーノでは無いかというと、以下お店での会話。

 

 

オカメ:「ワックスはどれがいいかな〜?店長さんは何処のワックス使ってはるんですか??」

 

店長:「え〜と、ブリヂストンのこれですね。ウチのスポーツ自転車には全部これを使ってますよ」

 

オカメ:「じゃあ、それください」

 

 

簡単に決まりますねcoldsweats01

 

 

なんでも相談出来る店を知っていて良かったです。

 

 

因に「たまには自分で整備しろ!」などという叱咤激励はお受けしませんので、悪しからず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 紀ノ川カレーライド 後編 | トップページ | ふたつ目の「証」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

最近仕事が忙しくてオカネーズになっているブログはこちらでしょうか(笑)
プロが巻くSILVIA巻きはカッコいいですね。
でも、フラット部分が・・・w
なんにせよ、カルマカッコいいですよ^^

こんばんは^^
いろいろとショップで交換してるようで…
金満全開ですなww
ウラヤマシス(笑)

ビンボーな私なぞは、自転車も車もワックスは兼用ですorz

ピンクに見えるのはカメラの問題?
文中では赤赤言うてるからそうなんかなー。

おはまいどさんです^^

プロが巻くシルバ巻きは流石ですね~w
わたしは自分で巻くからロゴ入りは止めておこう・・

ハンドルに取り付けたホルダーは便利やけど、ちょっとデカイなぁww

整備も全て自転車店にお任せの金満ブログ『そんなお金の使い方』はこちらでしょうか?

ウィータもお化粧直しして甦りましたね♪
これでバシバシ『お泊りライド』行けますね?(^_-)-☆

こんにちは。
なるほど、せっせとお金を貯めてこういうところで散財しているのですね。
別の自転車屋さんでも・・・・(笑)
それはさておきやはりプロが巻くバーテープはきれいですね。
ピナレロは自分で巻きますがネオプリは巻いてもらおうかな・・・
ケミカル系のものは気になります。
近々金太郎さんへ行くのでその時にでも聞いてみよっと。

こんばんわー

輪行用と決戦用にそれぞれ1台ずつ。

これ最強です。b

しかしローラー専用者がカルマとは
今度はカルマが欲しいなぁなんて妄想している
ローディがたくさんいるというのに
すごい金満ぶりじゃないですか

私は自転車さえ買ったらあとはお金がかからないとかいう
店の落とし文句をまに受けてえらいことになりましたよ (ーー;)

でも楽しいお友達がたくさん出来ました ニヒヒ

おはようございます、めばる君さん(^^)

最近コゼニーズとかオカネーズとか訳の解らない呼び名が多いですねw
まあ仕事はやれる時にやっておかないといけないので、頑張りますよw
カルマは今見てもカッコいいので、機会があれば乗って行こうと思います。
時間が欲しいな〜〜〜

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

私も自分で色々作業をしたいのですが、ついつい近くにショップがあるので頼んでしまうのですよね〜
もう少しメンテについて勉強したいです。。

それにしてもワックス一つで金満と言われるとはww
車のワックスはもう半年はかけてないなぁ(遠い目)
因に値段は1K以下ですよ〜

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

カメラが古くて赤がピンクにでも見えるのかな?
あ、ひろさんが老眼に加えて色盲??

それでわ

おはまいどん、ユッキンさん(^^)

シルバのテープは「見た目命」ですからね。
自分で巻くには敷居が高いです。
で、次は自分でソリッドカラーを巻いてやろうと考え中なんですけどねw

ホルダーは便利なんですけど確かにデカイw
ん〜水道管パイプ以外で、何かいい方法無いですかね?

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

変な名前の名付け親、登場ですねw
もう少しセンスがあれば良いのですが・・・・・

宿泊ライドは年に一度くらいなので、日帰り輪行でも楽しむ事にします。
早く18切符が出ないかな〜

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

お金と言っても小銭ですけど、せっせと働いておりまするw
でも仕事が無い時は本当に焦るので、仕事がある時にしておかないとと言うのが本音なんですけどね(笑)

バーテープは経験が仕上がりにモロに出ますので自分でするのも経験が必要ですよね。
仕上がり重視で今回は巻いてもらいましたが、次回こそ・・・・
と思ってはいるのですがね〜〜
多分次もお店かな?(爆)

それでわ

おはようございます、魔人さん(^^)

私には別に決戦など無いのですが(笑)
でも輪行にはある程度傷が付いても仕方ないので、2軍のバイクが便利が良いですよね。
「買い替え」では無く「買い足し」が理想なのですが・・・

それでわ

おはようございます、クロマメ会長(^^)

カルマは今はローラー専用ですが、しっかり愛情は注いでいますよ。
それにFOCUSよりもスタイルはセクシーさんなんですよね〜
さすがにイタリアンバイクは色気があります。
たまには外にも連れ出してあげましょう。

楽しいお友達が沢山出来るのは良い事ですよね。
私も出来ると良いな〜〜〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紀ノ川カレーライド 後編 | トップページ | ふたつ目の「証」 »