« 巡礼 | トップページ | 相性 »

2012年9月10日 (月)

あれ?

最近、週一回更新がすっかりブログ更新のペースになっていますcoldsweats01

 

 

それも仕事が忙しかったり、週末ライドが無かったりすると「何を書こうかな~」などと、なってしまうわけですが・・・

 

 

とりわけ先週は仕事も忙しく、私がお世話になってるブロガーの方々のブログにお邪魔するのもままならず、コメントが遅れているのもお詫びしないといけませんねdespair

 

 

まあ、こんな感じですがマイペースで行く事を分かって頂きたいですthink

 

 

ライドの記事が無い時の自転車ブログに心強い見方、それは「グッズ」happy01

 

 

特に自転車はパーツやウェアには事欠かないので、助かりますね~(お金は助かりませんが・・・)

 

 

先日の落車の際に私はグローブとアームカバーを破いてしまいましたweep

 

 

自転車の傷はそのまま使えても、ウェアは破けると使用できない(補修不可能なくらい)のでネット通販を利用して新調することにしました。

 

 

アームカバーは金太郎さんで調達。

 

 

02  

 

 

夏場に腕を日焼けすると、この歳になると疲れちゃうんですよね~

 

 

グローブの方は某通販サイトでルコック・スポルティーフのウェアが半額セールをしていたのでそれを利用moneybag

 

 

01  

 

 

定価だと割高ですので助かりましたcatface

 

 

しかし、ネット通販の落とし穴・・・・特に必要でないのにポチってしまう・・・・

 

 

それに見事に嵌ってしまいましたですよcoldsweats01

 

 

先ずはレーパン。。

 

 

03_2  

 

 

私のサイズである「S」サイズって結構、在庫が残ってるんですよね~

 

 

それでついつい・・・・

 

 

おまけにジャージまでポチっとt-shirt

 

 

04  

 

 

半額とはいえ結構な金額の買い物になっちゃいましたねbearing

 

 

でもレーパンは普通のものですが、ジャージの方はレース志向のものではなくタウンユース仕様のものなので、以前から気楽に気負わずに着用できるこういったのが欲しかったのですよね。 

 

 

このジャージはまさにそれで、生地が厚めでポケットも後ろ三つに加えて前面の胸とお腹の便利な場所に配置されています。

 

 

05  

 

 

これならボトムスがジーンズでも合いそうで気に入っちゃいましたよhappy01

 

 

当然レーパンにも合いますしねscissors

 

 

と言うわけで破れたウェアの替りを少し多目(?)に調達して満足していたのですが・・・

 

 

いざクローゼットにしまおうとすると「あれ?」となる出来事がcoldsweats02

 

 

06  

 

 

そうなんです、以前にセールで買ったスペシャライズドの予備グローブが置いてあったのですよねwobbly

 

 

見事にグローブがカブッチャイマシタですよ(トホホ)sad

 

 

まあ、それ程高価なものでもないので今回からはルコックの方を優先してスペシャのグローブは再び予備になってもらいましょう。

 

 

 

 

これからはウェアの買い物する際はクローゼットの中身を今一度確認する事にしますですよ、ハイ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 巡礼 | トップページ | 相性 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、アラフィフですね~(笑)
僕も同様に知らない洋服がたんすの中にあることがあります。(奥さんに聞くとこないだ買ったじゃんと言われます^^;)

なるほどなるほど。
余ったグローブがもうすぐ誕生日な私への貢ぎ物になるわけですね

いやぁ、悪いねぇ(違

まいどです。

ジーンズにジャージかぁ。。ブロならそれもアリですよね。

でも・・・INはしないでねww バックポケットが使えなくなるよ(笑)

言いたいことは雑用長が先に言ってくれましたので割愛すると
致しまして・・・(´ω`)

やはり小銭を溜め込んでいるかたは違いますな!
わたくしなど破れたグローブは縫い直して使ってますからね(T_T)

こんにちは。
最近またお忙しいようですね。
小銭貯め込むのもよろしいですがお体はご自愛くださいませ。
ブログの更新も負担にならない程度にしてくださいね。
自転車のグッズ、見ていると欲しくなりますね。
私も欲しいものが多々あるのですが先にカメラ関係を逝ってしまい現在は禁欲中です。
今週末はビックイベントも控えているので・・・・
この新しいジャージは先日お会いした時に着てた物ですね。

