« 合同合宿 in 淡路島 その2 | トップページ | 合同合宿 in 淡路島 その4 »

2012年10月 1日 (月)

合同合宿 in 淡路島 その3

さて、タイトルとは関係ないのですが皆さんはウェア類の「タグ」ってどうされてます?

 

 

先般の淡路島ライドで密かにデビューさせた「買い置きのグローブ」。 

 

Dsc00774  

 

 

しっかりと「タグ」が着いていたのですが、結構邪魔なんですよね~coldsweats01

 

 

なのでグローブ本体から切り離したのですけど、普通は残しておくものなのでしょうか?

 

 

宜しければ、詳しい誰かさんに教えて頂きたいところですconfident

 

 

 

 

とまあこんな話は置いといて、一連のアワイチの続きですcoldsweats01

 

 

前夜の宴会を存分に楽しんだ一行は、比較的遅い時間帯に淡路島折り返しライドを開始しました。

 

 

天候が悪かったのはまあ、誰かさんのせいなんですけどねpout

 

 

宿を出る時に何故だかハンガーノックンさんだけがブロンプトンで出発していたのはご愛嬌でしたが、詳しくはここをご覧くださいcoldsweats01

 

 

福良を出発すると、我々は一途に「道の駅 うずしお」へと向かいます。

 

 

45  

 

 

え~っと、基本的に道中は全部上り坂ですcoldsweats01

 

 

朝一に自転車に乗って、このヒルクライムは罰ゲームみたいなもんですよwobbly

 

 

でも、目的の道の駅にはこんな絶景が。

 

 

47  

 

 

言わずと知れた鳴門の渦潮ですhappy01

 

 

ここには展望台もありますしね。

 

 

46  

 

 

折角の愛知軍団遠征ですから是非とも見て頂きたかったので、ヒルクライムも何のそのでお連れしたものですよhappy01

 

 

愛知軍団も渦潮で「お~~~!」と感激していただいたので、良かったですscissors

 

 

ここであまりノンビリしている訳もいけませんので、観光を済ませるとライド再開です。

 

 

48  

 

 

比較的穏やかな海岸線のアップダウンをこなして一行はライドを続けます。

 

 

ちなみに暫くはkimotoshiさんに前を曳いて頂きましたが、ガーミンの速度は常時35km/hオーバーwobbly

 

 

朝から魂が抜けかけましたよcrying

 

 

それにしても、こんな高速巡航でも平気で付いていく愛知軍団にも驚きでしたがcoldsweats01

 

 

そんな鬼曳きに乗せられたまま、この日の昼食ポイントである「慶の松原」で休憩。

 

 

こじんまりしたレストランで、私は天ぷらうどんを頂きましたよrestaurant

 

 

49  

 

 

味の方は・・・・・・・まあまあでしたかねcoldsweats01

 

 

そして食事後は折々の撮影ポイントで記念撮影camera

 

 

50  

 

 

51  

 

 

これだけの台数だと自転車も様になりますね~happy01

 

 

この頃には天候も回復していましたしsun

 

 

そして、最後の休憩ポイント「郡家のローソン」で休憩。

 

 

52  

 

 

ここでも皆でワイワイ・ガヤガヤと「大休止」したものですよcoldsweats01

 

 

私の先日購入したヘルメットのレジモスも、あまりの軽量さがここで話題になってましたね~

 

 

こうしてライドの話題になるだけで、ブログを書いていて良かったというものですconfident

 

 

あ、ちなみにめばる君さんもレジモスを使用していた事を付け加えておきますconfident

 

 

そして、この後はひたすら明石海峡大橋を目指すだけです。

 

 

53  

 

 

54  

 

 

改めて写真を見ると、なんだか名残惜しいですねぇ~think

 

 

でもですね、ペダルを廻していると目的地には到着するものですよ。

 

 

55  

 

 

ここまで来ると「あ~、アワイチも終わりか~」となるのですよねcatface

 

 

しかしながら・・・・・・

 

 

今回のアワイチはもう一回引っ張りますよ~~~~~coldsweats01

  

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 合同合宿 in 淡路島 その2 | トップページ | 合同合宿 in 淡路島 その4 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おおっ、怒涛の更新ですなぁ。
禁断の(?)のアワイチ4回更新は私も昨年させていただきました(笑)。
まぁ、オカメさんみたいに充実した内容ではなかったのですが(涙)。
それにしても初日~宴会、2日目とネタ満載でとても楽しかったようですね。
これはまた、第2回の開催もありそうですね。

あっ、商品のタグは基本的に付けっぱなしですが、
不快に感じたものは切ってます。

更新の早さがこの週末如何に暇だったかを物語っていますが、なんと4部作ですか?

今回もワイワイと楽しいアワイチになりましたね♪
オカメさんは泊りアワイチ初体験でしたが中々良かったでしょ?
これにハマってドンドン泊りアワイチ致しましょう!\(^o^)/

福良から先の記憶が殆どないのですが楽しかったようで何よりで御座います(棒読み)

おおお~~~知らぬ間に話進んでる~~
今日会社に来て3回分まとめて読んだので、ここにてコメントさせて頂きます。
本当に楽しかったですよね。
私も二日目は本来は雨あがりで自転車汚れるのがイヤだったので
車に乗ったのですが、車から皆さんのスピードを見ていて
とても付いていけないと、道が乾いてからも応援部隊での参加となりました。

それとオカメさんの電動アルテ凄かったです!
私も早速「オカメ化計画発進」致しましたよ。
一部デュラを残した電動アルテで、勿論フラペです! ドヤ顔(笑)
オカメットも欲しいけど、ヘルメットは新しいの買った所なので諦めます。

おはようございます。

アワイチ本当に楽しかったですね♪

そういえば、オカメさんの電動コンポを見て私もフツフツと物欲ゲージが上がっている今日この頃です。

この責任は取ってもらわないと!!!

