« 合同合宿 in 淡路島 その4 | トップページ | 紀ノ川カレーライド 前編 »

2012年10月15日 (月)

晩夏の近況

え~、前回の淡路島以来自転車に乗ってませんcoldsweats01

 

 

正確にはロードバイクにですが・・・bicycle

 

 

仕事の方はまあまあ忙しくしていて、こうしてブログの更新もサボりがちでありますthink

 

 

でも少しは書いておかないとブログの書き方を忘れちゃうので、数少ないネタとして幾つかの出来事をcoldsweats01

 

 

先ず、先月は600kmブルベであるBRM929のお見送りに行ってきました。

 

 

01  

 

 

今回は大型の台風がブルベの開催日に上陸の予定でしたが、それをものともしないブルベスト達が朝から大勢集まっていましたねcoldsweats02

 

 

私と共に当日の見送り部隊はイヨッキュさんとスキンヘッドさん。

 

 

02_2  

 

 

この日は非常に珍しいイヨッキュさんのレーパン&ジャージ姿も見る事ができました(本人の強い要望により写真は割愛w)。

 

 

そして見送られる方々は・・・

 

 

先ずは愛知から遠征してきためばる君さん。

 

 

03  

 

 

大型台風が近畿に接近しつつあったので早々にDNFを決意して、荷物をどんどん車に仕舞っていましたねcoldsweats01

 

 

悪いコンディションの中で完走を目指すのも、早々にDNFを決めるのもブルベには自由に選択する事が出来ます。

 

 

趣味のスポーツイベントなのですから、一般の社会生活に影響が出ないようにしないとねthink

 

 

そして京都から参加した雨魔人ことヒマジンさん

 

 

05  

 

 

彼も輪行袋持参で無理に台風とは戦わないと決めていたようですrain

 

 

そしてもうひとかた、神戸のひでさん

 

 

06  

 

 

今回私の知っている方の中で、ひでさんのみがこのエクストリーム・ブルベを完走されていました。

 

 

それはそれですごい事ですよcoldsweats02

 

 

こうして今回はお三方のお見送りを無事に済ませました。

 

 

04  

 

 

この後はイヨッキュさん&スキンヘッドさん、お二方と泉佐野駅でお別れして私は仕事へ向かいました。

 

 

当然翌日の日曜日は台風の影響で自宅に引き篭もっていましたねぇwobbly

 

 

 

 

 

そして次の週は秋の味覚が東北から届きましたhappy01

 

 

私が良く利用している「及川屋」さんから今年も秋刀魚が届きましたよ。

 

 

毎年この季節には利用しているので今年も美味しく頂きました。

 

 

Dsc00775  

 

 

Dsc00777  

 

 

暫くの間は我が家に秋刀魚祭りが続きましたねぇ。

 

 

妻も娘も大好物なので、購入した30匹がみるみるうちになくなっちゃいましたけどscissors

 

 

 

 

 

そして先週は大阪南港で開催されたサイクルモード・フェスタに行ってきました。

 

 

Dscn1155_01  

 

 

いつもお世話になっている「サイクルショップ・金太郎」さんでありがたくチケットを頂いて行きましたよhappy01

 

 

会場内では例年通りに高級自転車がずらりと。

 

 

Dscn1157_01  

 

 

Dscn1158_01  

 

 

Dscn1167_01  

 

 

相変わらずカーボンバイク全盛ですね。

 

 

コンポーネントも注目の新型デュラエースが。

 

 

Dscn1179_01  

 

 

Dscn1178_01  

 

 

カンパニョーロからは電動コンポのEPSも。

 

 

Dscn1166_01  

 

 

Dscn1161_01  

 

 

とまあこんな具合に目の保養を十分にしてきましたcamera

 

 

でもやっぱり自転車は乗って楽しみたいものですよね~

 

 

せっかくの良い季節なので次回はライドの記事を書きたいものですthink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 合同合宿 in 淡路島 その4 | トップページ | 紀ノ川カレーライド 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむぅ、少しだけレーパンとカモシカのような脚が写って
おります(コレはいけません!)

しかし我が家にはまだ秋刀魚が転送されてきませんが?
(コレもいけません!!)

あいかわらず、忙しく仕事して、小銭を稼いでいますねw
それにしても、秋刀魚うまそー。
僕の秋刀魚の刺身が大好きなので、この時期は新秋刀魚を買って自分で刺身を造りますよ^^

おはようございます。昨日は御疲れさんでした。

久しぶりのサイクリング、楽しかったですよ!ブルベ600kですか

凄いですな!秋刀魚の季節ですな、専務の写真みたら、食べたくなってきましたわ!