私もこの手の失敗は数知れずやっております(笑)
家の中に同じルアーが沢山ありますよ。
最高で4つ同じ物がありましたね(大汗)
今のところ自転車関係では そういうことがありませんが時間の問題でしょうね(爆)

オカメさんが忙しい時は昼休みのツイッターでわかります。
弁当なうがないときは忙しいんだなと思っていますよ(笑)
ブログの閲覧も更新もマイペースが一番ですよ。
休養も必要なので忙しい時は体調優先です。

お疲れさんです。

かなり、忙しそうですな!たまには息抜きも必要ですよ!専務

体が資本なんで、体に気を付けて下さいね!^^

・・・微耄碌(笑)。

私もよくやりますわ。
ひどい時は、同じ月刊誌を購入したり。
買い物の前のよ~く確認しないといけませんねぇ。

こんばんは
おんなじような失敗、私も経験あります。
CD/雑誌、レンタル物なんてこれ借りたがなー
ってのは多々ありますww
まー多少の無駄も必要だ!!って開き直って
嫁に言いわけしております。

ルコックのジャージに大門サングラス、是非楽しみにしております∧( 'Θ' )∧
割安だとついつい買っちゃいますね(^^;;

「イン」な着こなし 期待しておりますw

こんばんは、めばる君さん(^^)

辛うじてまだアラフィフに届いていないのですがね~。。
脳内年齢はもう60かな(涙)
取り敢えず自転車グッズだけでもカブリが無いようにこれから注意します。
って、カーボンバイクもカブッてたかw

それでわ

こんばんは、ちむエース(^^)

・・・・・・・・・・・・・
あげませんけど?????

それでわ

こんばいど、ユッキンさん(^^)

このジャージは結構カジュアルな感じでしょ?
でもジーンズでは自転車は乗りにくいかな~
やっぱりビブですかね?
それだと残念ながらINできませんが(笑)

それでわ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

言いたい事は解かりますのでもういいです(爆)

小銭ばっかりなので買い物が小物ばかりになっちゃいます(涙)
カシラみたいに大物ばかりをドーンと逝きたい物ですわ。。
さて、懲りずに小銭稼ごう。。

それでわ

こんばんは、kimotoshiさん(^^)

仕事の方は最近波が激しくてなかなか安定しませんね。。
もう少し忙しさが分散すれば良いのですが、私の業界は集中するときは酷いですから・・・
そんなときは買い物でぱーっと逝くのが良いのでしょうけど、カブリには気をつけないとw
カメラもレンズ等はメーカー毎に揃えないといけないから大変ですよね。
どの趣味も出費ばかりで困った趣味ですわ(笑)

それでわ

こんばんは、yasuさん(^^)

今回は買い置きを完全に忘れてましたわw
あらかじめ買い物前にチェックするのを忘れないようにしないといけませんね~
ルアーも小さいですが、高価なものが多いですよね?
これもカブッタ時はショックが大きそうです。
お互いに気をつけましょうw

仕事の方は繁忙の波が大きくて少々疲れ気味です。
この秋はノンビリとしたいものですわ。

それでわ

こんばんは、つよっさん顧問(^^)

仰るとおり、私の仕事は身体が資本なので無理はしないように小銭稼ぎに頑張りたいと思っています。
仕事が落ち着いたらまた遊んでくださいね。
しごき教室は遠慮しておきますがw

それでわ

こんばんは、ちゃまリンさん(^^)

ほんま微耄碌w
大体昨日食べた夕食のメニューも憶えていないのに、半年以上に買ったものなど憶えている訳はありません(爆)
これからはせめて買い物前に持ち物チェック&チェック!
お互いにねw

それでわ

こんばんは、hide@さん(^^)

いいですね~「多少の無駄も必要」ってw
気に入ったのでこれから真似しようっと。
でも基本的に耄碌を進行停止にしないとイカンのですがね~
記憶力トレーニングしないとだめかな。。

それでわ

こんばんは、はるおさん(^^)

ルコックってあまり見ないけどマイナーなのかな?
まあ、他人と被らないのは良いかも知れないけどねw
でもこのウェアに大門グラスは使いませんよ(笑)

それでわ

こんばんは、クロマメ会長(^^)

さすがにビブショーツにジャージはINしませんよw
他のウェアにしておきますわw

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巡礼 | トップページ | 相性 »