怒涛の更新お見それいたしますw
オカメさんのBlogをまとめて読めるのも台風のおかげですねw

ここでお知らせ
クロマメ会のイベントですが
次回から笑顔禁止にします
歯を見せたものは誰彼構わず一回100円徴収します
袋に貯めて私が責任をもって使わせていただきます

大分貯まるだろうなw

こんばんは。
おっといきなり3本の記事をアップですね。
まとめて拝見しましたがこちらの方にコメントさせて頂きますね。
淡路ライドではお疲れ様でした。
初日は遅れに遅れて到着しましたので皆さんのブログにて詳細を知ったのですが、やはりネタ満載だったようですね。
かえすがえすも夜勤+残業が悔やまれてなりません(涙)
とにかく沖の宴会には間に合うようにガッツリ走ったので景色もまともに見てない状況でしたからのんびり南部の景色も見ながら走りたかったです。
翌日は雨でしたが何とかあがってよかったです。
しかし向かい風はキツかったですね(汗)
少しの間、曳きましたが剛脚揃いだったので必死でペダルを踏みましたよ(大汗)
やっぱり曳いてもらうのが楽ですよね(笑)
最終回のアップも楽しみにしてますね。

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

ん~一つのネタでこれだけ引っ張ると集中力がもちましぇんわ。
少しずつ記憶の扉を開いて書いているので、時間も掛かりますしね。
なんせ「微耄碌」ですから(笑)
第二回があればいいですね~
私は参加できるかどうかわかりませんが、ちゃま君は是非参加してみてくださいね。

商品のタグは結構大切な事も表示されているみたいなのでちゃんと見てから切り離すようにしていこうと思います。

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

はい、週末は暇でしたよ(笑)
台風だと、どうしようも無いですからね。
まあ、その分ブログで楽しみましたけど。

泊まりのライドは本当に楽しいですね。
そう度々は無理ですが、機会を見つけてまた行ってみたいです。
場所はイヨッキュさんにお任せしマースw
さて、最終話を書かねば。。

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

更新ペースが凄いでしょ。
暇だったんです(爆)
でも本当に楽しかったライドで、今でもにやけてしまうくらいですよ。
今回は剛脚の方が多くて走り応えがありましたねぇ。
私も着いて行くのが大変でした。
もうちょっと機材に頼ろうかな~

電動コンポも軽量ヘルメットも快適なライドには欠かせません(キッパリ
安い服や食事で我慢しても、ゲットしませう(笑)


それでわ

おはようございます、おっさんさん(^^)

今回は前を少し曳いてくれてありがとうね。
でも雨は要らんかったけど(笑)
それにしても、リドレーはフレーム以外どんどん金満になってないかい?
流石独身w
でもあなたに電動は要らないとおもーうw

それでわ

おはようございます、クロマメ会長(^^)

アップが大変でアップアップしております(どっかーん)
って、単に暇だったんですけどね。

クロマメ会から笑顔を取り除いたら何も残りませんよ(苦笑)
小銭は別の場所で稼いでくださいね。
本当に良い会に入会して良かったですわ。
今後も色々よろしくお願いしまーすw

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

暇だったので怒涛のアップをさせていただきましたw
でも今回は初めての一泊ライドでしたが、本当に楽しかった~
ソロも良いですが、集団も本当に楽しいです。

本部長の剛脚振りはもう少し上手く文章に出来れば良いのですが、文才が無いのでこの程度でご勘弁をw
それにしても初日の「魔の2時間」と二日目の「脱魂の鬼曳き」には参りました。
私の精進が足りない事を痛感。
バイクは良いものになったのにこれではイケマセンわ。
トレーニングをもっとしないと楽しめない事も多いですね。
本部長をいずれは快適に曳ける様に精進します。。

それでわ

これだけのメンバーが揃うと向かうところ敵無しという感じですね。
走りもギャグセンスも最先端でしょうか^^
これからが淡路もベストシーズンになりますね。
また行ってみたいなぁww

おはようございます、はるおさん(^^)

そうですね、これからは何処もライドシーズン到来ですね。
時間を見つけて自転車を楽しんで行きたいところです。
私のギャグセンスは持って生まれたものなので、少々常人には理解されない事もありますが、まあ仕方ないと諦めています。
又アワイチに行く際はご一報をw

それでわ

タグに関しては放置ですがどうしてもそのタグが悪さしているとわかったら切り取ります。

レジモスは深くかぶってさらにフィット感がよいのでいいですよね。
ぼくの場合レジモスはあえて避けました。
理由はヘルメットのしたにバンダナ、ヘッドバンドなど使えないほどフット感がいいからです。
ということで私はMS-2です。

おはようございます、クロスケさん(^^)

タグは地肌に触れるところは切る方が良いですね。
でも出来れば最初からミシン目でも付けていて欲しいです。

ヘルメット、レジモスは被りが浅い気がします。
前のセレーブの方がフィット感は上かな?
でも軽いから良いですw

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合同合宿 in 淡路島 その2 | トップページ | 合同合宿 in 淡路島 その4 »