今日の晩飯は秋刀魚にしますわ!次回のサイクリングも楽しむにしてますね ^^

おはようございます。
昨日はお世話になりました。
顧問も書いておられますが、私も今夜は秋刀魚にしようかな?
勿論自分で調理はしませんが。
玉出に買いにいきます。
玉出で安い食材を買って、電アル代稼がないと♪

秋刀魚は本当に美味しいですね

うちも毎シーズン50匹以上は消費すると思います

綺麗に処理してあって
奥様は相当な料理の腕前ですね

秋刀魚は昨日、一歳の娘がわんこそばのように
刺身のおかわりを繰り返してました(笑)
うまいもんはよ〜喰いますわ。
旬の物を頂くって〜のは良いですよね。
クロマメ会のレーパン勢揃いを見てみたい(爆)

まいどんばんわ^^)/

ウチも今週末はサンマパーティーです♪
同じく及川屋さんで。。
そろそろ注文しなければww

こんばんは。
まだまだお忙しいようですね。
ブログの更新はボチボチやって下さいませ。
それにしても秋刀魚、美味しそうですね。
刺身はダメですが焼いたのは目の毒です。
なかなか独り身なので家で食べることは殆んどないですが外食した時にでも食べてみようと思います。
サイクルモードに行かれたのですね。
自転車に乗り始めた年に行ってからご無沙汰ですが盛況でしたか?
以前大阪会場の方は出展ブースも減っているようなことを聞いたものですから。
新型デュラ、いい感じですね。
実物を拝んでみたいものです。

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

確かにイノシシの様な足が写ってましたね。
ヒラにご容赦をw

サンマの転送?
我が家はスタートレックの様な転送装置は無いので、できまそん。
厚かましい!w

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

ここのサンマはもう少し季節が進むともっと脂が乗って美味しくなるのですよ。
我が家では3人家族で初日で12〜13匹を刺身にします。
後は塩焼きや蒲焼きにして楽しみますよ。
因に私は一切料理をしませんがw

それでわ

おはようございます、つよっさん顧問(^^)

こちらこそ先日「も」笑わさせて頂いてありがとうございました。
これから美味しい物の季節なので、グルメライドもどんどん御一緒しましょうね。
ロードでもブロでも楽しみましょう!
それと何時も輪行袋は忘れない様にしましょうねw

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

先日のライドは少々坂の多いコースなのによく頑張られましたね。
さすがに底力のある方は凄いです。
なのでこれからも凄いコースを行きましょうねw
サンマはスーパー玉出でなくても安いところはありますよ(汗)
表面の銀色が紫がかって背中の盛り上がったものを選んで下さいね。

それでわ

おはようございます、クロマメ会長(^^)

妻の手料理を褒めて頂いてありがとうございます。
私は食器を洗う以外は台所で何もしないので、何時も妻には感謝していますよ。
大切にしないといけませんね。
サンマは我が家ではこのシーズン100匹近くを消費します。
主にはとれたての状態で刺身を楽しみますよ。

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

下の娘さんは生物に抵抗が無い様で良かったですね。
小さい頃から魚を沢山食べるときっと頭の良い子供になりますよw
秋は味覚の季節なので共に楽しみましょう♪
クロマメ会でもジャージを作りたいのですがね〜
でもレーパンは履かないだろうな〜w

それでわ

おはまいど、ユッキンさん(^^)

御自宅の近くに大起水産があるので魚に困らないのが羨ましいです。
でもやっぱり及川屋さんのが一番良いな〜
サンマはコスパ抜群なので成長期の子供にもどんどん食べてもらいましょう。
そして親にはやっぱりウナギかな〜
月末が楽しみです♪

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

お言葉に甘えてボチボチの更新ですみませんねw
まあマイペースでノンビリとやって行きますわ。
サンマはこの季節は本当に美味しいですよね〜
本部長には塩焼きと蒲焼きがオススメですよ。
もう少しすると背中が盛り上がった、脂タップリのサンマも捕れて来るので狙い目です。
街の総菜屋さん等で是非ご賞味下さいね。
サイクルモードはかなり規模が縮小されてましたね。
フェルトやコガ、おまけにジャイアントもブースがありませんでした。
関西も、もっと盛り上げて欲しいのですが・・・
本部長の9000デュラをこの目で拝見するのを楽しみにしております。

それでわ

え~・・・私はもっと遡ること「あの淡路島」以来、ロードに乗ってませんなぁ。
夫婦ポタなんかしてる場合じゃないなぁ・・・なんとかせねばなりません!

旬の魚もとても美味しそうですが、
チラっと写ってる某氏の脚、プレミアムですね(笑)。

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

自転車に乗れないのは悲しい事ですが、家族のため、仕事のためなら仕方ないですよね。
趣味は周囲の理解があってこそ楽しくなるもの。
ご夫婦ポタも血となり肉となるですよ(?)

イヨッキュ氏の貴重な姿はまさにプライスレスw
どこかで遭遇できればラッキーですよ。
その時は無心に3回願い事を唱えましょう。
かなうかも(爆)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合同合宿 in 淡路島 その4 | トップページ | 紀ノ川カレーライド 前編 »